ajaz0のプロフィール

@ajaz0 ajaz0
ありがとう数0
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/04/26
  • 性的虐待の経験はないのに、なぜ?

    20代女です。 うつ病+ボーダーです 今まで、性的虐待(強制的な性行為をはじめ色々とありますが)は受けた事はありません。 なのに、”性的虐待”に関する体験やそれに関する話を読んだり・聞くと、胸が苦しくなり、 その被害者の人の受けた事をまるで自分が受けたかのように感じてしまいます。 例えば、サバイバーの方の話を読むと、それが自分の頭のなかで映像化され、 被害者は自分になっています。それで、パニックというか鬱状態になったりします。 彼(白人)とのセックスの際は痛いの隠したり(彼にはバレていて、『痛みで体が震えてるよ』といわれました)、 たしかに痛くて快感を感じる事はありません。だけど彼が気持ちいいなら私も心が満たされるので。 ただ、最近だと私から誘うと「痛いのにどうして?」といったり、私が彼に「あなたが好きなように犯して」っといった 自傷的な性行為の言葉、一瞬彼にビックとしたときなどは(リスカをしているところに彼が止めに入ってきただけなのですが、身長が高いので委縮したため)、 「誰がやったの?(性的な虐待をという意味だと思います)」と聞いてきます。 たぶん私がサバイバーだと考えているようです。 もちろんそんな事は経験していないと否定しますが、 彼は「被害に会ったひとはなかったことと思いこんでいる」と。 でも経験がないのに、上記のような事はありえますか? じぶんでもなぜこのような事が起こるか分かりません。。。 どなたか、どうか知恵をお貸しください。。。お願いします。。。

  • 血の通った人間だと思えない・・・

    人のリアクションが冷た過ぎて、 こいつ人間じゃない、こいつには血が流れていない。と思うことが 成人するごとに多くなってきました。 やばい、と思っていますが、内心そう思ってしまうことがあります。 タイミングがわるかった、歯車が噛み合ってなかっただけ・・と思うようにしてますが・・。 どうしましょうかね・・。 まともな人もいるんだな、とたまに思ったりしますけど。 人間を見ても冷酷さ、冷たさをよく感じます。 よくないとは思いますが・・。 (厳しいことを言いますが、で始まる回答に付随するものは読みませんので、すいません。了承ください。)

  • お酒を飲まない人のストレス解消方法は?

    厚生労働省が「飲酒と自殺について」という研究成果を発表しました。 http://epi.ncc.go.jp/jphc/outcome/31/alcohol_suicide.html これによると、お酒を飲まない人は、時々飲む人に比べて、自殺が2.6倍も増えるそうです。なので、お酒を飲んだほうがいいという結論が出ています。 私はお酒が好きなのです。私が思うには、お酒を飲まない人は適度なストレス解消方法を持っていないのでしょう。お酒を飲まないと付き合いも出来ないでしょうし。 そこで、興味があるのですが、お酒を飲まない人はどうやってストレス解消をしていますか? お酒を飲まないで、有効なストレス解消なんてあるのでしょうか?