sparkling123のプロフィール

@sparkling123 sparkling123
ありがとう数4
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
83%

  • 登録日2011/05/09
  • 夫を信用できなくなったら…解決できますか?

    以前、夫に嘘をつかれたことで、信用することができなくなってしまい、つらい思いをしています。 夫は、結婚後すぐに浮気未遂をし、 発覚~私が決着つけるまで、一年間ひとりで悩んでいました。 また、最近は私の帰省中に、部下の女性と休日に飲みにいっていました。 このときは会社の飲み会だと話していて、場所も違うところを知らされていました。 (ただ、携帯をそっとみたところ、飲みにいっただけで何もなかったようです。しかし嘘をついていたので、全て疑ってみています) 会社の歓送迎会だと言われても、全然信じられなくなってしまい… 家で帰りを待つことも、顔をみるのも、嫌です。 つらくて、ずっと泣いています。 本当に歓送迎会だと思います。 でも常に夫を疑ってかかってしまう毎日が、本当に負担です。 夫がそんな風に疑ってしまいそうな行動をしていて不安になり苛立っているときに、子供がワガママを言い困らせる(ただいま魔の二歳児です)… そうすると、なぜ私ばかりつらい目に合うのか、みんなで悩ませるのかと、涙がでてきて 泣いて子供に叱ったり、怒ったり、無視してほったらかしにしてしまいます。 八つ当たりしていると思います。 子供は何も悪くないのに、そうやって夫にぶつけられない苛立ちを表現してしまいます。 話がまとまりなくなりましたが…、夫を信用できなくなったとき、どう解決したらいいのでしょうか。 みなさんの考えを聞かせてください。 まだ離婚に踏み切るには…踏み切れない状況だと、自分では思うのですが 今のままはとてもつらいです。 よろしくお願いします。

  • 友達全員から結婚式の参列を拒否されました

    39歳派遣社員です。 このたび長年の不倫を乗り越えて、やっと彼との結婚が決まりました。 結婚式の日取りも決まり、5人の友達に結婚式の招待を打診するメールを送りましたが全員から欠席の返事をされました(涙) ここから少し話が重くなりますが、私は3年ほど前から不倫をしていました。彼は今年40歳です。 今年の初め頃、彼の奥さんに(私と同い年。不妊症で子供はいませんでした)不倫がばれました。 揉めに揉めて、私に対して奥さんは慰謝料請求をしてきたり本当に修羅場でした。 が、間もなく奥さんは亡くなりました。 自殺だったようです。彼の話だと、発作的に自宅マンションのベランダから飛び降りたとの事で走り書きのような遺書も見つかったらしいです。 彼はその後、奥さんのご両親から死ぬほど責め立てられたそうです。彼自身も自殺してしまうのではないかと心配する位憔悴しきっていました。 が、そんな彼を支え続け、最近になってようやく事態が落ち着き、私との結婚話がトントン拍子に進みました。 この話は、今回招待した5人の友達のうち2人にははなしてありました。おそらくこの2人のどちらかが他の3人にバラしたのだと思います。 彼の友達は奥さんの自殺の事実を知りません。病死だと説明してあるそうで、結婚式には普通に出席予定です。 また、私の両親も彼との不倫の事実、奥さんの自殺の事実は話していません。 このままでは私の招待客に友達が一人も出席しない状態になってしまい、周りから不自然に思われてしまいます。 友達に出席してもらうにはどのように説得すれば良いでしょうか? いくらかお金を渡す事で出席してもらえるなら払ってもいいですが、その場合、一人あたりいくら位払えばいいと思いますか?

  • 信用を回復か退職か‥

    初めて質問させて頂きます。 一読頂くと、とても甘く、幼いかとは思いますが、良ければご指摘、ご意見、アドバイスなどを頂けると幸いです。 前職での人間関係と役職所以のストレスから心を患い退職してから転職を繰り返しています。 元々が幼い頃の苦い長い経験から人間関係の構築は苦手でした。 高校生辺りに少し改善して彼氏もいて仕事もそれなりに順調でした。 今では友達も彼氏も全て連絡を絶ってしまい、友人はおりません。 相談する人もなくどんどん卑屈で内に篭り周りが全て敵としか思えない昔の性格に戻ってしまっています。 それでも表には出来るだけ出さず仕事だけを‥とは思うのですが、働き始めは良くても、トロくて物覚えも悪くミスも多いと、どうしても評価が下がり信用のない状態となります。 同僚の感情も理解出来るので、小さな事でもメモをして何度も確認する努力するはするけれど、それすら馬鹿にされる対象で‥(当然ですが。 私も悪く感情的になり、雰囲気も壊してしまい、嫌でも陰口が耳に入る状況となって辞めてしまいます。 最近になって新しい職場に務めているのですが、状況悪くとも辞めたくないと思える仕事です。私自身継続したい意思はあるのですが、職場の雰囲気を悪くしてしまって正直辛いし、周りにも辞めて欲しいと願われています。最低限度の挨拶程度の雑談と業務上の会話はあります。 更にはどうしても職歴がまともに書ける数ではなく記載に嘘はないが多少の誤魔化しと、金銭的に余裕なく採用されたいがために自身の職務経験を少し誇張したことで拍車を掛けてしまっています。 私が悪く理解出来るのでずっと何を言われても押し黙っていたのですが、どうしても生理的に苦手な男性にかなり大人げない発言をされてしまって思わず反論をしてしまいました。私の発言だけが一人歩きして他部署にまで嫌われてしまう始末。 口下手で上手く自分の状況を説明出来ず、同僚に発言の理由を伝えたけれど、そもそも信用もないので嘘との誤解を招いてしまっております。 人間的にも業務上でも信用もなく、それでも信用をどうにか回復して将来の為にも現職を続けるべきとも思っていますが、反面、存在することで迷惑なら退職すべきなのかなと思っています。 退職すべきか、続けるなら、どう行動したら良いのか。 噂だけが一人歩きしてしまった場合、どう対処すべきか 長文となりましたが宜しくお願い致します。