aya-takaのプロフィール

@aya-taka aya-taka
ありがとう数13
質問数12
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
23%

  • 登録日2011/05/22
  • 人によって態度を変える友人にどう接すればいいのか?

    高1女子です。 クラスでは、8人グループで行動しています。 8人もいると、その中で2組になります。 私の2人組の相手(Aちゃん)は、人によって態度を変えます。 私と2人きりの時やメールの時では、私の事を「大好き」「うちから離れないでね」等と言います。 しかし、グループで行動する時は私の事を無視する時があります。 掃除時間、私とAちゃんとBちゃんの3人が同じ掃除場所なのですが、私の事をまるで邪魔者扱いしているようにAちゃんはBちゃんにベッタリです。 私と話す時と、私以外の人と話す時の態度が全然違います。 私以外の人には、すごく笑顔で気を使って話しています。 私の時は、無視をしたり適当な返事をします。 冷たい態度です。 私は、グループのリーダの子と1番仲が良いです。 最近は、そのリーダーの子と2人組になっています。 私の性格上、お人好しで優しいのでAちゃんが私にこのような態度をとっているんじゃないのかと、リーダーの子に言われました。 要するに、Aちゃんに馬鹿にされていて利用されているだけじゃないかなと思います。 私は、Aちゃんにどのようにこれから接していくべきだと思いますか? 長文になってしまい、申し訳ありませんm(__)m ご回答よろしくお願い致します。

  • 昨日夕方から空腹で吐き気が続いています。

    昨日夕方頃から空腹で吐き気が続いてます。以前にもこのようなことはありましたが1晩寝れば翌日には治まりましたが、今回の場合は何か別で、昨日、今日と続いてます。睡眠不足も影響してるとおもいますが、吐き気がひどくて寝ようにもなかなか眠れません。空腹のはずなのに何も口にすることもできない状態です。ストレスもたまってないはずなのに何が原因なのでしょうか?病院で観てもらったほうが良いのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • nk000
    • 病気
    • 回答数1
  • 東大阪の美容室

    閲覧ありがとうございます。 染髪などせず、数年髪を伸ばしてきたのですが色々あり、気持ちを切り替える為イメチェンしようと思いたったのですが・・・大阪では1度も美容室に行ったことがなく(ノ_・。) 調べてはいるのですが多すぎてなかなか決められません…。 それで、東大阪近辺で皆様がお薦めの美容室があれば、教えて頂ければと思い質問しました。 カウンセリングをしっかりして頂ける店舗など教えて頂ければありがたいです。 添付した画像のような、明るい髪にするのは初めてなので、アドバイスよろしくお願いします(ノ_・。)