ekatoekatoのプロフィール

@ekatoekato ekatoekato
ありがとう数3
質問数1
回答数18
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
66%
お礼率
40%

プロのレコーディングエンジニアです。

  • 歌ってみたのマイク、if

    私はニコニコ動画などで歌ってみたをやりたいと思っています! しかし持っているマイクではやや不満、そこで新しく購入を考えています。 持っているマイクとifは、 ・at-x11 ・Sound Blaster X-Fi Go! Pro Creative USBオーディオインターフェース SB-XFI-GOP です。 skypeなどでは全く問題はないのですが、 いざ録音となるとこもってしまいます>< 全ての予算は6万程度で、 ポップガードや、if、マイク、スタンド全て購入しなおそうと思っています (マイクスタンドについては少しひびが入っているので) だいたい購入するものはきまっているのですが、 これで大丈夫かどうか、また こっちのほうがいいよ!等ありましたら 教えていただけたら嬉しいです。 なにぶん無知なので、組み合わせが悪いなどもよくわかりません>< if ・UA-55 http://kakaku.com/item/K0000253420/ マイク ・xm8500 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EXM8500%5E%5E ケーブル http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=233%5EMIX050 スタンド ・MDS-1500/BK http://www.amazon.co.jp/KC-%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-MDS-1500-BK/dp/B000TV16VW/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1332218579&sr=8-3 ポップガード ・PO-5S http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%8B-%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC-PO-5S/dp/B000WM8S6O/ref=sr_1_6?ie=UTF8&qid=1332218579&sr=8-6

  • 『歌ってみた』について

    ニコニコ動画の『歌ってみた』についてです。 『歌ってみた』をやってみたいと思っています。しかし、声を録音するにあたって、マイクが必要だと思うのですが、具体的にどのようなマイクがいいのかわかりません。 また、スカイプ用のスタンドマイクでは駄目なのでしょうか? よろしければ教えてください。

  • マスタリングしても自分の曲に音圧がでません

    マスタリングをしても自分の曲に音圧がでません 最近DAWで作曲をはじめた初心者ですが、最近マスタリングをしても自分の曲に音圧がでなくてこまっています。 ギター一本の曲の時は音圧がそれなりにでるんですが、ギターを左右に振った曲だと音圧がまるででないです。 ミックス時のEQの削りなどが足らないからでしょうか? 他の曲をきいたあと自分の時だけ音量のつまみをあげなくてはなりません ギター1本の曲 http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/335749 ギター2本の曲 http://www1.axfc.net/uploader/He/so/359467 が楽曲のファイルになります

  • ギターをPCつなぎたいです

    エレキギターを下のようにつないでPCで音を出すことができますか? PC:VGC-LN50DB ギター→アンプ→PC(マイク入力) どうでしょうか?アンプとPCは3.5mm変換プラグ付きシールドでつなぎます。

  • Fostex MR-8 ミキシングについて質問

    Fostex MR-8を購入しました。 4トラック録って(ギターとボーカル)ミキシングしようとコンピューターにUSBで送ったら4トラックが別々にファイルに保存されてしまいました。 どうしたらちゃんとミックス出来るのでしょうか。 別のソフトやCDレコーダーなどが必要ですか。 Acer aspire5742がコンピューターです。 良いアドバイスお願いします。