luvandsoulのプロフィール

@luvandsoul luvandsoul
ありがとう数5
質問数7
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
9%

  • 登録日2011/02/17
  • 中学生の弁償

    中学生のこどもが、部活に入り部活の先輩からおやつを買ってくるように頼まれました。 15人の先輩のリクエストをメモし、お金を預かって買い物に行きました。 買ってきたものを先輩に配って、それぞれが食べ始めましたが、渡すときにA先輩に渡すものをB先輩に渡してしまったため、差額が生じてしまいました。 高い支払いをしたA先輩がお金を返せと言うので、B先輩に相談すると間違って渡したのがいけないのだから、責任は配った後輩が取れといいます。 やはり、後輩であるこどもが弁償すべきでしょうか? 一度や二度なら可能ですが、度重なるので金額が嵩みます。

  • 轢かれた動物見てどう思う?

    たまに道路で車に轢かれたであろう動物をみていつも思う、 人間轢いたら大事なのに動物轢いても罪にならないのは変だ、って。 たしかに俺も害虫(蚊など)は殺したりするから矛盾した考えってのは分るけど 同じ命なのにどうしてここまで差がでるのかが不思議でならない。 動物愛護何とかってやつではないけど、轢き殺された動物をみると人間の傲慢さ 勝手さに苛立ちすら覚える。 ってなことを知人に話した所、「やっぱお前って変わってるな」と言われた。 普通は「気持ち悪い」って感情が先にくるらしい…。 そういうものなの? ちなみに俺は車持ってないし動物も飼ってない奴w

  • 先生が妥協せずに浪人するのを反対します

    僕は国公立大をすでに受かっています。 国立大ですが僕の本来の実力からすると かなり下の大学なので正直行きたくないです。 だから先生に浪人するといったらかなり反対されました。 でも僕の意思は変わりません。 先生の言い分 (1)浪人しても受かるかわからない (2)精神的、経済的負担 僕がその国立大に行きたくない理由 (1)実力不相応、ほんとはもっと上にいけた、はず (2)入学手続きをすると、本命の大学で実施される追加合格に万一選ばれても採用されない でも引っかかるのが今までお世話になった先生に最後の最後で逆らうことです。 申し訳ないというか、そこまで言って浪人しても負けパターンじゃ・・・って気がしてきます。 でも99.999%浪人するつもりです。 親には許可もらいました。 みなさん意見を聞かせてください。 どう思いますか?

  • 地方公務員試験について

    地方公務員試験を受けるに当たって、仕事を持ってる状態でも可能でしょうか? お世話になります。 ちょっと変な質問になるかと思いますがご容赦ください。 私は現在一般企業で仕事をしています。 が、業務内容および上司・会社との不和が原因で転職したいと考えています。 父が公務員をしていたということもあり、地方公務員(市役所職など)に興味があります。 通常転職する場合は仕事をしながら捜すことができますが、公務員のように試験があるものは仕事をしながらでも受けることができるのでしょうか? 現状車のローンなどの関係で現在の給与を維持したく、一旦辞めてアルバイトなどで繋ぐような事ができない状況なので、できれば仕事をしつつ合格でき採用が決まった段階で辞めたいと考えています。 そういうことは可能なのでしょうか? 地方公務員の採用等に詳しい方などいらっしゃいましたら、ぜひご教授ください。 宜しくお願い致します。