rnnyg850のプロフィール

@rnnyg850 rnnyg850
ありがとう数6
質問数4
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2010/12/07
  • 日本語教師になりたいのですが・・・・

    私は現在53歳です。つい最近まで営業担当としてサラリーマン生活を送っておりましたが、個人的事情で会社を辞めました。教員経験はありません。中国での海外赴任経験はあります。昨今中国人の来日が増え、今後ますます増加傾向にある中で、私も第2の人生を日本語教師として送れないものかと考えております。 しかし、養成講座を修了し検定試験に合格したとしても採用される可能性があるのかどうかが心配です。年齢的に厳しいとは思いますが、もしこの仕事に詳しい方がおられましたら、講座も検定も通ったとして可能性があるのかどうか、教えてください。よろしくお願いします。

  • 心優しくなりたい

    私は人をバカにするような笑い話をしたり、否定するような発言をしたりしてしまいます。本当に最低なことを言ってしまい、後でいたたまれない気持ちになります。言い方にもトゲがあるようです。とても冷たいと思います。 友達に、心優しくていつも肯定的で懐が深くて、人を嫌うという感じが全くなく、マイナスな考えが見えなくて、いつもニコニコ幸せそうに過ごしている子がいます。本当に尊敬します。 このような子は、普段からどのような習慣や考え方をしているのでしょうか? 人を敵視したりバカにする癖を直し、感謝できるようになるには、どのような習慣をつけたら良いですか?また、どのような考え方を持てば良いですか?