tomrikuのプロフィール

@tomriku tomriku
ありがとう数6
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

よろしくお願いします!!

  • 登録日2010/12/02
  • NHKが受信廃止届けを送ってくれません!

    NHKの契約を解除させてくれません!手紙で廃止届けまで出しても電話を入れても!NHK所定の用紙でなければ完了できませんとの事で電話を入れましたが・・・どうしたら所定の廃止届けを送ってくれるのでしょうか?

  • 自分の気持ちがわかりません

    34歳主婦です。9年間の交際を経て4年前に結婚しました。 これまで一度も夫以外に好きな人はできたことはありませんが、 最近、とても素敵だなと思う人と出会いました。 でも仕事で一度お茶しただけで、たまにメールをするくらいで、それ以上の関係はありません。 これまで一度も夫以外の人を好きになったこともなく、夫が一番と思って過ごしてきたのに、 自分の気持ちの変化にとても動揺しています。 そんなこともあって、最近はこれまで気にならなかった夫の態度にイライラしてしまう自分がいます。 共働きで「たまには夕ご飯作ってほしいな」と言ったら「俺のほうが稼ぎがある」と言われたり、 「たまには夜景でも見に行こうか」と言ったら「ほかの人と行けば?」と言われたり、 自分の趣味ばかり優先させる自分勝手な夫がすごく子供に見えてきて、 些細なことが些細じゃなく思えてきて、「なんて小さい人なんだろう」と思うようになってしまいました。 そして最近とても悲しいことがありました。 うちの実家で夫が酒を飲むと、必ず私の親の前で私の外見をけなすのです。 私はそれが夫なりの愛情表現と思って気にしていなかったのですが、特に父親はそれに耐えられなかったようで、「悲しい」と言っていました。 だから「親の前ではもう言わないで」と言ったら、「そんな風に心の中で思われていたなんて。気持ち悪い。お前の家にはもういけない」と本気で言われてしまいました。 いつもなら「間違ってる」と思ったら泣きながらでも本気でぶつかっていくのですが、今回は悲しくてそんな気も起きず、毎日一人で泣いています。 実家で父親を見ると、反論できなかったことに申し訳ないという思いが募ります。 でも、この感情も、その気になる人が現れなければなんともなく通り過ぎていたものかもしれない。 そんな風にも思うし、でも許せないと思う気持ちもあります。 「あの人だったら絶対そんなこといわない」と、ついその人と比べたりしてしまう自分もいます。 10年以上見てきた人と、たった数か月前に出会った人を比べること自体がおかしいのもわかっています。けれど、この出来事と彼との出会いで「私の10年は間違っていたのかな」と思ってしまっています。 解決方法は夫婦で話し合うことだと思うのですが、今はあれ以上悲しいことを言われて夫に幻滅することが怖く、言い出せずにいます。 みなさんならどうしますか。どうしたら夫を以前のように愛せるかがわかりません。

  • 明らかに、自分に不向きな職業に就いている時の行動法

    明らかに、自分に不向きな職業に就いている時の行動法は、どうされていますか?  今の、ご時世、「明らかに“自分には向いていない”仕事をせざるを得ない”」ことがあるかと思います。  そんな時、どうされていますか?  間違った方向を向いているわけですから、上達しようと努力すればするほど、おかしくなるのは当然でしょう。  やはり、バカになって、上手に“世渡り”した方が正解に近いでしょうか? 人生経験を深める、というか。     どうされていますか?

  • タメ口で話す後輩にイラっとします。

    会社に20代後半の男性社員がいます。入社1年位。 その男性社員が、自分より何年も先輩の40代前半の女性社員に対して時々タメ口で話してます。 「なにそれ?」「それやろうか?」「大丈夫?」「うん。いいよー。」などなど。 その男性社員はすごく大らかで良い子なのですが、そのタメ口を聞くとイラっとしてしまいます。 私が誰に対しても敬語なので(年下の社員にも)、そういう風にフレンドリーに出来る彼に嫉妬してるのかなぁなんて思ったりもしましたが、やはりそうではなく、イラっとします。 その40代の女性は特に気にしてる風ではないです。多分その女性は話しやすい人なので、その人に対してのみタメ口になってるのだと思います。 注意するレベルでもないんですが、聞いていてイラっとします。 心が狭いでしょうか。 なんというか、先輩に対してタメ口で話せるのって私からすると理解できません・・・。

  • 実は1人が好きで口数が少ない私

    アラサー女子です。私は人といる時は普通によく喋るし、飲み会でも初対面の男性とも盛り上がって明るく接したり話したりします。 でも実は、人付き合いが苦手・気疲れのせいか1人が好き・口数も多く無い・わがまま・小心者・すごくのんびりしてる・愛想笑いもしない‥等、何より家にいる時と外にいる時とキャラが違い過ぎて困っています。(内と外と変わるのは当然誰でも程度の差はあれ普通の事だとは思いますが‥) みんなやはり表の自分を信じ込んで接して来ますが、前述の通り実際は社交的では無くひとり好きなので、例えば何気ないメールだけでも疲れてしまいます。 本当は人見知りで人付き合いの苦手な無口な自分を、どうやって出したらいいのか分かりません・・・いつも明るくよく笑い話す姿に無意識(?)に演じてるみたいで疲れます、、、。 このギャップはどうしたらいいのでしょうか?皆さんは外と内で極端に変わりますか?