me176ga663のプロフィール

@me176ga663 me176ga663
ありがとう数3
質問数1
回答数10
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2011/02/05
  • どうせ死ぬのに生きる意味?

    どうせ死ぬのに、なぜ生きるのでしょうか? 私は、生きる意味や理由はないと考える人間です。だけど死ぬ勇気がないから。怖いから。だから生きています。 今23歳です。仕事や結婚、容姿、彼氏、収入、住んでいる場所など… 年齢的にもこんな話が周りでたくさんなされます。 でもそれらで優劣を決める人や考え方が全部下らなく、アホくさいと思ってしまいます。人間、行きつく先は死じゃないか。この世で順位を決めたところで何になる…と。 親の死や色々な失敗、挫折などがあってから、もうずっとこんな思考が続いています。 人や物事はあまりにも脆く、あっけなく壊れていってしまうものだと思ったからです。世の中に絶対とか、当たり前とか、そういうものも存在しない。 何が正しくて、何が正しくないのかも、時々よくわからなくなります。 こんなこと考えるだけ時間の無駄とはわかっているのですが… 生きる意味があると考える方の意見もお聞きしたいです。

  • 『妊娠17週5日目』  胎動、 将来への不安。

    こんにちは。   以前から時々質問させて貰っています。 今週の土曜日で、18週目を迎えます! 昨晩、夕食を食べた後の事です。 洗い物をしていた時、下腹部辺りに何とも言えない感覚がありました。 ただ、ただ、ご飯を食べた直後だったので町が動いただけなのか? その様な事があり疑問を抱きながらそれ以上は考えませんでした。 で、その晩仰向けに寝ていた時、何かがお腹の中を這うような? 気持ち悪い感じが数秒続いて・・・。 これは、まさしく胎動?なのでしょうか!? 先程の質問とは全く異なりますが。 私は、未婚で妊娠しています。 今お付き合いしている(お腹の中の子供の父親です) 、その人には 妊娠する前から、もし妊娠したら必ず降ろしてくれと言われてました。 私もそのことにはなかなか納得できず・・・。 でも、その約束で今に至ります。  その人とは、「妊娠5週~11週迄」には手術をすると言っていました。 だけど、なかなか私自身もそれを行動に移せず(-_-) 今はお腹も大分妊娠前に比べると大きく成り始め降ろす事は反対です。 その(父親となる人)には、既に子供が居ます。 なので、私との子供は邪魔なので降ろして欲しいと言っているのか・・・。 私はお腹の子を全力で守りたいです。 私が落ち込んでいる時とかによく、気のせいかとは思うのですが お腹の中から ポコッポコッ とします。 私はもしこの子を失えば何も残らない! その気持ちで一杯です。 まだ、妊娠を知っているのは (父親となる人)だけです。 両親にも知らせていません。 私もまだ、年齢が年齢だけに色々戸惑うことがあります。 去年の11月から今までお腹の中で、5ケ月間も色々ありながら一緒に乗り越えて来ました。 なので、母性本能かもしれないですが 気持ちが子供にあります。 もし、私が子供を産むなら、その人(父親となる人)は、もう日本から出て行ってくれ、 二度と会わない、自分は死ぬとか言っています。 正直情けないなぁ とも思いますが。 例え、シングルマザーでも立派に子供を育てている人もいますよね? それに、日本は何かと恵まれてる国だと思うので色々支援等の待遇もいいかと思います。 私は20歳で、まだまだ先は嫌と言うほど長いですが 中絶は出来ません。 産むとなると、また違ったことで大変かもしれないですが。 ごめんなさい。 長い文と成ってしまい。

    • 締切済み
    • ed4
    • 妊娠
    • 回答数11
  • 不倫相手の子供を妊娠

    はじめまして。 30代前半の女性です。 いろいろなご意見をお聞きしたくてトピをたてました。 タイトル通りですが、不倫相手の子供を妊娠、そのまま出産した方っていらっしゃいますか? もしくは、周囲でそんな話を聞いたとか… 現在、不倫相手の子供を妊娠中です。 もう出産するしかないとこまできていて、産む事に迷いはなく、子供を授かったことがとても嬉しいです。 相手は40代、子供ありで、離婚する気はなく、私もそれは望みません。 子供を産む事は喜んでくれてます。 不倫が悪い事、なぜ避妊しなかったかなど、お怒りのご意見は当然ですが、せっかくの大切な命を授かったので、子供は何があっても責任持って育てます。 子供について、様々な壁がつきまとうのは重々承知です。 ただ、今は恋人同士のような2人の間に子供ができ、実際に産んだ後、彼とはどんな関係になっていくのでしょう。 なので、あえて恋愛カテで質問しました。 不快な思いをされる方もいらっしゃると思います。 申し訳ございませんが、ぜひとも様々なご意見がお聞きできれば嬉しいです。

  • この先、人生の選択 40代

    40代 派遣社員 男性 独身 貯金100万 皆様の具体的なアドバイスを頂けると幸いです。 情けない話ですが 現在、毎日が寂しくて虚しくて仕方ありません。 この先どうしたものかと不安と焦りで冷静に判断と決断が出来ません。 今まで好きなように生きてきましたが夢を見たままというわけにはいきませんでした。 虫がいいのは承知ですが、定職にもついてみたいし、結婚もしてみたい。 今年初めに自分のこれまでの生き方が突然に恐ろしく感じ後悔もしました。 現在はすべて自業自得であると認識はしています。 先日その苦しい胸の内を旧友に吐露すると 「気付くのが遅すぎる」 「お前の突拍子のない生き方を頼もしく思ってるんだから、急に女々しいことを言うなよ」 と言われてしまいました。 女々しいのは事実で、だからこそ現状を変えていきたいです。 80才まで生きるとして、この先40年間が現状ままだとすると辛すぎます。 趣味に生きると言っても土台がほしいと思ってしまいます。 やはり厳しくともハローワークと婚活パーティーになるのでしょうか? 今はなかなか思考がまとまりません。 どうぞよろしくお願いします。

  • ツタヤの店員さんに一目惚れしてしまいました。

    近所のツタヤの店員さんに一目惚れしてしまい、何とか仲良くなりたいのですが、どうすればいいのかわからず困っています。 数ヶ月程前に近所のツタヤで見かけた女性の店員さんに一目惚れしてしまい、この1カ月程の間におすすめの映画を聞く形で3度話かけているのですが、これ以上おすすめを聞き続けるのは不自然な上に相手を困らせてしまうような気がします。そこで同じような経験をされた方、もしくはいい案をお持ちの方に次にどのような行動に出ればいいのかアドバイスを頂ければと思います。 今までの行動は 1カ月程前・・・売り場のDVDを整えている店員さんに「同じ大学の友達と一緒に見る映画を探しているんですが、映画の知識が全然ないので(本当は映画が好きなのですが)何かおすすめありませんか?」と話しかける。 2週間程前・・・売り場のDVDの並び替えをしている店員さんに「すみません」と呼びかけ「この前紹介してもらった映画がすごく面白かったので、何か似たような感じで面白いのないですか?」と聞き、「(前紹介したのが楽しめて)よかったです。同じようなのはないですけど、これ面白かったですよ」と別ジャンルの映画をすすめてもらう。 3日程前・・・返却DVDを棚に戻す作業をしている店員さんに「こんにちは。この前の面白かったです。あと一本ぐらいかりたいんですけど(すでに2本手に持っている)、何かいいのないですか?」と話かけ、「昨日新作のコーナーに新しいの入ったのでよかったら見てみてください」と言われる。 という感じです。 1度目と2度目は接客の範囲内とは言えすごく感触がよかったのですが、3度目は少しそっけなかったような気がします。 僕は今回のように一目惚れをした相手にアプローチをした経験がほぼないので、自分のとっている行動が不自然に見えているのかそうでないのかもよくわからず、考えすぎたせいもあってかなり煮詰まってきています。「連絡先を書いた紙を渡してしまえば?」というアドバイスもありますが、知恵袋を見ていると難色を示す女性もかなり多いようで、今の時点では出来れば避けたいと考えています。 この1カ月は週に3、4回の頻度でお店に通い、目当ての店員さんがいる時のみDVDを1~3本程度かります(レジをその店員さんに打ってもらったことは一度もない)。 他に必要な情報があれば何でもお答えしますので、何か次にとる行動についてのアドバイスを頂けると幸いです。成就させるのがとても難しいケースなのはわかっているのですが、それでも本気で何とかしたいと思っています。