monopoly7のプロフィール

@monopoly7 monopoly7
ありがとう数9
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
40%

  • 登録日2004/04/03
  • すごく頑張って節約して生活費はどの位かかりますか?(大阪)

    20代女です。現在2時間半ほどかけて大阪市内まで通勤しています。頑張れば長距離通勤も可能なのですが、仕事柄残業が多く、自宅に帰るための終電が早いということ、暇な時期にはなんとか帰宅できるのですが体力的につらい事もあり、会社近くで一人暮らしを決意しています。 今まで実家に居る時には、家計が苦しいこともあり手取り14万円のうち12万円を家に入れていたので(他に土日にバイトをした分は貯金をしていました)、今度は手取り約18万円になるのですがどうしても最低8万円、できれば10万円は入れたいと思っています。 そこで、住む部屋は築年数20年以内&駅までの距離徒歩20分以内で検索して出てきた共益費込みで3万5千円以下のところに決めようと思いますが、一人暮らし未経験なので4万円程度での生活費でやっていけるのかどうかが分かりません。 ちなみに、今までの昼食は全て会社近くのスーパーで購入してきたもの(袋詰めパンとか)で、月2000円で暮らしています。一人っ子なので親が心配するため、月に2回ほど、休日は実家に帰りたいと思います(往復3千円ほどかかります)。 ものすごく頑張って節約生活をされた方の体験談など聞かせて頂ければこれからどうして行こうかとの参考にしたいと思いますので、よろしくお願いします。

  • 納豆に戦いを挑む!!

    ・・・って訳ではありません(^^; 私は納豆が食べれません。ですが食べれるようになりたいって思います。 食わず嫌いで(1度だけ油揚げに包まれたものを誤って食べたことがあります。) しいていえば、ニオイが一番駄目ですね・・・。 うっ・・・となってしまいます。 そこまで無理して克服しなくてもと思いますが、納豆は栄養もいいし ぜひとも食べれるようになりたいなぁって思ってます。 うちの家系で食べれないのは私だけですし(^^; 朝は旦那も父も納豆なんで、私だけ違うものを食べます。 こうやって食べてみたら?とかありますでしょうか? 是非教えていただきたいと思います! 宜しくお願いいたします。