mamu0819 の回答履歴

全5件中1~5件表示
  • 私は自閉症…?それとも他の病気?

    初めまして、私は現在高校2年の女子高生です。長いかも知れませんがよろしくお願いします。 凄く怖いんです。 この間私が部屋に居るとき 母と父がリビングで私が自閉症なのではないかと本気で心配してました。精神病院につれていけと… でも 私自身は全然正常だと思っています、自分が病気なんて信じられません。普通に友達もいるし高校も合格しみんなと同じように通っています。告白されてドキドキしたりうるさい先生が嫌いだったり ごく普通の女子高生ではないかと思います。 母と父が私が自閉症だと心配しているのは以下のようなことが原因です↓↓ ◎生まれて間もない頃高熱をだして泡をふき病院に →この時に障害を起こしたのではないかと、 ◎何度怒り注意しても同じ事を繰り返す(アイロンの電源を付けっ放しで家をでる、食器など物をよく落とす) →ほんとにずっと繰り返すんです高校生になった今でもやってしまいます。でもこれは私の注意力が足りなく病気というほどの事ではないかな?と思っています ◎興味感心があまりない範囲が狭い →こんな人は何処にでもいると思ってます、 ◎自分中心すぎる。自分の都合のいいようにしか考えられないと思っている →家ではそうかもしれないけど、外に出たときは逆です相手にいわれるとうりに動く受け身な事が多いです。自分ではなかなか決められないため ◎他の高校生と比べると違う →母と父には違うように見えるそうです。他の高校生は私と違ってしっかりしているとか、妹たちにも全然違うと言われました。頼りないみたいです ◎今まで達成感を味わったことがない。途中で挫折する 何もかも続かない。 →ただ根性がないだけでそこまで心配することではと思います。 ◎以前うつになった。顔が暗くおかしかった →と思われました。別に自分ではうつとか出はなく普通にしていたつもりです。少し部屋にヒキコモリ気味だったかもと思うくらいです ◎人前に出るのが苦手 影に隠れがち →自分に自身がなかったのは確かですが自閉症と関係ありますかね… 他に何をいってるのかはわかりませんが 私は頭がおかしいと父にいわれてるそうです。 自分で自閉症を調べてみたのですが物音には敏感これは当てはまっていたとおもいます。 自閉症とは他のどのような障害 症状 などがあるのでしょうか。 上記のようなことをしてる私はおかしいのでしょうか…?とても心配で怖いです。 わかりやすい解答お願い致します。

  • 生理が終わりません。

    先月と今月の生理が共に9日ほど続きました。いつもは7日でぴったり止まるのに、7日以降も続いています。8日目以降の生理は出血は少ないですがこんなことは初めてです。 ちなみに先月はカンジタの治療もしていたのですが、何か関係があるのでしょうか?

  • 自分は、顔がいいんですが…

    初めまして。自分は、高2男なんですが、自分は、はっきり言って顔がいいです。(ナルシストな発言すいません) 今まで、イケメン、ジャニーズ系、女顔など言われて来ました。しかし、道を歩いていても、逆ナンされないし、たまに、女子に話かけられるぐらいです。やっぱ、顔が良くても、毎日、羨ましい生活できないんでしょうか?

  • 私は友人の集まりに呼ばれなかった

    私にはABという2人の友人とCDという2人の友人がいました。 ABとCDは面識がありませんでした。 5人とも同じ趣味があり、ABとCDを誘って一度5人でお茶に行きました。 その日にBとCがメールアドレス交換をしてその後連絡を取りあっていたようです。 Cから先日ABとCDでご飯に行ったとメールで知りました。 CはABと逢わせてくれた私を誘わなくってごめんね、次回はみんなで行こうと書いてました。 次回は誘うけど、最初は誘わなかったのは『何?』って思いました。 ABCと私はメールで頻繁にやりとりをするのですが、だれからもご飯に行ってくるという様な発言はありませんでした。 私だけ誘われなかった事と、ご飯に言ってくるという事前報告がなかったのにショックというか仲間はずれにされた感をすごい感じました。 (事前報告という言い方は大げさですが、ご飯に行くんだとメールで普通に書いてくれていたらという意味。事前に知っていて、もし私が参加したかったら私も行っていい?と聞けた。) ABCDに私を誘うという発想がなかったという事に、私は仲間はずれにされたと印象を持ちました。 普通そう感じませんか? この話を聞いてもし自分がこういう事されたらどう感じるか教えて下さい。 そしてABCDにどう対応するか教えて下さい。(何かいいますか?それとも何もふれないですか?) 今度ABと私はご飯に行く予定があるのですが、今、行きたくないという気持ちです。 事前に断ろうとかと思ってますがなんと言って断ろうかなと考え中です。

  • 激しく落ち込んだことありますか?

    タイトルの通りです。 それはどんな時ですか?