sakkoloveのプロフィール

@sakkolove sakkolove
ありがとう数13
質問数2
回答数14
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
30%
お礼率
100%

  • 登録日2011/06/10
  • 性別女性
  • 都道府県東京都
  • 陽性→初診時期(長文です。)

    初めまして。初めて妊娠しました。嬉しさと不安でいっぱいです。 ネットや本などで色々勉強しているつもりなのですが、いまいち分からないので皆様の知恵をお貸しください!!お願いします。 まずは現在の状況を記載します。 前回の生理開始日:7/23~4日間 生理周期:大体28日前後ですがたまに大幅にずれます。 基礎体温 8/5 36.22 8/6 36.19 この2日間がガクッと落ちていて 8/7 36.40 8/8 36.49 この2日間がちょっと上がって 8/9 36.83 この日以降はずっとこれ位の高温です。 28日周期だったら生理予定日となる、8/20に妊娠検査薬を使用しハッキリと陽性。 年の為今朝も使用しましたが更に濃くハッキリと陽性となりました。 よく4w中では胎児が見えないから5w1d以降に初診に行った方がいいと見ますよね。 早く確認したいし(子宮外妊娠などの心配もありますし) 来週の月曜日にでも行きたくて、産婦人科に予約を入れようと電話したところ 「今月は予約でいっぱいです。9月に入ってからにしてください。」 と言われたので 「では9/1はいかがですか?」 と聞くと 「あ~・・・そんなに急がなくてもいいと思うので9/5はいかがですか?」 と言われてしまいました。 遅すぎませんか? 妊娠検査薬で確認できたら、急いで来て下さいという産婦人科もあるとネットで見ました。 こちらで皆さんのアドバイスを伺いたいです。 (1)初診に行く時期 (2)産婦人科の対応は妥当だと思いますか?

    • ベストアンサー
    • vamppy
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 妊娠

    こんばんは 高校2年の女子です 今妊娠しています 彼はSKEが大好きで、名古屋に行くらしいんですが 妊娠していることを話したら、 ・名古屋に早く行きたいから早く終わらせよ ・おろして ・2人で中絶するためにバイトしよう ・逃げていい? って言われました 正直ショックだし、自分的には産みたいです でも彼はそのことに嫌みたいだし、その好きな芸能人が居るから無理とか、ただでさえそれじゃあ名古屋行くのが遅くなるんだから とか言われます どうしたらいいんでしょうか このまま赤ちゃんを諦めた方がいいんでしょうか

  • 過去の悲しい経験を初対面でも吐露する人

    あるサークルを通じて、知り合った女性がいます。(どちらも30代) 今度飲みに行きましょうと約束し、実際に日取りを決めて行きます。 それなりに気も合い、途中までは楽しい時間を過ごせたのですが 唐突に、子供の頃に虐待を受けていた経験を聞かされました。 虐待は悲しく、本人は全く悪くありませんが 他人が聞いても気持ちのよい話でもないと思います。 打ち解けた間柄になって、信頼関係が出来て、実は…と切り出すなら分かります。 でも、ほぼ初対面相手に話す内容ではないと思います。 この上記の経緯、2回もありました。 どちらも、私が信頼されたとか、私だから話してくれた、とは思えません。 その話を聞いた時、悲しくなって私は落ち込みました。 虐待のシーンが頭に描かれて、気分がよくありませんでした。 しばらくしたら、なんで初対面なのにあんな話をするのか。 デリカシーに欠けるんではないか、と逆に怒りの感情を相手に抱きました。 (私は包容力はありません) 自分の悲しい過去を、初対面相手でもすぐに話してしまう人は 何を思って話すのでしょうか。 虐待の事実より、その話を初対面の私にする気持ちが理解できず 距離を置いたほうがいいのではないかと迷っています。

  • 卒乳できません・・

    生理も始まり、第二子をそろそろ考えています。 ですが、現在1歳2か月の子が、母乳を欲しがり、卒乳できません。 夜泣きもひどかったりで、夫婦ともに日々眠たい生活です。 母乳を欲しがるのを、無理に取り上げるような気がして、とても心が痛むのですが、 夜泣きが収まれば、逆に昼間にたくさん遊んであげられるようにも思います。 どのようにして、皆さんは、卒乳したのでしょうか? アドバイスお願いします。 ちなみに、妊娠している状態で、母乳をあげる状態になっても、 母体には、負担はないのでしょうか・・?

  • もう無理でしょうか?

    高3女子です。 偏差値60くらいの公立大学志望なんですが偏差値が40以下くらいしかなくて、昨日、今日で受けた模試を自己採点すると今までより点数が大幅に下がってしまいました。学校も課題が多いところです。それに放課後も補習があったりするので自分で勉強時間もあまりとれないと思います。1、2年でほとんど勉強しなかったのでほとんど内容が頭に入ってないし、勉強の仕方も分かりません。 やっぱりもう無理でしょうか?