minidax の回答履歴

全6件中1~6件表示
  • 骨盤のゆがみ+腰痛で悩んでいます。(長文です)

    現在自分でもわかるくらいの骨盤のゆがみがあります。20代前半女です。 それが原因だとは思うのですが、一年ほど前から腰痛があります。普段は平気なのですが、長い時間(一時間ほど)座っているといたくなってきて、太ももの外側までいたくなります。長く座っていなければいけないことがあるため、かなり辛い状況です。 整形外科では薬と湿布だけだったので、現在接骨院に通っています。 そこでは足の長さがかなり違うといわれました。接骨院に行った日は、マッサージなどで骨盤を正しい位置に戻してもらえます。しかし、一晩あけると元の形に戻ってしまうらしく、次の日に通院すると、「また戻ってるね」と言われてしまいました。 生活に何か原因があるからこうなってしまうのだと病院の先生にも言われているのですが 自分でも気をつけて筋トレ、ストレッチをしていたり、足は組まないようにしているんです。 ネットなどでも色々と調べ実行しています。(栄養面など) でも改善はみられません。 ほとんど毎日病院に行くのにも限界がありますし。。 原因があるとするなら、歩き方かもしれないと思っているのですが、(元々内股だったため)何が悪いのかもわからないのでどうしようもできません。 上半身に比べて、下半身がかなり肉付きが良いのも気になっています。 このような状況から脱することが出来た方、何か知っていることがある方がいましたら、何でもいいので回答お願いします。

  • 今日の愛のソレア

    今日、ビデオをセットするのを忘れてしまいました。 番組HPのストーリーを読んだのですが『田所は恭一に美保に関するある秘密を打ち明ける』と書いてありました。 いったいどんな秘密だったのでしょうか? 気になって仕方ありません。 今日、ご覧になった方教えてください!

  • 目をつむっていてもめまいが起きるとき

    昨日の朝、目を開けようと思ったら急に暗闇がグルングルンと回りだし、目を開けるとひどい胸のむかつきに襲われました。それから吐き気はあるものの吐けず、横になるとめまいがし、座って耐えることがやっとでした。そしてまた、突然めまいがあり気持ち悪くなったりしました。 胸のむかつきは乗り物酔いに近く、世界がグルングルンと回ることに酔ったという感じです。 何とか胸焼けの薬を飲んで少し落ち着きましたが、原因は分かりません。 三半規管の異常とかでしょうか? どなたか体験した方など教えてください。

  • 小さな乾燥剤を売っている場所

    コレクションフィギュア(食玩・ガチャ)を 保管するのにジップロック風なポリ袋に 入れて保管していますが、湿気など気になるので 乾燥剤を入れたいのですが 無印良品で売っている乾燥剤は大きすぎて 使いづらく困っています。 タブレットサイズ(よくせんべいやおかしの中に 入っている乾燥剤)の乾燥剤はどこで買えばいいのでしょうか? 100円ショップのダイソーにあるかなと思い 探してみましたが広すぎてわかりませんでした(泣) 買ったことがある方教えてください・・・

  • ハイチオールC(朝昼夜)

    足・背中・額…とゆうか体全体にシミ(ニキビ痕)があり、錠剤を飲みはじめようかなと思い調べたところ、どうもハイチオールCが人気らしいと聞いたのです。 が、あれって、シミ用の錠剤では珍しく1日3錠服用なんですよね。大抵2錠なんですが。 で、その色々と調べていた時に、陽に当たっている際のビタミン摂取は新たなシミの原因になるとも聞きました。 ハイチオールC、どうなんでしょうか!?(←? そういった錠剤を服用してる方とかいらっしゃったらオススメの商品などお聞かせいただきたいです。 あるいは、他に既成のシミを撃退する方法などあったら教えてください。19歳です。

  • 持ち上げられなくなってしまいました

    某ファーストフード店で働く 30代です。 一日4~5時間、基本的に 立ち仕事です。 もともと膝が弱く、背が高いせいか 姿勢も悪く おかげで 腰痛と10年近く 付き合っています。 5年ほど前 整形外科とか整体とかに通って 腰痛を治そうとしましたが 子育てもあり いつしか 疎かになりました。未だ 朝は腰痛で起きる(寝ていられない)事 しばしばです。 そんな状態で 体に無理が来たのか 今度は肩が変になってきました。何も持っていない状態なら問題無いのですが もったまま 肩より上にモノを持ち上げられなくなってしまいました。後ろに回すと 痛みが走ります。 いわゆる四十肩なのかもしれません。 一度だけ整体も取り扱うクイックマッサージに行きました。そこで「腰骨が 変な方向にねじれているため 頚椎も歪みが出で 肩に異常がでている。骨盤矯正を薦めます」と言われました。(高いので その時はマッサージのみにしましたが) ここらで 根本的に肩の治療を兼ねて 腰痛治療をした方がいいと思うようになりました。ただ最初にかかった整形外科で1時間以上待たされた上に 牽引のみで 後は湿布という治療で不信を持ってしまっています。 それでも やはり整形外科がいいのでしょうか? 整形外科では 骨盤矯正は 無いのでしょうか? 保険が利くので整骨院…とも考えましたが 整骨院は痛みは取り除いても 根本の完治はしない(また ぶり返す)治療だとも聞きました。 仕事もありますので なるべく しっかり治したいのです。(ウォーキング程度の運動はしています)宜しくお願い致します。