rx100のプロフィール

@rx100 rx100
ありがとう数17
質問数5
回答数13
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
30%
お礼率
100%

  • 登録日2010/11/27
  • 初心者のガンプラの塗装

    こんにちは。 先日ガンダムの正式な続編が出たと聞いてガンダムユニコーンを見ました。 アニメもガンダムも10数年以上見ていなかったのですがUCの第2話に登場したシナンジュのかっこよさに いい歳をして惚れ込んでしまいました。 たまたま家族と出かけた量販店のホビーコーナーでディスプレイされていたMGのシナンジュを見て一目惚れしたのですが プラモに7000円など我が家の予算が許すわけもなくかみさんを説得して何とかHGのシナンジュを手に入れました。 ディスプレイされていたシナンジュは塗装されていたようですごく立派に見えたので 自分もチャレンジしようと思い勉強するためにいろんなサイトを見ました。 ただそれらのサイトを見るに付け最初の燃えてた気持ちが消えていくというかへこんでいくというか。 今って昔と違って筆でちまちま塗ってたりしないんですよね。 サフェーサ?で下地を作ってエアブラシを使って塗装して墨入れをしてトップコートして等々。 できればエアブラシを使ってやりたいのですがそれらに投資する資金も作業する場所もなく なくどうした物かと悩んでいます。 そこでお伺いしたいのが次の何点かなのですが・・・ ●一部(黒い部分)だけをスプレーで塗装しようと思うのですが塗装していない部分と違いが出て違和感があるのでしょうか。 ●そもそもスプレーではうまく塗装できないでしょうか。 ●サフェーサ?はしないとだめですか? ●塗装はパーツの組み立て前?それとも枠についている状態? ●塗装してない部分もトップコートすればそれなりに見えますか。 塗装を考えているのはシナンジュの黒い部分と金色の部分です。 できれば全体に塗装したいのですがド素人がいきなりそこまでやるのはリスクが高そうで 一部だけやろうと考えています。 詳しい方アドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 免許停止の運転

    はじめまして。 どうすればいいのか、誰に相談すればいいのか困っています。 私の付き合っている人が免許停止になっていることが最近発覚しました。 免許が切れていたのはもう1年も前のことで、私は知らずに乗っていたわけで、それはショックでした。 もちろんそういう状態で運転してしまったのだから、それなりの処罰は受けなければいけないと思っています。 今は運転せず、自転車や公共交通機関などを使っています。 しかし、仕事の都合でどうしても車に乗らなければいけなくなりました。遠くは200キロ先なので自転車では到底無理です。 もちろん私は彼に車にのってほしくありません。なので私は5年来のペーパードライバーですが、がんばって代わりに運転すると言っているのですが、話を聞いてくれません。 もし無免許で車に乗ったとしたら、処罰が重くなるのは目に見えています。 そこで、質問なのですが、誰に相談したら最悪の状況を回避できますか? 警察なのでしょうか?弁護士さんなのでしょうか? 乱文お許しください。 よろしくお願いいたします。

  • オークションでPS3(60gb)を売ったけど

    1年ほどまえにプレイステーション3の60ギガバイトをオークションで売ったんですが 壊れてる と言われ返品されました しかしちゃんと起動もする…。 あれ?でも起動した始めの画面から進まない?という状態になりまして。起動できません。との文字が現れました。 そして調べたところ、側面部に入ってるはずのHDDが入ってないことに気づきました。 私は売る前に取り出した覚えがありません さらに、コントローラがないことに気づきました(泣) なんなのでしょうかこれは… 逆詐欺ですか? どうすれば良いのか助言をください 1年前のことですので60GBの相場は下がっています 機会損失甚だしく憤りを感じております…。

  • 無線LANのシグナルの強さについて

    宜しくお願い致します。 我が家(木造3階建て)には無線LANを二つ引いています。 一階にAppleのAirMaExpress、二階にバッファローの数年前に購入した エアーステーションを使っています。 ルーターはどちらもNTTの同じ機種を使っています。 回線はADSLの12Mだと思います(田舎なので光回線が来ていません) 2階に置いてあるMacBookProの感度が良く下がるのです。 (信号はバッファローから取っています。) 扇形のシグナルが1段減って表示される事が多くなりました。 たまに「接続出来ません」と表示されつながらなく事もしばしば。 AirRadarというSoftでシグナルの強さを見ると21~25%と表示され、 Appleの強さも同じ数字を示します。 1階に置いてあるiMacで1メートルほど離れているAppleの強さを見ますと 60%と表示されます。 Softによって表示の状況が違うかも知れませんが、上記の強さは如何なのでしょうか? 20%ぐらいの強さがあれば十分なのでしょうか? それとももっと数字が大きくないといけない物なのでしょうか? 抽象的な書き方で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • R129SL
    • Mac
    • 回答数5
  • 年末年始の横浜旅行

    年末に家族で横浜旅行を計画しました.中華街などたのしみです.ホテルは空きがあるようです.12月29,30日など,観光客でにぎわっていますか?レストランがのきなみ休業になってしまうとさびしいのですが,どなたか横浜の年末年始の様子など,ご存知の方がいらしたら教えてください.