jagura55 の回答履歴

全24件中1~20件表示
  • 1歳3ヵ月ってこんなに手がかかるんでしょうか

    私が、トイレに行こうとして、子供からちょっと離れただけで、 私にしがみついて大泣きします。 「すぐ戻るよ」といつも声かけをしているのですが、 通じていないようで、そり返ってギャーギャー泣くので、 いつもトイレも慌てて行って帰って来る、という感じです。 スーパーに行っても、ベビーカートに乗っているのは5分程度で、 すぐに降りたがります。仕方なく、降ろすと、 一人で勝手にフラフラとどこかに行ってしまったり、 商品棚にある物を取って、床に落としたりするので、 「だめだよ」と言って、やめさせようとすると、また そり返って大泣きして、ベビーカートにも乗ってくれません。 ものすごい声で泣くので、周囲の人にもジロジロ見られるし、 いつも、ダッシュで最低限の物を買って帰って来る状態です。 一人で行けば、30分で済むのに、子供と行くと倍時間がかかってしまうし、 イライラしてしまいます。 同じくらいの子は、おとなしくベビーカートに乗っているのに、 いつもこうなので、買い物に行くだけでも、疲れてしまいます。 ご飯も、口に入れて噛みくだいた物を、全部ベーッと出して、 床に散らかしたり、手でご飯粒をこねたりして、遊び食べがひどく、まともに 食べてくれないので、食後の片付けが憂鬱で仕方ありません。 せっかく作っても、毎回こうなので、作りがいもないし、 わざとやっているように見えて、イライラしてしまいます。 公園に連れて行こうとしても、着替えの最中から嫌がってわめくし、 支度が出来て、連れ出そうとすると、 必ず私にしがみついて、大泣きして、いったん泣き始めると、30分も40分も 泣きやまず、どうしてほしいのかさっぱりわからなくて、うんざりしてしまいます。 最近、こういった、どうしてほしいのかわからないギャン泣きが1日に何回もあり、 子供と一緒にいる事が苦痛に感じます。 眠いわけでも、お尻がぬれているわけでも、熱があるわけでもないのに、 ひたすらぐずって、ギャン泣きする事がしょっちゅうあり、 そういう時は、お菓子をあげてもジュースをあげても、何をしてもだめで、 1時間近くギャーギャー泣き続けるので、手に負えません。 泣き声がすごいので、正直耳をふさぎたくなるほどです。 また、どちらかというと病弱で、毎週の様に風邪をひいて、小児科へ行っており、 手足口病が治ったと思ったら、今度は突発性になり、 それがやっと治ったら、今度は風邪。 そして、去年のクリスマス前から、RSウイルスによる気管支炎になってしまい、 いまだにひどい咳が続いている状態です。 具合が悪いと、夜中にも何度も起きて泣いたり、吐いたりで、 医者からは「家で安静に」と言われるので外出も出来ないし、 子供も、ずっと家にいるストレスからか、よけいぐずりっぱなしで、 私自身、疲れてきてしまいました。 ギャーギャー泣かれると、まるで責められているみたいで、 もう泣き声が聞こえない所に行ってしまいたくなります。 あんまり手がかかるので、どこか障害があるのでは?と 心配になって、保健センターや病院などに行って相談したりしましたが、 「意味のあるおしゃべりもするし、全然普通です」とか 「1歳だと、だいたいこんなものですよ」と言われました。 でも、周囲の同じ年の子がいる友人は、皆、 育児を楽しんでいるようで、次々と2人目を作っています。 私にも、「2人目作らないの?」とか言ってきますが、 正直、育児がしんどくて、2人目の事を全く考えられません。 考えられないというか、正直、もう妊娠・出産はしたくないとさえ思ってしまいます。 妊娠中も、何度も切迫になり、入退院の繰り返しで、辛い記憶しかなく、 育児も、今まで一度も「楽しい」と感じた事がありません。 夫は、朝早く出勤して、帰りが遅く、 休みの日は、全力で育児も家事も手伝ってくれますが、休み自体が、あまりありません。 夫の勤務地の都合上、私の実家までは車で2時間の所に住んでおり、 頻繁に実家に帰る事も出来ません。 夫の実家は、車で30分ですが、義両親共に働いているのと、めったに交流もないため、 預けるという事は出来ません。 一時保育がいいと聞いたのですが、風邪をひいていたりする場合は 預かってもらえないそうで、うちの子供はしょっちゅう風邪をひいているので 利用出来ずにいます。 最近、疲れているせいか、 「好き好んでここに住んでいるわけじゃないのに・・・!」という気持ちになって、 結婚しても実家の近くに暮らしている友人の話を聞いては、 羨ましくなってしまい、鬱々してしまいます。 買い物もままならないし 毎日の様に看病したり、ギャン泣きに手を焼いたり・・・。 一体、いつまで続くのでしょうか? 何歳くらいになったら、ギャン泣きしなくなるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#124358
    • 育児
    • 回答数5
  • 嫉妬深くて子供な自分が嫌になる

    嫉妬深くて子供な自分が嫌になる 詳しくはこちらをご覧頂けると嬉しいです http://77.xmbs.jp/777777777777777-14637-n3.php?guid=on&no=124917&view=1&page=0 まとめると 女性→30歳。彼氏持ち。大変な苦労を送った。 彼氏→26歳。女性を尊敬し、人生の先輩と思っており、グループで女性とカラオケに行ったりしている いつか私を女性に会わせたいらしい。 女性と彼は互いに話し仲間であり、恋愛感情はないと思われる。 私→高校1年女子。彼氏が女性に抱く気持ち(尊敬の意)に嫉妬するガキ。 質問→この私のモヤモヤした気持ちはどうすれば消えるのでしょうか? お願い致します。

    • 締切済み
    • noname#124653
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 理性

    私はお酒の癖に疑問を持ち別れたい彼がいます。 話し合いをしています。 でも、別れてくれません。 付き合って3年半です。 勿論、今は体の関係もありません。 1年半前から気になる彼がいて(31歳)何度か遊びに行きました。 彼の存在も伝え、こればかりは自分の意思で決める事ではあるが別れを勧めるような言い回しは何度かありました。 でも私が半年以上別れないせいかしびれを切らすような発言が増えはじめました。 そして私は一番会いたかった彼と年末を一緒に過ごしたかったのですが会ってくれませんでした。連絡しても返事をくれず他に女性がいるのかなと思ってしまいました。 そしてやっと連絡が来たと思ったら 【いつまでそんな中途半端な事をするつもり?】 と言われ結局今のままではもう会ってくれない感じです。 もし、本当に私を好きならば命がけで来てくれますよね? 男性は特に理性よりも本能が働きますよね? 私は今まで彼は私を待ってくれてると過信してました。 情けないです。 男性目線のきつい意見でもいいので言葉添えを頂けたら幸いです。 今彼とは別れる予定です。

    • ベストアンサー
    • noname#125996
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 脈あり?脈なし? 食事の誘い方(女→男)

    20代前半 女 大学院生(理系)です。 脈ありか、脈なしか、判断よろしくお願いします。 昨年、仲良くなった男性がいます。 同い年、同じ学校の違うクラスの男性です。 地味な感じの人です。ファッションにもあまり興味がないのかな?っていう感じです。 典型的?な理系の院生だと思います。 女の子の友達や彼女もいなさそうな印象を受けました(完全に私の主観です) 私も、ファッションやメイクはちゃんと気を使っていますが、良く言えば大人しい感じです。 シンプルな雰囲気のファッションが好きです。 彼とは授業で何回か一緒になって、連絡先を交換しました。 その後、校内ですれ違うときに雑談したり、たまにお土産の交換をしたりしていました。 ちょっとしてから、「今度飲みに行こう」と3回くらい誘われましたが、私の内定が決まっていなかったので、「落ち着いたら」と伝えていました。 その際、頭をポンポンされました。(誰にでも、こういうことをするタイプなのかなーって軽く考えていました) 私も、なんとか就職も決まり、いつでも飲みにいけるんですが、 今度は、彼の方が「落ち着いたら行こう」と言うようになってしまいました・・・泣 年も変わり、1日の朝早く(8時くらい)、年賀メールが届きました。 一斉送信の内容ではなく、個別のメールでした。 その後、私も個別に年賀メールを送りました。 ・・・返信はありません。。。(?付きのメールを送れば良かったと後悔しています泣) モテるタイプのが上記のような態度だったら、脈なしだと思うんですが、 モテるタイプではなさそうなので、脈ありなのかも・・・とも思います。 長くなりましたが、 私は、脈ありですか?脈なしですか? まだ、好きってわけじゃないんですが、とりあえず食事に行きたいと思っています。 どうやって誘えばいいでしょうか・・・? できれば、誘ってもらいたいんですが、誘ってもらえるような誘導の仕方ってありますか・・・? (私が送信したメールで、メールが終わっています。。) こういうの慣れてないんです。。。なんでも良いのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 職場の好きな人の誘い方

    今度職場の好きな男の人に遊びに行きませんか?とメールで誘ってみたいと思います。 もし向こうに気がある時は、オッケーしてくれるか、都合が悪いときは、 違う日にちを指定したりするかと思いますが、気がないときは、どういう返事をあなたならしますか? その日は無理、他に誰か誘う?か聞いてくるですかね?

  • 彼女の体型

    男性の方に質問です。 自分の彼女の体型って、どのくらい気になりますか? 健康だったらOKですか? あと、男の人は、女の子は少しぽっちゃりしていたほうが可愛いという人がいますが、それは本当でしょうか? あともうひとつ。女の子は彼氏のまえで食べたいだけ食べてもいいんですか? 引きませんか? 回答よろしくお願いします。

  • 年齢

    年齢 こんばんは 男です。 女性に 「何歳だと思いますか?」 と聞かれたとき どう切り返せばいいのかわかりません。 アドバイスをください。 よろしくお願いいたします。

  • 他人の住所を知りたい

    あるサイトで「末期ガンの36歳男性」と知り合い、2カ所の病院に何度かお見舞いに行きました。 そして知り合って1ヶ月半くらいたった11月13日(土)「じつは借金取りに追われてて」と言われ「来週には母親が来るから必ず返すから」というので「6万円」貸しました。 そして11月15日(月)にはさらに「4万円」の「計10万円」を貸してしまったのですが 11月18日(木)にはあることから「末期ガンはウソ」だと言うことが分かり その場で「10万円借りた。11月26日(金)までに返済する」旨の借用書と拇印を押させました。 ですが、その日になっても返済は無く、何度連絡とっても「お金がない」の一点張りで、 ついには12月16日(木)を最後にメールしても電話をしても返事はありません。 「末期ガン」をえさにだまし盗られた「10万円」を取り返したいと「少額訴訟」を起こそうと思ったのですが、その借用書に「住所」が書いてありません。 そのことを借用書を書かせたときに言ったのですが 「つい最近、喧嘩で警察に事情徴収で呼ばれたから、警察に行けば住所は分かるから。でもお金は必ず返すから」と言われたので信じてしまったのです・・・ お聞きしたいのは警察に行ったらその男の住所を教えて貰えるのでしょうか? 他人だとやっぱりダメなのでしょうか?

  • オークション メール便のトラブル

    オークションで出品しています。20数件の落札があったのですが、ほとんどメール便の発送をしています。 但し、案内では補償のある発送方法を薦めてはいますが、補償がないことを理解していただければ・・と言う注意文を記載してあります。 が、やはり届くか心配で追跡サービスを見てしまいます。 一昨日、発送して鹿児島~岩手まで様々な住所がありましたが、なぜか名古屋だけが”発送”で、表示が止まっています。 (1)3日以上もかかることは、珍しいことではないのでしょうか? (2)届かないなどのトラブルがあった場合、、どのような対応をされましたか? (3)また、見つからなかった場合はどのような解決をされましたか? ひとつででも結構ですので、ぜひご経験をお聞かせいただければ幸いです。

  • 他人の住所を知りたい

    あるサイトで「末期ガンの36歳男性」と知り合い、2カ所の病院に何度かお見舞いに行きました。 そして知り合って1ヶ月半くらいたった11月13日(土)「じつは借金取りに追われてて」と言われ「来週には母親が来るから必ず返すから」というので「6万円」貸しました。 そして11月15日(月)にはさらに「4万円」の「計10万円」を貸してしまったのですが 11月18日(木)にはあることから「末期ガンはウソ」だと言うことが分かり その場で「10万円借りた。11月26日(金)までに返済する」旨の借用書と拇印を押させました。 ですが、その日になっても返済は無く、何度連絡とっても「お金がない」の一点張りで、 ついには12月16日(木)を最後にメールしても電話をしても返事はありません。 「末期ガン」をえさにだまし盗られた「10万円」を取り返したいと「少額訴訟」を起こそうと思ったのですが、その借用書に「住所」が書いてありません。 そのことを借用書を書かせたときに言ったのですが 「つい最近、喧嘩で警察に事情徴収で呼ばれたから、警察に行けば住所は分かるから。でもお金は必ず返すから」と言われたので信じてしまったのです・・・ お聞きしたいのは警察に行ったらその男の住所を教えて貰えるのでしょうか? 他人だとやっぱりダメなのでしょうか?

  • こんなの初めて

    この前、久々に男女仲良く呑んでたのですが、ある一人の男性のことが気になって仕方がありません。 私も相手も結婚してるので、どうにかなりたいとかはないけど何となく気になる。理由は相手が急に酔って寝ていた私の太ももを触ってきたからです。 どうして触ってきたのかしりたくて…。 ちなみに彼は学生の時に私を好きだったと聞きました。

    • ベストアンサー
    • noname#123869
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 立ち直りたい…

    さっき1年半付き合っていた彼と別れました。 相手は妻子がある人…不倫でした。 人として最低なことをしているのはわかっています。止められませんでした… 最初は楽しくて、こんなに愛せる人はいないって思ってました。 時間が経てば経つほど、彼が信じられなくて、疑ってばかりで… 最後は自傷行為もしてしまったり、本当に最低でした… 彼は彼なりに時間を作ってくれていたとは思います…プレゼントをするのが苦手な人が、色々選んでくれてプレゼントしてくれたり…私とはほぼ毎日一緒にいました。 彼が全てでした… 慰謝料覚悟で彼の会社にばらそうかと思ったり、もうぐちゃぐちゃです。 友達にも話せなくて… 時間が経てば忘れられるって思っても、今は時間が過ぎるのが辛いです… バカみたいな質問でごめんなさい。 どうやったら忘れられるのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#125009
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 他人の住所を知りたい

    あるサイトで「末期ガンの36歳男性」と知り合い、2カ所の病院に何度かお見舞いに行きました。 そして知り合って1ヶ月半くらいたった11月13日(土)「じつは借金取りに追われてて」と言われ「来週には母親が来るから必ず返すから」というので「6万円」貸しました。 そして11月15日(月)にはさらに「4万円」の「計10万円」を貸してしまったのですが 11月18日(木)にはあることから「末期ガンはウソ」だと言うことが分かり その場で「10万円借りた。11月26日(金)までに返済する」旨の借用書と拇印を押させました。 ですが、その日になっても返済は無く、何度連絡とっても「お金がない」の一点張りで、 ついには12月16日(木)を最後にメールしても電話をしても返事はありません。 「末期ガン」をえさにだまし盗られた「10万円」を取り返したいと「少額訴訟」を起こそうと思ったのですが、その借用書に「住所」が書いてありません。 そのことを借用書を書かせたときに言ったのですが 「つい最近、喧嘩で警察に事情徴収で呼ばれたから、警察に行けば住所は分かるから。でもお金は必ず返すから」と言われたので信じてしまったのです・・・ お聞きしたいのは警察に行ったらその男の住所を教えて貰えるのでしょうか? 他人だとやっぱりダメなのでしょうか?

  • 私はどうするべき?

    私(16)には付き合ってまだ20日も満たない彼氏(19)がいます。 彼は古本屋で週に6回働いています。しかし、折角の休日でさえ急に仕事が入って出勤しなければいけないこともしばしば…。なかなか休む暇もなく、とても大変そうに見えます。 実際とても大変で、精神的にもかなり参ってきているみたいです。 最近メールをする機会も減ってきて、なんだか寂しく思います。ですが、忙しい彼を思うとあまり連絡を取ろうとしても失礼かなと思います。なので、彼からメールを送ってこない限り私から送るのは避けようと思っていました。ですが、どうしても寂しくて今日私からメールしてしまいました…。 内容はこんな感じです。 「ねえ… 最近かっちゃん元気ないでしょ? あんまメールもできてないから 疲れてるんだろうなって 思ってたけど… 今まで何も知らないでメール してごめんね 何かあったら話してよ もっと頼っていいんだよ? ウチはいいアドバイスなんて 言えないけど 話すだけでも結構軽くなる と思うし… 一人で悩まないでよ」 拙い文章ですが一生懸命彼の気持ちを考えながら作成しました。 このメールを送信してから2時間が経つのですが未だに返信が来ません。昼頃にも1回 メールを送信したのですが、ラリーが1回しか続きませんでした。今日は仕事が休みなのでずっと寝ているのでしょうか…? 来月一緒に遊ぶ約束をしているのですが、疲れている彼にあまり負担はかけたくないです。 なんとかして彼を元気づけてあげたいのですが、私にとっては初めての彼氏。恋愛経験が皆無なのでわからないことだらけでとても戸惑っています。 どうしたら彼を癒せるかアドバイスを下さい。 よろしくお願いします!

  • 彼に言われた言葉

    同棲をして9ヶ月…そして今日はお互いに自分の実家や家で過ごしています。 しかし彼はかなり酔っ払い… 私に絡み酒… 私は彼と付き合ってから病気がちになり、困っていたのです。自分でも悩んでいました。 そんな私に…彼が (○○と結婚したら病院貧乏になりそうだから…)と言われてしまいました… いくら酔いが回っていても 傷つく言葉を言われて…ショックを隠せません… 彼の言葉を流せばいいんですか? 教えてください お手柔らかに

  • 彼から「親目線だね」と言われました。

    彼から「親目線だね」と言われました。 付き合っている男性が禁煙を数ヶ月間頑張っています。 その友人男性も同様でした。 しかしある日友人男性が我慢ができなくなり吸ってしまったそうです。 そして吸いながら彼にも吸うのを勧めてきたそうです。 幸いにも彼氏は強い意志を保ち吸わなかったそうです。 後日彼はそれを私に笑い話として話してくれたのですが、 私は友人男性に腹が立ってしまいました。 吸うなら勝手に吸えばいいけど、 自分が禁煙がダメになったからって彼を道連れにしようとしたからです。 それって友達として最低だと思うのですが・・・。 彼の意志を尊重してないし、馬鹿にしていると思います。 そう思って彼に言ったら、笑いながら 「あはは。俺のこと考えてくれてありがとうね。 俺からしたら、俺さえしっかりしてれば大丈夫って思うけど たぶん○(私)は親目線で俺を守ろうって意識なんだね」 と言われました。 これってウザかったんでしょうか?

  • 本当に一カ月で有名大合格は可能なんでしょうか?

    初めまして。 先日進学先が決まり、少し落ち着いたので質問をさせてもらう高校三年です。 合格発表を機に部活の先輩と先輩の友人(Aさん含む)たちと一緒にご飯を食べに行った時、その先輩からこんな話を聞きました。 先輩は慶応に通っています。そこで出会った友人Aさんの話なのですが、年明けから勉強を始めて一般入試で合格したらしいです。 私自身はそれほど受験に熱心な人間でないのですが、それでも慶応の知名度と難しさは知っているのでとても驚きました。 そこで質問なんですが、たった一カ月の勉強でそれほどの大学に行けるのでしょうか? ただ先輩や友人Aさん達曰く、進学校出身というわけでもなく、特に勉強せずにきたのでその時の偏差値が50くらいだったらしいです。 しかしとても負けず嫌いで、慶應を目指すきっかけになったのも年明けに親と大喧嘩して見返したくて、「だったら慶應なり早稲田なり受かわ!」と言って、睡眠や食事、お風呂など必要最低限のこと以外は全て勉強に当て、日本史はマンガを買って教科書と同じでネットやゲームをする感覚で毎日読みこみ、英語は単語と文法書…ネクステ?というものをひたすら繰り返し覚えたそうです。 古文も単語と文法を繰り返していた―と言っていました。 「時間が無かったからとりあえず全て基礎を繰り返して、それと併合して長文や問題を解いてそっちでも覚えていた」と苦笑していました。 一日の勉強時間は13~5時間くらいだったと思います。 また結果として早稲田は落ちましたが同じ関東の青山、関西の同志社と、合計三校受かったそうです。 これが何年かに一回現われる天才なんだなぁと思い、本当にびっくりしたので質問させてもらいました。 先輩や友人さんを疑ってるわけではないんです(><)実際その友人さんの同級生達(彼女達は慶応ではありません)も「あれはありえなかった(笑)」と言っていましたので事実だと思いますし… それともこれが本当の「やる気になれば何でもできる」ってやつなんですかね? 皆さんもこうして大学に入った、もしくは入った人を知っているなどがありましたら、回答お願いします!

  • どうすればいいでしょうか?

    こんばんは。18歳の男子大学生です。 つい最近、好きなの子のアドレスをききました。 メールをするときは、必ず自分からで彼女もそれに必ず返信してくれます。 (返信はこっちが送って20、30分後くらいです) 今のところ数は少ないですが毎日メールしています。 内容は学校のことだったり、今日の出来事だったりです。 友達の一人としてなので脈ありかどうかわかりません。 それで、もうすぐデートに誘おうか迷っています。 周りの意見は 「はやくデートに誘って告白したほうがいい」 「ゆっくり時間かけてアプローチしたほうがいい」 と分かれています。 自分の考えとしては もうすぐクリスマスなので焦っていますが、デートに誘って断られるのが怖いです。 そこで質問なのですが メアドを聞いたのが1週間ぐらいまえですが、デートに誘うべきでしょうか? 時間をかけるべきでしょうか? それと、 もし誘うとなったとき、クリスマスに初デートはありでしょうか?なしでしょうか? 彼女は真面目でおとなしいタイプの子です。

  • 障害者手帳

    障害者手帳とかあると医療費とか安くなるのでしょうか? 手帳持っててメリットはどのような事があるのでしょうか?

  • クリスマスプレゼント

    16才の学生です。 彼女にネックレスを買いました。クリスマス渡します 普段も付けてるので 一人で買ってしまいました! 喜んでくれますかねー?本当に悩んでます。一緒に買った方がいいですか?