kotarandyのプロフィール

@kotarandy kotarandy
ありがとう数4
質問数2
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2011/03/28
  • 11ヵ月の子供の手掴み食べ

    11ヵ月になる娘がいます。 赤ちゃんって、なんでも舐めてしまいますよね? うちの娘は、物を持っても舐めません。 誤飲をしなくていいと言えばそうなのですが・・・ 食べ物(おせんべいなど)を持たせても、持って遊んだりしますが、飽きればポイ! 口に持っていってもすぐに離してしまいます。 「これは食べ物なんだよ」とわかるように、目の前で割って口に入れてあげるのですが、自分では口に持っていきません。 この月齢で、自分で食べられないと言うのは、成長の速い遅いの範疇でしょうか? 周りの子供たちを見るとかなり早くから手で掴んで食べているようなのでちょっと心配です。 心配しすぎでしょうか? それとも医師に相談したそうがいいのでしょうか? 子育て経験者さんや、周りでこんな経験されている方をご存知の方、ぜひアドバイスしてください! よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • tatta7
    • 育児
    • 回答数3
  • 25すぎて保険に加入していないのはやばいですか?

    あなたは国民健康保険以外でガン保険とか女性特有の病気保険とか、入院したときにサポートしてくれる保険とかに入ってますか? 何才のときに加入しましたか? 私は今年27才になる女性なのですが、なんにも加入していなくて不安です。 20代の未婚のみなさんはどうしてますか?

    • ベストアンサー
    • noname#130903
    • アンケート
    • 回答数7
  • ゴムをつけるかつけないかで・・・。

    初めて質問させていただきます。 今付き合って8ヶ月の彼女がいます。 性格も容姿もとっても良い子で、すごく好きです。 できることならこのままずっと一緒にいたいのですが,いつも同じところでけんかになります。 それが「えっちでゴムをつけるかつけないか」です。 お互い仕事上,結婚前の妊娠は望んでいません。 今もこの文書を打ち込んでいるときはゴムをつけるのが当たり前だ!って分かっているのですが, 行為中になると,そんな当たり前のことが考えられなくなってつけずにやりたくなってしまいます。 この前,無理やりつけずにやって喧嘩になりました。 大好きな彼女で彼女の嫌がることはしたくないのに,なんでそんな簡単なことができないのか すごく情けないです。 冷静なときは,もし彼女を妊娠させてしまったらどんなに大変なおもいをさせてしまうか 理解してるはずなのに,興奮しているときはそれが考えられません。 自分は何か病気なんでしょうか? それともただ意思が弱いだけなんでしょうか? もし,何か打開策があれば教えて下さい。 女性の方からみると笑ってしまうような質問だと思いますが,すごく悩んでいます。 性別は問いません。 もし宜しければ回答お願いします。

  • ミルクの飲みが悪い

    すぐにお返事欲しいです。 生後6ヶ月の男の子の赤ちゃんについて ミルクの飲みが悪くなりウンチがほとんどでません。 生後5ヶ月で10倍粥(小さじ1)から離乳食を開始ししましたが、その頃からミルクの飲みが悪くなったように思います。それまでは毎日200ml×5回のミルク+母乳で1日1回はウンチをしていたのですが、離乳食を始めると1日で600ml程度になり、2日に1回ウンチをするようになりました。 その後、米かゆを嫌がってなかなか食べてくれなくなり、栄養士さんに相談したところ、味を変えたり、食感を変えた方が食べてくれるかもとアドバイスを頂き、野菜スープに変更しました。 しかし、なかなか離乳食が進まず、現在は昼に1回野菜スープ(小さじ2)とミルク+母乳なのですが、ミルクが1日400~300mlくらいにまで減り、3日に1回ちょこっとウンチをする程度になりました。 お腹が張っているのかわからず、とりあえず、お腹のマッサージや綿棒での刺激、運動をさせるなどしているのですが、なかなか以前のようなウンチをしてくれません。 また、以前に増して、たくさん寝るようになりました。起きてもすぐ眠たくなるようで、1日16時間以上寝ています。 熱も無く機嫌もいいと思うのですが、ミルクを飲む量が一気に減って心配です。 先日、6ヶ月健診もあり病院へ行って相談したのですが、『ミルクを飲むことが大切なのではなく、成長することが大切です。しっかり成長しているようだし、大丈夫です。』と言われ、「そっかぁ…」と思いつつも、状況が変わらないので、やはり心配してしまいます。 再度病院へ行ったほうがいいのでしょうか? また、何か良い対処法等ありましたら教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • pajee
    • 育児
    • 回答数2
  • 髪の手入れ

    こんばんは。 今日入院中の彼氏のお見舞いにいってきました。 1週間前から入院していて、傷口の都合でお風呂にはいれないそうです。 ですので、髪もあらえてなく正直ふけがでていて、ひどい状況でした。 はやく髪があらいたいと言っていたのですが、ベッドの上でもできる方法ありませんか? まだ退院の見込みもないので、手助けしたいとおもいました。 なかなか思いつかないので、是非協力よろしくおねがい致します。 読んでくださりありがとうございました。