nisi2010のプロフィール

@nisi2010 nisi2010
ありがとう数11
質問数5
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
80%

  • 登録日2010/11/20
  • 市営住宅、県営住宅の年収上限、

    過去の質問にもありましたが、私は公団(県営)住宅に今はまだ住んでます、年収上限にひっかかり3月末で退去します、しかし私のまわりを見てみましても四人家族で全員所得があるのに退去しない方々が沢山います、中には一台いくらするかわからない位の高級車に乗ってるかたも見えます、私は年収650万あって、なおかつ嫁はパート、息子二人は就職とアルバイトが重なり退去命令がでたため退去しますが、どうみても私の世帯より裕福な方々が何年も住んでいるのに疑問を感じます、私はマンションを購入して退去していきますが、実際このまま住み着くこともできたのでしょうか?因みに前の質問で86tarouさんに指摘された使い過ぎについては、父親がガンになり手術や入退院をくりかえし、息子として医療費を負担していたためお金を貯めるのが困難な状態であったためです、父親も数年前に他界したためなんとか貯金できるようになったため、なんとかマンション購入が可能になりました。

  • 仕事を辞めるか悩んでます。

    私は35の男、独身です。 現在、地元の工務店(営業2人、職人一人)に住宅営業として転職して約1年。悩んでいる事は、思うような結果が出せていないこと(年間3棟)、休めないこと(年明けしてから休んでない)、給与が少ないこと(年収200万円台)です。 結果がでなければ、休めない、給与が増えない事は当たり前かもしれません。 ただ、入社してから1年、研修と行ったことはなく、特に指導してくれるわけでもなく、勝手にしろといった感じで最初から行き当たりばったりで、自分なりに仕事をしてます。 「勉強しろ」といわれますが、そんな時間がどこにあるのかと思います。私の甘えかもしれませんが・・・ 入社の際は、しっかり指導するしサポートもする、年収も倍になるといって頂いたのですが、社長が忙しいことも分かるのですが、特に該当するようなことはありません・・・・・正直、1年たっても仕事に自信もつかず、日々悩んでます 他の業者の方には、なんにも知らないで1年目で3件やれば頑張っているよと励ましてもらうのですが、社長は業者の方には、いつも私の愚痴をいっているようです。また、もう一人の営業にはあまり怒らないのですが私には怒りやすいのか、烈火のように怒りあたりちらします。また、もうひとりの営業の八つ当たりもしてきます。(ちなみにもうひとりの営業は入社半年で、まだ売上がありません。本人もこの会社では売れない。精神的にもきつくなってきたといってます) ただ、小さな工務店で売上が上がらなければ、すぐ経営に問題が出てくることは自然なことだし、申し訳ないともおもってます。社長が怒ることも分かる気がします。ただ、そのために感情的に怒り、人前で罵倒される事や、いろいろな方に、ある事ないことを言っていることも辛いことです。 愚痴のようで申し訳ありません。 最初は、住宅業界に転職はありえないと思っていたのですが、社長に説得され入社しました。(以前は住宅の建材関係の仕事をしてました。自分なりに結果もだしていたつもりです)結果。想像と程遠く、辛いです。結婚を考えていた方とも別れ、両親に親孝行もできず。自分の人生ってなんなんだろうと思います。 ただ、もう35ですし、これから転職することも不安です。 まとまっていませんが、ご意見お願いします。

  • 生涯最後の最愛の人について!!恋愛相談です。

    生涯最後の最愛の人について!!恋愛相談です。 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは水族館・紅葉など8度デートに行きました。 前回7度目のデートの帰りに 女性に告白しました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなく恋愛の感覚が分からず・私が好意あるのも分からず、すぐには返事出来ないから、考えさせて欲しいとの事でした…しかし私といると楽しいし・気をつかわないし・面白いし言われました!私が好意あるの分からなかったともありますが…私は7回遊んで手も繋がず好意ある言葉も全くだしませんでした… 数日立ち昨日、女性と告白後始めて食事に行きました。告白した事には触れず帰り際に、俺の気持ち変わらないから。と伝えました。そしたら女性は中々返事出来なくてごめんねと言ってきました。私は全然いいよ返事急いでないからと言いました。 また翌日女性から またご飯いきましょ♪ とメールがありました。そこで相談です! (1) 私の中で本当に女性を大切にしたい気持ちがあり今まで手を繋げず、好意ある言葉など伝えずに告白したがために考えさせてと結果になっています。しかしデート行った際上着をかけてあげたり・温かい飲み物買ってきたり・店など予約し支払いなど女性には負担ないようにしてきました! 車道側・エスカレーターなどで大切にしデートしてきました。告白はうまく行きませんでしたが、前回より服装や化粧品など変化がありデート中も以前より楽しく話してくれるようになりました… やはり付き合う前でも手ぐらい繋いだ方が良かったのでしょうか?? 私は言葉にして好意あるの出しませんでしたが、行動で大切にしてるつもりでした。私のここまで駄目だった点・良かった点はどんなとこでしょうか??今後女性と距離を縮め二人の気持ちを一緒になる為に必要なこと教えて下さい。

    • 締切済み
    • noname#150304
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 30歳の未婚女性ってやばくないですか?

    人の生きる意味は、それぞれ違うかもしれまんが・・ 俺は、人の生きる理由は、好きな人と結婚して子供を生み育てることだと思います。 どう考えても、この結論にたどり着きました。 生物の感情も思考も、これを満たすために働いています。 それが、生物の目的です。(特に女性は・・) で、30歳過ぎると、女性は下り坂を落ちるだけですよね・・・。 35歳になると子供を産めるかどうか分からない年になるし・・。 というか、35歳になると、希望もかなり薄くなってくると思います・・。 一生、孤独の可能性もでてきます。 そう考えると30代未婚ってかなりやばくないですか? 人生がまったく違うものになる可能性がありますよね。

    • ベストアンサー
    • noname#142485
    • 恋愛相談
    • 回答数15