hanah_2011のプロフィール

@hanah_2011 hanah_2011
ありがとう数6
質問数4
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
100%

  • 登録日2011/02/27
  • 痴漢対策をおしえてください

    高3のJKです。 朝電車に乗るんですがいつも満員電車で夏になると毎日のように痴漢に会うんですがどうしたらいいんでしょう 駅員さんにいって痴漢者がつかまってもまた違う痴漢者にやられてしまいますし 電車の時間を変えても満員電車なのは変わりません なるべく男性に背を向けないようにしても押されたりして向きや場所がかわってしまいます きつきつの満員電車なので手を動かせません・・・ しかも、女性専用車両がないので男性を避けることができません 自分なりに対策を考えてやったりしたんですが駄目でした あと、いつも疑問に思うんですが私はスカートは膝丈くらいなのに何故痴漢にあうのかと疑問におもいました 一体どんな感じだと痴漢されやすいんでしょうか?

  • メンヘラが苦手過ぎる

    こんにちは。叩かれそうな内容ですが、釣りとかではないので相談させて下さい。 私は神経質な性格で仕事のストレスがつらく、精神科にかかったことが一度あります。 が、そこの待合室にいる人達が嬉々として薬の話をしていたり、すべてを彼氏のせいにして責め続けているような女性や、ずっと薄笑いでこちらを見ている人などとても怖く、精神科に行きたくない一心で職場環境や対人関係に対し努力した結果、心身の健康を取り戻すことができました。なんとかなってしまうくらいだから、それらの通院している人より幸運な環境や性質だったのだということはわかります。 私も通ったことがあるわけだし、辛さについて少しはわかるつもりですが、それ以来『メンヘラ』に対して恐怖感と抵抗をおぼえるようになりました。 社会生活を送るにあたり、出会う人達の中には『精神科に通っている』ことを公言している人が様々なシーンで思ったより多いです。 それを聞くだけで『この人に近づくと危険…』『仲良くなるときっと面倒だ』などと考えてしまいます。 非常に差別的だし、そのような自分を恥ずかしくも思います。通院している方も好きで病んでいるわけではないし、回復のために通院されていることは理解出来ます。 頭ではわかっても恐怖感や抵抗が消えません。 自身のこのような恐怖感や抵抗とどのように向き合えばいいでしょうか。 アドバイスを求めたく思います。 時間がかかるかも知れませんが、全件にお礼とレスポンスを返すつもりです。

  • 妻側にも責任がありませんか?私は浮気しています。

    妻は付き合ってる時は料理もおいしく、きれい好きできちんとしていました。 しかし子供ができた途端、だらしなくなりました。 家は汚い(テレビの上は埃があるし、床はご飯粒が落ちてたりします。)、ご飯は味見したのかと聞きたくなるくらい美味しくない。 毎日だらだら過ごしていて、そんな暇があるなら掃除でもすればいいのにと思い指摘したのですが、長男が発達障害であちこち汚して、きれいにしても片付かないだとか、下の子が抱っこしてないと泣くからできない、私はやってると言います。 しまいには泣き出すので話になりません。 そんな妻が、私にばかり要求してきます。 子育てに協力してほしい、自分のことは自分でしてほしい、子供のことや私のことを理解してほしいと言うんです。 確かに大変なのはわかります。下の子は一人にしただけで泣いているし、上の子は叫び回ってる。 でもそんな子あちこちにいますよね。 皆さん育児家事こなしてます。 妻はいつも携帯ばかりいじっていて、聞けばどうしたらよいか調べてるんだそうです。 そんな暇あるならおんぶとか方法はあるしやればいいと思うのです。 私は人より稼ぎがあります。その分多忙なので本当に疲れています。 休みの日は寝かせてもらわないとやっていけません。 家族を養うため私は外で働くので、妻はしっかりと家庭を守るのが仕事だと思います。 私は間違っているでしょうか。 しっかりと仕事をしているのに家は居心地が悪いです。 妻から「死ね」とメールが来たことがあります。 なんだか家庭でがんばるのも疲れたので彼女を作りました。 癒してくれます。 そうしたら家庭で何を言われようが無視できるようになり、今は楽しいです。 しかし、妻がなんとなく浮気に気づいているようで弁護士に相談していると聞きました。 離婚に応じる気はありません。 私は不利ですか? 100%私が悪いと言われますか?

    • ベストアンサー
    • noname#132903
    • 夫婦・家族
    • 回答数27
  • 忙しい彼と寂しがりの私

    半年付き合っている彼氏がいます 私32歳彼26歳 彼から告白してくれて付き合ったのですがもともと仕事や趣味や友達との付き合いに忙しい人で デートは月2.3回だしメールや電話は あまりしてくれません  それでも 好きだし自分が寂しさを我慢すればうまく付き合っていけるから頑張ろうって思っていましたが彼は言葉で愛情を伝えるということをしないので本当に付き合ってるのかなぁってつい不安になってしまいます  彼と話し合えばいいのでしょうが面倒くさい女って思われたくなくて ものわかりのいい女の子ぶってるのかも   好きだから頑張りたいっていう思いと 連絡こなくてモヤモヤするからもう別れてしまいたいっていう思いと。。。   霊視に行ってみたら この方とは縁がない と言われてしまい ますます悩んでしまって胃が痛いです    好きなのか寂しいからなのかよくわからなくなってきました     

  • 真似されます

    私が話した事を何でも真似する人がいます。 職場の同僚で仕事も社内の仲間との繋がりもあり毎日顔を合わせるのですが、真似される事が嫌で最近少し距離を置いています。 趣味、習い事、持ち物、好きなアーティスト、好きな外食店、行動…私がしている色々な事を真似されます。 最初は好きなものを共有しているだけだと思っていたのですが、あまりにも同じ事をするので嫌気がさしました。私のオリジナリティーが彼女のものにもなっていくんです。 私が料理教室へ行けば彼女も通い、私が好きなアーティストに彼女もハマり、私がネットショッピングをしていると話したら彼女もはじめ、シャンプーにリンス、ドライヤー等も同じものを買い、私が靴を買えばなぜか彼女も靴を買い、趣味のネイルも真似してはじめ、私の好きな外食店に何度も通い私以上に通いつめます(^^;)しまいには私が言った事を私の目の前で自分の考えのように人に話します…不思議です。 距離を置いたらそれに気付いたらしく避けているのか聞かれたので 「私は物事をハッキリ言う人間だから申し訳ないけど、一緒にいすぎると嫌なところが目についてしまうから少し距離を置きたい」 と伝えました。そしたら傷付いたと言われたのですが放っておく事にしました。 ですが今度は私の考え方まで真似?なのか 「あなたの影響を受けて私も自分の事をハッキリと言うようにしようと思った」と言われました。なんでこうなるんでしょう… それからその同僚は自分の話を私に色々話してきました。自分の事を話すのは苦手だと言っていたのに私の影響で話す事を頑張るようにしたようです。考え方まで私と同じにしようとするなんて呆れました。 感情的にはならなかったのですが、冷静にハッキリと「そうやって同じ事ばかりされるのが嫌なんだ」と言ってしまおうかとも思いました。ですが、自分らしさがない人だと思うので言っても無駄だと思い軽く流しました。 社内で関わりが深いですし、不快な気持ちはこらえ今まで通り距離を置きながら自分の価値観等も話さないで話をする時はなるべく軽く適当に流す…という対応がいいですよね?きっと… 私がハッキリ言ってしまうと傷付いたとショックを受けるような人です。 傷付けるのは嫌ですが、でも不快でハッキリ言いそうになる自分を子供っぽく器が小さいと思いました。相手は悪意はないですし上手くかわす事が一番ですよね?