tomato9202のプロフィール

@tomato9202 tomato9202
ありがとう数10
質問数1
回答数15
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2011/01/11
  • 私は生きている価値がないですか!?

    みなさん、こんにちは。おげんきでしょうか? ここに真剣に質問をしているのに、みんなバカにした回答しかしてくれなくてぇこまってぃます。 なんでですか? ぁたしわ、生きている価値がないからですか?おしぃぇてくださああああああああああああああああああああああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!

    • ベストアンサー
    • noname#190108
    • いじめ相談
    • 回答数8
  • 人と距離を置いてしまう

    私は学生です。 付き合っていた彼に暴力をされて、それがきっかけでPTSDを発症しました。 私のように暴力がきっかけでPTSDになってしまった人たちがいることは、 ネットなどで知り、自分だけではないということは分かっていますが、 頭の中からその時の映像やにおいや感覚が離れず、毎日苦しいです。 学生なので、バイトをしたり学校に行ったり友達と遊んだりもしています。 最初のころは、引きこもっていました。 時間がたてばなおると自分に言い聞かせ、やっと普通の生活ができるように なりました。 しかし、何をしていても辛いんです。 もちろんバイトにはやりがいを感じていますし、友達と遊ぶのも すごく楽しいです。 だけど何をしていても頭の中には暴力をされたことが消えずに それを意識的に押し殺しています。 フラッシュバックは今でも続いています。 大好きな人に裏切られたというショックから、人を信じることが嫌になりました。 そして人を好きになることに怖いという気持ちを抱くようになりました。 友達もたくさんいます。私のことをすごく心配してくれて大切にしてくれる 大切な友達が男女問わずいます。 だけど、どこかでいつか裏切られてしまうのではないかと思ってしまい、 相手にはわからないよう、自分の心の中でブレーキをいつもかけています。 前向きになってみようと、新しい恋をすれば人を信じることや 全てにおいてスタートをきることができると思い、 好意をよせてくれている男性を好きになってみようとしましたが、 全然好きになれませんでした。 前の自分だったら、好きになれているはずなのに・・・・。 恋をすることが、人を信じることがすごく怖いです。 他の人たちからしたら、暴力されたのはつらいかもしれないけど、 そんなのただの失恋なんだから早く新しい恋をすれば大丈夫 と思われるかもしれません。 だけどこの先の自分のことを考えると不安で仕方ありません。 こんな現実から逃げようと、バイトや遊びに時間を費やして 向き合おうとしない自分、向き合ったところで答えは見つからず、 泣いてばかりの自分、突っ走ってきましたが、 ふと一人になったとき、誰とも会いたくない、何もしたくない、 そんなことしか出てきません。 長々とまとまりのないことばかり書いてしまいましたが、 何かひとつでも思うことがあれば、ぜひお願いします。

  • 彼が激怒

    夜中の投稿で起きてるかたがいたらお願いします。明日彼とデートでしたがダメになりそうです。彼は疲れてるのに明日仕事のあとイルミネーションをみにいったり送ってくれるといってくれたのに、いくまえに近くに男友達がすんでるから男友達んちによってくかもみたいなことを言ったら 男とあうならいい 遊ばれてるのわかったからもういい とメールがあり、全然誤解させてしまったみたいでごめんなさいと何度もあやまり電話もしましたがでてくれません。 彼は独占欲がつよいけど毎日愛してるといってくれおまえがほかの男とねたら耐えられないというくらいでかなり愛されてたとおもってましたが、こんなことで許してもらえないのは本当は愛されてなかったのでしょうか。一応あした待ち合わせにいきますが、こなければあきらめます。私はかれが万一女友達のはなしをしてもそこまであやまられたらゆるしますがわたしのかんちがいな愛情だったのか、おもうより愛されてなかったのか、わかりません。

  • 「たちつてと」のどれかから始まる女の子の名前

    『たちつてと』のうち どれかから始まる 女の子の名前をたくさん 教えて下さい 普通によくある名前で よろしくお願いします

  • 三十路フリーター男を同性の友達としてどう思う?

    俺は、学校卒業してから、ずっとアルバイトや日雇い派遣をしてきた34歳のフリーターっす。 30歳を越してから女性からあまりもてなくなって、このサイトで三十路フリーター男のイメージを 聞いたところ、最悪のイメージのようでした。女は俺を彼氏や結婚相手にできないとのこと。 そこで同性の人に聞きたいんすが、実際にいてもいなくても、 三十路フリーター男を同性の友達としてどう見ますか? 自分は何人か正社員の友達がいるんすが、冗談でバカにされるくらいで仲はいいんすが、 女性からのイメージは悪いと分かってちょっと同性からの目も気になりました。 ちなみに俺は夢を持ってるフリーターっす!!