collstickのプロフィール

@collstick collstick
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2011/06/24
  • 都道府県兵庫県
  • 不満ばかり口にする同僚にうんざり・・・

    会社にほぼ同じ時期に入った年上女性(29歳)の方がいます。 その方と同じ業務に就いていますが、不平不満があまりに多く困っています。 何をするにも 「これは嫌だ」「あれはめんどくさい」「この仕事が一番嫌い」 のオンパレードです。 上司に指示を受けなければならない時や、みんなで協力して同じ事をするときも他人任せで、自分から聞いたり、動いたりはあまりしない人なのです。 自分のモチベーションも下がるので、そういうことは止めて欲しいのです。 私だけでなく、他の同僚も彼女に同じような事を思っていて、上司にも報告していますが、コネで姉が社内にいるのであまり強く言ってもらえません。 (辞められると人が足りなくなるのもあるかと思います) 姉も似たような方で 「うちの妹いじめないでよ」 と始まってしまうため、解決になりません。 (彼女は運転免許がないらしく、ずっと姉と一緒の職場で働いているそうです、もちろん転職する時も一緒です) 自分自身、その方の業務は最近になって覚え始めたので、事を荒立てると教えてもらえなくなってしまう可能性もあるし、やるからにはきちんと解決して気分良く業務に臨みたいのですが・・・。 今自分に、仕事を覚えること以外で、何かできるとしたらなんでしょうか。 どなたか、アドバイスをいただけませんか?

  • 仕事が出来ない

    仕事を進めるのが遅いと思っていたけど休まずやってました。 周りの先輩がどう思っているか聞いてしまい、良い人たちだと思っていたからショックで行くのがつらくなりました。 変わったところを見せるように言われても、今はパニック状態で眠れず涙が止まりません。 逃げずに仕事の為にパソコンを習ってスキルアップするか、他に合う仕事を見つけるべきか悩みます。 仕事で悩んだ時はどう解決すれば良いのかわからなくなりました。何か良い答えがあればお願い致します。

  • この曲名は?邦楽、ポップス、女性アーティストです。

    けっこう前に、よくコンビニの有線で流れていたりした曲なのですが、曲名も、歌手名も知らずに、 ただ、この曲のサビの部分だけが、印象的に残ってしまっていて(^^ゞ、大変、気になっています。 どなたか、この曲の歌手、曲名を、ご存じのある方いらっしゃいましたら是非に、教えて頂きたいです。 サビの部分は、「好きって言ってよ、好きって言ってよ、私を好きって言ってよ~♪~に~○○に~♪ 心に~♪」みたいなかんじです(^^ゞ。どうぞ宜しく、お願い致します<m(__)m>