Ex-zのプロフィール

@Ex-z Ex-z
ありがとう数3
質問数2
回答数9
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
62%

  • 登録日2004/05/16
  • ディスカウント店なぜ安い?

    100円ショップ、99円ショップ、ドンキホーテ など、商品がものすごく安くてびっくりしています。 先日、100円ショップで105円で売られていたお菓子が、コンビニでは230円の定価で売られていました。 100円ショップにあるお菓子は、箱もつぶれていなかったし、大手メーカーの物なので、中のお菓子も 安心して食べられると思うのですが、 なぜそんなに安いのでしょうか? また、ドンキホーテ、99円ショップなどの深夜営業 は人件費(レジの定員さん)がかかると思うのですが、なぜあんなに低コストが維持できるのか知りたいです。 (工場から出荷するときに検査にでも引っかかった商品を安くディスカウント店側が買い取るのでしょうか? 私の友達は、ディスカウント店で売られているお菓子は「なんだか不良品のようだ」といって、絶対買いませんが・・・) あと、99円ショップにはなぜか農協の品が多いと私は思うのですが、農協とのつながりはあるのでしょうか?

  • エクセルで作った表ですが、自動的に改行させることは可能?

    エクセルで表を作りました。 横は A~G行 までで 下は 1~1000行ぐらいあります。 入力はA→G の順に横に行います。 Gまで入力したら 2行目のA2に自動的に移動するようにしたいのですが方法はありますか? 入力自体は、メニューの「オプション」で入力後の移動を「横」にしたら問題ないのですが、Gまでいった時点でHに移動するからこれをA2にしたいのです。 ちなみに入力作業は一気に行うのではなく、その日その日で30行ぐらいずつ入力していきます。 何かよい方法があれば是非ご指導下さい。よろしくお願いします!!

  • ラジオのパーソナリティになるのが夢…どうやって成るのでしょうか?

    私は22歳(今年現役で言ったら大学卒業の歳です)で、普段はDTM音楽製作しつつライブもやったり、18歳の頃には劇団で舞台女優として全国公演で回っていたりもしました。 私の独特な声(生まれつき稀少な、周波数帯が出る声らしい)を生かして、また音楽大好きを生かしてパーソナリティの仕事をしたいと思っています。 就職とかになるのでしょうか? それとも専門学校とか? どなたかお教えください!

  • ドンキホーテの放火火災事件と防災指導

    以前から、近隣住民への配慮のない強引な営業方法で問題を起こしたり、組織的に学歴差別をマニュアル化していたとされる問題、株式不正問題、などなど、多くの強引な方法でトラブルの絶えない企業ですが、今回の放火火災事件の記者会見で、3人の亡くらられた方々の行動を 殉職 と言っていたのと、「日頃の防災指導のたまもの」みたいなことを言っていました。 ドンキホーテでは普段どのような防災指導をしているのでしょうか? 普段からトラブルが絶えないことや、ドンキホーテ密着のような番組を見ていると、圧縮陳列以外は、各店舗の成果主義、又は結果主義で商売をしているという感じで、あまり社員指導などがある企業には見えなかったのですが、ドンキホーテでの防災指導はどのようなことを行っているのでしょうか? ドンキホーテの防災指導について具体的なことご存じの方など、書き込みをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 1.5MのJPEG画像

    タイトルの様に1.5M以上のJPEG画像を(仕事上で)作成しなければなりなせん DCF(デジカメ画像)でサイズは639x639です 使用するソフトはphotoshop6.0を持っています 中のデーターを操作(バイナリエディタなど)したりphotoshopでの加工などで容量の大きいjpeg画像の作成はできないでしょうか? 普通は容量の小さくするのが当たり前ですが、その逆をしなくてはいけません どんな方法でも構いませんので教てくだされば幸いです