fec531のプロフィール

@fec531 fec531
ありがとう数8
質問数1
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
100%

  • 登録日2011/03/10
  • 性別男性
  • 都道府県東京都
  • 北海道のお土産。名前は?

    以前、友人から頂いた北海道のお土産が非常に美味しくて、思い出したらまた食べたくなりました。 名前を忘れたので、お取り寄せしようにも分からなくて・・・。 (友人も忘れたようです。) クッキーのようなお菓子なんですが、「白い恋人」ではありません。 「白い恋人」と同じようにホワイトチョコ(?)をサンドしてあるのですが、クッキーの部分がナッツだったかアーモンドだったかゴマだったか・・・。 とにかく普通のクッキーじゃなかったような気がします。 貰った時に新千歳空港で買ったと言っておりました。 どなたかわからないでしょうか?

  • サークル等の、多人数を簡単に管理出来るツール

    とあるサイト(Aサイト)で、「趣味の会」のメンバー募集をかけたところ、 現在30人ほどが集まりました。 そこで、発起人である私が、管理をすることとなったのですが、 「Aサイト」には、『コミュニティ(サークルも)』作成機能がないため、 メンバーさんに連絡をするときには、30人に個別に(サイト内のメッセージ機能利用) メッセージを送っています。 しかし、4~5人ならばともかく、30人ともなると、同じ内容をそれぞれに送るのは、 時間も手間もかかってしまい、困っております。 そこで掲示板等を作成し、メンバーさんに、伝言を、一括送信出来るようにしたいのです。 早速、「サークル 管理 掲示板」と検索をかけたら、色々な掲示板等がヒットしたので、 見てみましたが、こういった物を利用したことがないためか、 「使い方」を見ても、なにやら難しく感じてしまい、私には出来ないのではないかと 自信を失くしてしまいました。 そこで「超・初心者」でも、簡単に、サークルのメンバー管理が出来るツール?があったら、 ぜひ、ご紹介頂けませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 五月人形は必要?

    今年息子を出産し、五月に初節句を迎えます。 鯉のぼりと五月人形は両方とも必要なのでしょうか? 母(息子にしたら母方の祖母)が 五月人形を買うと言ってきています。 正直、母には上の娘のひな人形も買ってもらってますし 母は他にも出費があって大変なようですし こちらもマンションで置場も収納がないので 小さな鯉のぼりだけでいいと思ってます。 しかし、母は五月人形がないとかわいそう!と言って平行線です。 因みに主人は鯉のぼりだけでOK派です。 両方必要であるなら収納できるサイズのものを探しますが 鯉のぼりだけでも大丈夫であれば 母にもそれで押し通すつもりです。 よろしければお教え下さい。 お願いいたします。

  • 道東のレンタカー

    道東の家族旅行を考えるにあたり、女満別空港を利用するメリット、デメリットを教えてください。 また、レンタカー選びはまずは何を基準に考えるかを教えてください。(道東での車種や、レンタカー会社など)

  • 爪の伸びる早さ

    私は飲食店でバイトしていてしっかり爪を切り続けたため深爪になってしまいました。最近バイトもやめて深爪を治そうと思い2週間前から伸ばし始めたのですが、未だに5ミリ程度しか伸びてません…。 人の爪は1日に1ミリ伸びると聞いたのですが、それを考えると遅すぎますよね…? 遅い理由はやっぱり深爪が関係してるのですかね? 分かる方教えて下さい。 あと早く爪を伸ばす方法をマッサージ以外で教えて下さいm(__)m