Yu-sukegのプロフィール

@Yu-sukeg Yu-sukeg
ありがとう数31
質問数31
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
49%

  • 登録日2011/04/14
  • 人間関係で悩んでいます。

    人間関係で悩んでいます。真剣な悩みです、よろしくお願いします。 心を鍛えたくて空手を始めて三カ月たちます。 今までの、師範代や先輩のアドバイスのおかげもあり、通える時は休まず道場に通い、慣れてきました。 体の使い方もわかってきて自分にこんな能力、パワーがあったのかと自分自身で何度も驚いています(^_^;) 毎回稽古の終わりに、同じ白帯同士で雑談をするのですが、僕以外の二人は、一人はパワー特にパンチがむちゃくちゃ強くもう一人は蹴り技が器用でパワーとスピードがあり、おいてかれてる感じがずっとするのです。 そういう人たちが上手いですねえと褒められてると褒められるためにやってるんじゃないとわかってるのに俺って才能ないのかと怖くなり・・・。 また、今日のことなのですが僕の蹴りに関して二人でダメ出しをされて、もちろんいろいろ言ってもらえるのはありがたいのですが「まあ、同じ白帯の俺らが言うってことはよっぽど悪いからで」と言われて「確かにそうだけど、そこまで言わなくても」ってショックだったんです。気にしすぎでしょうか? もっと冗談ぽく笑って相槌を打てばいいんでしょうか? それで「毎回休まず通ってるのは置いていかれるのあ怖いからです、二人ともすごいし」とつい本音を打ち明けると「いやいやあ、でも休まず通ってるのは偉いと思うし、タフだし上段回しの素質あるじゃん」って。 でも「こんなに体が大きくてパワーあって関節が柔らかくていいもの持ってるのにもったいない!」「いい部品があるのに活かせてないからもったい ない」って・・・。 ああ、おれは宝の持ち腐れなんだ、それじゃあこの身長もタフな体も誰かにあげた方がいいってネガティブになってしまって(笑) もっと、いい部分、いいなって言われる部分に目を向けて稽古に励めばいいのでしょうか? 師範代も「上の帯からみると白帯ってそんなに差がないんです」とおっしゃってましたし・・・。

  • 家庭教師

    中三受験生です。偏差値68の公立校を目指してます。通塾せずにやってきましたが、ここにきて伸び悩み、来週、家庭教師の先生に来ていただくことになりました。あっせんして頂いたのが、都内T大学でネットで調べたら偏差値が46のとこでした。だ、だ、大丈夫なのでしょうか?

  • この世の中に男性は必要なのか?

    この世の中に男性って必要ですか?? はっきり言って精子だけ保存すればいらないと思いますが・・・・・ ネガティブな質問ですみません。

  • ワン切りの怖さ

    自宅や職場に何度もワン切りかかってきたら、どんな思いしますか? 死ぬ思いですか?皆様のご意見をお願い申し上げます。