johnmeir の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • 福島原発の非常用電源が壊れても、何故海水冷却可能?

    非常用電源が壊れて、真水冷却出来なかった筈なのに、海水なら駆動可能?どうして?

  • 頑張ろう日本というのは国家主義に結びつくので・・・

    PHOTOの部分が頑張ろう日本となってしまっていますね。 被災した東北の人たちを応援したいという気持ちなのでしょうが、 それなら、東北の人たちを応援しよう、でいいのではないでしょうか。 頑張ろう日本だと、変に愛国心を煽り、それが国家主義と結びついて しまう危険性があるように思います。 頑張ろう日本というキャッチフレーズは、不適切なのでは?と思うの ですが、そういう危険性はありませんか?

  • 福島原発の非常用電源が壊れても、何故海水冷却可能?

    非常用電源が壊れて、真水冷却出来なかった筈なのに、海水なら駆動可能?どうして?

  • 松下幸之助の再来

    もし、松下幸之助の再来がいたとします。 いくらで雇いたいですか?

  • たいしたことじゃ無いけど、自慢できるとこ

    ちょっと自慢出来るところって、みなさんもありませんか? それはどんなとこですか ? 回答よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#135553
    • アンケート
    • 回答数25
  • 正直人生詰んでます

    私はFラン大学4年生(8回生)で無い内定です。 2年時に留年してしまって、そこから引きこもってしまいました。 今は単位は足りているのですが、内定がないため就職浪人しようと思いましたが8回生なため次留年すると除籍というデスコンボをくらってしまいます。 今から入れる企業とか無いでしょうか? また、もし卒業してしまったら新卒ははずれてしまうのでしょうか? 誰か助けてください・・・

  • TVに溢れかえるお笑い芸人 面白いですか?

    ここ数年、テレビのバラエティで数多くのお笑い芸人を見かけます。 後から後から新しい人が出て溢れかえってますが、そのほとんどが面白く感じません。 何かで一発ヒットしただけで出てきたのかもしれない芸人はテレビでもかなりすべってて、無理やり笑いを取るシーンもしばしば(先輩お笑い芸人のフォローで場はなんとか保っている感じ)。 私の感性の問題で今の10代には爆笑なんでしょうか。 トークは昔ながらのお笑い芸人の方が何倍もすぐれていると感じるのですが、、、。 にも関わらずなぜ、こんなに大量生産されるのか理解できません。 TV局側の予算というのはわかりますが、あまりにも低質な気がします。

  • 島田紳助さん

    皆さん島田紳助さんはどう思いますか?? 僕は最高峰の人間だと思います!! カンボジアプロジェクトといい病気の女の子を支えたりとやっぱり凄いですよね!! お笑いも司会も完成されてますし やっぱり凄いと思うんですけど 皆さんはどう思いますか?

  • 日本に生まれて良かったと思いますか?

    タイトルどおりです。詳しく理由も教えてください。

  • 日本は、世界最大の財政赤字を抱えています。

    外国人への生活保護は廃止するべきですよね? 在日は、韓国へ帰って、生活保護を受けるべきですよね?

  • あなたが今怒っていることは?

    あなたが今怒っていることは何ですか? 世の中の不条理。 国家間の問題。 家族・友人に対して。 小さなことから大きなことまで、どんなことでも結構です。 こっそり教えてください!

  • 拝金主義に憧れながらの会社経営がここ数年わからなくなりました

    僕は10名以下の会社を15年やってきた30代後半です 起業時こそ、お金大好き、いい車、いい女、いい家を目標にし経済至上主義で取引相手を泣かすこと従業員が泣くこと僕が苦しむ事を繰り返しながらやってきましたが、 ホリエモンなどなどを横目で見て違和感を感じながら、 ここ数年は商売のバランスがわからなくなりました。 商取引においてよほど好きでもない商材を扱ってる場合(特別な思い入れはない) 仕入れを落とし経費を落とし利幅を稼ぎ、常識の範疇で市場で必要とされる物となり買ってもらう。 この繰り返しを知恵や尽力使って繰り返しているのですが、 不景気の影響もあるのかわかりませんが なんだかどこまで取引先や市場のお客さんと商売上の交渉を行う(バランス)のかが分からなくなってきました  (簡単な例 もう限界ですといって限界じゃないとか・・) 嘘や駆け引きが嫌いです。 人間が好きで自分の事も好きです。 商才は少しあるほうだと思います。 会社経営や商売されてる方どういう哲学や倫理観をもって商売されてるのでしょうか? 今は金持ちになりたい、大きくなりたい、有名になりたいとか一切思ってません かといって普通に平和にはすごしたいです。 勤めに行く気もありません