manoahillのプロフィール

@manoahill manoahill
ありがとう数9
質問数1
回答数10
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2011/04/22
  • 性別女性
  • 都道府県東京都
  • 断乳中のおっぱいのケアについて教えてください★

    一人目の子供なので初めての断乳です。 子供は1歳半でそろそろ断乳をと思って旦那さんが休みなのでこのGWに決行しました。 おっぱいのケアは周りの意見や自分で簡単に調べて始めたので‥断乳してから聞いたら断乳する前に産院にいっておっぱいのケアをしてからするべきやったのかなって><後悔してます‥。 おっぱいがこんなに張って痛いとは‥>< おかげさまでよく出るおっぱいで‥子供もおっぱい大好きだったので好きなだけあげてました。1日数えきれないくらい毎日あげてたました。 今日で4日目なのですが‥まだ張ってるものの‥少し張りも昨日よりかはましになったのに‥ネットなので調べたら4日目に一度搾りきると書いてあったので‥朝起きて手で乳房は触らず乳りんと乳房の堺を押しながら搾りました。(昨日まで1日数回少しだけ絞ってました。) そしたらまた段々張ってきて‥せっかく張りもましになり落ち着きそうだったのに絞ってよかったのかなって>< また4日後に絞って‥これを繰り返すとあったのですが‥張りもなくなってきたら1日搾る回数を減らしていって落ち着くのを待つのか‥また4日後に絞りきって‥それを繰り返していったらいいのか‥おしえてください><

    • ベストアンサー
    • very44
    • 育児
    • 回答数2
  • 「審議検証できない異例事態」2時間で年20mSv

    【原発問題】 「審議の検証ができなくなった異例の事態」 ~原子力安全委、審議2時間で「年20ミリシーベルト妥当」判断 福島第1原発事故で、文部科学省から小中学校などの屋外活動を制限する基準値への助言を求められた 国の原子力安全委員会(班目春樹委員長)が、正式な委員会を招集せず、 助言要請から約2時間後には「妥当だ」との助言をまとめ、回答していたことが30日、関係者の話で分かった。 委員会が開かれなかったため議事録も作られておらず、助言までに至る議論の内容が確認できないことも判明。 審議の検証ができなくなった異例の事態に「国の政策を追認しただけだ」と批判の声が上がっている。 子どもに年間20ミリシーベルトの高い放射線量の被ばくを認めることになる今回の基準に対しては、 内外の専門家から批判が続出。29日、内閣官房参与の小佐古敏荘・東大教授が辞任する一因ともなった。(情報提供:共同通信社) サーチナ 【社会ニュース】 2011/04/30(土) 20:03 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0430&f=national_0430_197.shtml 基準って自分勝手に決めてるのかな? 小佐古さんが辞任したのはもうこんなとこやってらんねーってなったの? この先子供の病気とかどうなるんだろ

  • 男友達との関係

    22歳女子、学生です。 「男友達」というものがほとんどいません。 せっかくできた数少ない男友達も、だんだん下心を持って接してきます。 自分は、魅力がないどころか何か欠陥があるのではと、不安に感じています。 実は、16歳のときから恋人はいます。 2名としかお付き合いしたことがありませんが、長く交際させて頂いています。 サークルに入っておらず、男性との出会いはありません。 アルバイト等で知り合った男性には、「彼氏がいる」と言うと、だいたい引かれてしまいます。 仲良くなった数少ない男友達は、何度か二人で遊んでいると、下心を持って接してきます。 男友達が弱っている時に、励ましたり慰めたりすると、だいたい甘えてきて、おかしな空気になります。 大切な友人達なので、力になりたいのですが、向こうは私を都合のいい女と認識していると思います。 (ちなみに、私に恋人がいることは知っています) ・なかなか男性の友人ができないこと ・男友達が、私を都合のいい女として見ている?こと (付け加えるなら、・今まで一度も男性から告白をされたことがないこと) により、私は人間としての魅力がない、むしろ何か欠落があるのではないかと、不安に感じます。 すてきな恋人がいるため、新たな男性との恋愛がしたいというつもりはありません。 恋人を軽んじるつもりもありません。 異性から「好かれない」または「軽く見られる」ような自分を好いて下さっている恋人に対して、 申し訳なく思っています。 そして、出来るなら、他の女友達のように、男女問わず友達になりたいんです。 サークルに入らず、一定の女友達とばかり遊んでいるため、隣の芝生が羨ましく感じてしまいます。 立派な大人が、子どものようなことを言って申し訳ありません。 下らない質問で申し訳ありませんが、何かアドバイスを頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • シリコンスチーマー

    色取り取り、形様々で可愛いのが陳列されてますよね。 何か買ってみようか眺めてるだけで、それで済んでます。 パスタ用もありますが、パスタをレンジで茹でるってのが あまり、しっくりこない私です(塩湯がいいな)w シリコンスチーマー活用してますか? お勧めあったら、お願します。

  • 日本の中高校に憧れてます

    私は海外でインターに通っている中2です。そして私は日本の中学校と高校に憧れています。だってすごく青春って感じがして、友情とかすてきだと思います。本当の日本の中学校と高校は楽しいのでしょうか?日本の学校はインターや海外の学校よりかっこいいと思います。ただの無いものねだりでしょうか?