yutonのプロフィール

@yuton yuton
ありがとう数209
質問数5
回答数23
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
44%
お礼率
100%

お互いに助け合いましょう!!

  • 登録日2004/05/18
  • 妊娠5ヶ月での出血、もうだめなの?

    16週に入ったのですが、5週に始まった出血がいまだ止まりません。 5週ごろからおりものに血が混じるようになり、 病院にいったところ、切迫流産と診断され、 自宅安静をしていました。 ところが、昨日鮮血が出てしまいました。 あわてて病院にいったところ、 先生から、 「この時期で出血していると途中で破水するかもしれない。」と言われました。 途中で流産するという意味ですよね? 止血剤を処方されたのですが、 そのときも「気休めなんだけどね。」と言われてしまいました。 1ヵ月後(6ヶ月検診)まで、自宅安静といわれました。 家に帰って止血剤を飲んだところ、 出血はピタリと止まりましたが、 やはり今後流産してしまうのでしょうか? ちなみに原因は不明ということです。

  • 妊婦さん、臨月の方教えて下さい。

    私の妹が12月23日に身内だけの披露宴を行います。(現在妊娠8ヶ月) 予算が少ない為、ただの正装で行うとのこと。 私としては一生に一度の晴れ舞台なのでウェディングドレスをプレゼントしたいと思っています。 レンタル等も考えましたが、高くてとても手がでません。 先日ネットで安くオーダーメイドしてくれる方を見つけました。が、だいたいのサイズを把握しなけれはいけないとの事。 そこで今現在臨月前後の妊婦さんに「バスト・アンダーバスト、腹回り、ヒップ」のサイズを教えていただきたく質問しました。個人差もあるかと思いますが、できるだけ多くの方のサイズを聞ければ幸いと思います。 宜しくお願い致します。 m(_ _)m

  • ランドセルの色と形(男児)

    来年4月から息子が小学校にあがります。 早いうちにランドセルを用意しようと、来月には購入予定です。 しかし、今っていろんなランドセルありますよね。 私が子どもの頃には、男の子は黒、女の子は赤、形も一つしかありませんでした。 小学生が登校している時間を見計らって偵察しようと思ったのですが(笑) その時間にはもう家にいなくて・・・偵察できません。 今のお子さんって、どのようなランドセルを持っているのか教えていただきたいのです。 あまりに個性的で目立つのもどうか・・・って思ってしまって。 深緑もカッコイイな、と思っているのですが、黒と迷っています。 お住まいの地域(具体的に都道府県でも関東、関西などどちらでも結構です)と学年、ランドセルの色と形を教えていただけたら、と思います。 よろしくお願いします。

  • 結婚相手とはどこで知り合った?

    社会人になってから出会う人と結婚する人が多い、と聞いたんですが、学生時代から交際していて、そのまま結婚する人って多いんでしょうか?皆さんの周りにいますか? 高校で出会った人や大学で出会った人も含めてです。 私の周りには、大学や高校を卒業した後、遠距離になったり、仕事が忙しくなったりで、なかなか会えなくなり、学生の時の交際相手とは別れたという先輩がほとんどです。

  • 結婚祝いについて

    今度、姉が結婚するのですが、その結婚祝いについて悩んでいます。 私は学生でいかんせんお金がないものでご祝儀を包むのは難しく、それで他のもので代用しようかと考えています。 今のところ予算は5000円ほどで、何かとびっきり美味しいお菓子を、と計画しているのですが・・・結婚祝いでそういうのはアリでしょうか?まぁ、どこのどんなお菓子にするかはまだ全く決めていませんが。 何か良い結婚祝いになり得るものがあるようでしたら、ぜひお教え下さい。