neridanngoのプロフィール

@neridanngo neridanngo
ありがとう数10
質問数2
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
16%

  • 登録日2004/04/14
  • 30歳以上の女性で独身の方へ質問

    つい最近32歳になりました。2年程前に結婚破談を経験し、うつ病にかかりました。現在診療内科を通院しながら社会復帰を目指しています。今まで何人かの人とはお付き合いしてきましたが、一生一緒にいたいと思えたのは彼だけでしたのでかなりショックでした。立ち直るには新たに恋愛すること!と言われたりもしますが、自分のことを棚にあげて、人を好きになるということがなかなかできない性格です。妥協をしてまで結婚したいとは思いませんし、かと言って一生一人でいる覚悟もできません。たとえ配偶者がいても相手に経済的にすべての負担をかけるべきではないとの考えですが、この年齢になると仕事を見つけることすら困難になってきています。30歳を過ぎて独身の方、貴方は「妥協をしても結婚する派」ですか?それとも「一生一人で生きていく派」ですか?後者の場合、どのように生計を立て、前向きに生活をエンジョイしていこうかと考えていますか?乱筆申し訳ございません。

  • 研修医の結婚事情

    友人の知人(つまり私とは面識が無い;;)の話なのですが。。。 お互い研修医同士で付き合っているカップルがいたのですが、 医者になってからの結婚だと色々面倒な事があるらしく?研修医の内に披露宴をしました。 何が面倒なのかはよく分からないんですがこういう事ってよくあるんですか? 籍を入れる予定はないけどとりあえず披露宴だけ先に済ませたという話なので、不思議に思って質問しました。

  • パキシルについて

    お世話になります。 今日、精神科に行ってパキシル14日分を処方されたのですが(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1394656)薬剤師さんから「パキシルは個人差はありますが効果が出るのは大体2週間くらいかかります」と言われました。お医者さんからは説明はありませんでした。次回、行く予約もしておらず、効果が出る前に薬がなくなってしまうわけで、効果が服用中にないのなら飲まない方がいいのかな?精神科に行く前に内科でもらったデパスとセディールを飲み続けた方がいいのかな?と迷っています。(この2種類の薬を服用しているのは精神科の先生にお話しました)パキシルについて詳しい方がいらっしゃいましたらご回答をお願いいたします。

  • 唇のあれ

    冬でもないのに、唇が荒れて困っています。 唇の端なんかひび割れしちゃってとっても痛いです。 毎日一皮はむけます。 最近口紅を変えてから特にひどい気がします。 そこで、どんなに荒れていてもすぐつるつるに潤う お勧めのリップはありませんか?

  • 生きることにつかれた・・・

    今年看護学校に入学しました。でも友達が出来ません・・・努力して話かけても愛想もなく返事だけ、私以外全員6人位のグループが出来てしまっていて誰も話てもくれません・・皆自分がグループに入れたからって話そう、仲良くなろうと誰もしてくれないんです。中・高とおとなしい性格からずっと友人関係に悩んできて、笑顔でいるとキモいと いじめも受け、私なりに精一杯明るく振るまって、今度こそはと思っていたのにやっぱりだめみたいです・・悩んでばかりの自分が嫌でたまらない・・私が話したら場がしらけるし・・看護は小さい頃の夢でだったからとりあえず入学したけど母にも言われるけどやっぱり向いてないみたい・・相手を思いやることなんて自分で精一杯、今の私には出来ない・・ やめたいよ・・1人っ子で家庭も暗く父は普通ではなく私がどこの学校に通ってるかも知らず、8年位しゃべってません、互いに避けて過ごしています・・母も父の文句ばかりでもうすぐ離婚するからと言っています・・ずっと鍵っ子で家に帰っても学校に行ってもずっと1人でした。中学校のいじめの時位から何かあるとすぐ死にたいと思うようになりちよっとのことでもすぐ涙がでて、生きていたくないと・・・私が生まれてこなかったら、もっと家庭も明るく取り持てる子が生まれてたかもしれないし、母に苦労をかけなかったかな・・そんな気持ちが今でも治らず、インターネットで診断テストしたら重度のうつ病とでるし、もうどうしたらいいかわからない・・大人になっていきもう親にも頼れなくなるし不安だらけで・・もう早く死にたいとばかり考えてしまい、毎日つまらないし誰も私を必要としてくれず寂しくつらく登校拒否にもなりそう・・どうしたらいいの・・助けて、でも今死んだら母がかわいそうだから、母が亡くなった時私も逝こうと思っています・・・ 書いたらきりがないけど、読んでくれてありがとうございました