toratetoのプロフィール

@torateto torateto
ありがとう数3
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2011/03/14
  • 性別女性
  • 年代30代
  • 都道府県北海道
  • 1ヵ月半、夜中のミルクは必要でしょうか?

    1ヵ月半の女の子がいます。混合で育てています。 先週くらいから、夜中に一回しか授乳で目覚めなくなり、ここ数日 おっぱいを飲んでそのあとに追加で作っていたミルクを飲まなくなりました。 母乳の後に60~80ほどミルクを足して9時くらいに寝るので、 5~6時間して夜中に目覚めるのでお腹はすいているはずなのですが、 母乳だけでそのまま寝てしまいます。 オムツを替えたりほっぺをつんつんしているのですが起きません。 私としては、母乳だけでも寝れるならお腹は足りているのかな~?とも 思うし、もし足りてなくてお腹がすけば泣いて目覚めるだろうから そのときに母乳なりミルクなりをあげれば良いような気もするのですが 旦那はミルクをあげないといけないんじゃない?と言うので、どうしたものかと 悩んでいます。 実際、寝ている娘の口に哺乳瓶をくわえさせても、飲むというか、反射で口を 動かして20分ほどかけて20ml減る程度です。 上の子も混合からミルクっ子になったので、それほど完母にこだわりはないのですが 上の子の時より吸う力も強くて、量も全く出てないわけではないので ミルクの手間などを考えると、明るいうちだけでもミルクなしで過ごせるくらいは キープさせたいと思っているので、夜中は出来るだけミルクを足したくないと 思っています。 体重は曲線の真ん中で平均くらいはあります。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 妊娠について教えてください

    生理周期は26日~28日です 先月11日に生理が来ました 2月中は中出し何回もしました 3月2日に中出しはしてないけど生でHしました 12日にクリアブルーでほぼクッキリと陽性反応出ました 3月2日のが妊娠した可能性ありますか…? 教えて下さい

    • 締切済み
    • sucn
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 妊娠について教えてください

    生理周期は26日~28日です 先月11日に生理が来ました 2月中は中出し何回もしました 3月2日に中出しはしてないけど生でHしました 12日にクリアブルーでほぼクッキリと陽性反応出ました 3月2日のが妊娠した可能性ありますか…? 教えて下さい

    • 締切済み
    • sucn
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 旭川市で食料品が安いスーパー

    来年度から旭川市に引っ越すことになりました。 そこで、住居選びの最大のポイントとして最寄りにスーパーがあることを考えていますので、食料品が安いスーパーがあれば教えて下さい。 ちなみに、トライアルに関しては最寄りに住んでみたいと思っていたのですが、他の条件に照らし合わせてみたところアパート・マンションが見つからなかったので、除外して下さい。

  • 特に女性に質問です。

    最近知り合った女性の気持ちがわからなくて質問させていただきます。 その最近知り合った人は3歳くらい年下なのですが、他の人と話したりしてると普通に話している感じなのですが、自分と話している時や、メールしてる時とかちょいちょい甘えてきたりするのですがそれって何を思って甘えて来るのかがわかりません。 例えばですけど、仕事で忙しいから明日あんまり話せないかもね。って言ったら「やだ」みたいなことを言われたりします。 周りの友だちに聞くと絶対そんな甘えるキャラでもないし、甘えられたことも無いって言われます。 それだけだったらいいのですが、昨日仕事が終わって連絡したら2時間後くらいにメールが返ってきて何かしてるのかと思ったら、他の人と連絡は取ってたみたいなのですが全く自分抜きでずっとメールしてるみたいなことになってました。2、30分に一回位は返ってきましたけど何となくメールの文とかも適当というか冷たいという感じでした。 なんだかよくわからなくて結局寝れませんでした。 その子は何を考えてるのかさっぱりわからないのですがその子の気持ちわかる人、同じような経験があったなど何でも良いのでご意見聞けたら幸いです。 よろしくお願いします。