zenmai0017のプロフィール

@zenmai0017 zenmai0017
ありがとう数6
質問数1
回答数7
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2010/11/01
  • 日本は無駄が多いと思いませんか?

    毎日のように送ってくるDM、カタログ、役所からのお知らせなど、本当にゴミになるものばかりで困っています。 DMなどなら「止めて下さい」と言えば止めてもらえますが、役所関係のお知らせはどうにかならないのでしょうか? それから一番困るのは企業の無駄な包装です。 買ったお店で捨てたい位です。 結局「そっちでゴミ袋を買って捨てて下さい」っていう事で無駄なお金が飛んでいきます。 燃やす事でエネルギーの無駄遣いだけでなく空気も汚れます。 同じ考えの方はいらっしゃいますか?

  • 最近、頭の片方だけ突然頭痛がします。

    最近突然、頭の片方だけ、強い頭痛がしたりするのですが、これって偏頭痛の症状ですか? ちなみにくも膜下出血や、そのほかの(脳梗塞など)脳の病気で命に関わる、病気の頭痛でも、頭の片方だけ頭痛が突然したりしますか? ちなみに強い頭痛がしても、1分ぐらいですぐに治ります。 やはり、頭の片方だけ、突然強い頭痛がして、すぐに治るのは、偏頭痛なんですか?

    • ベストアンサー
    • noname#182164
    • 病気
    • 回答数3
  • 切実に悩んでいます。

    高校二年の者です。 私には、どうしても進学したい大学、学部があります。 それは、国公立大学なのですが、現在の私の学力では到底叶わない夢です。 そこで、進学したい大学に無事合格する為に次のような事を考えています。 それは、、、、 高認試験を受け、現在通っている学校を退学し、来年の四月からは、現在通っている予備校で受験に向け一年間受験勉強に充てるというものです。簡単に言いますと、浪人生と変わらない生活です。 学校を退学してしまいますと、高卒ではなくなってしまう事は知っています。 ですが、平日は学校に行って、夕方から夜に掛けて受験勉強をするという生活ですと、 勉強時間を確保する時間が限られてしまい、受験までに絶対に間に合わないと思うのです。 しつこいですが、どうしても合格したいのです。 夢を叶えたいのです。 夢実現の為ならば、勉強も頑張るつもりでいます。 浪人はしたくありません。 私の考えは、間違っているでしょうか。 まだ、両親には私の考えを打ち明けていません。 両親に打ち明ける前に皆様からの意見を聞こうと思い、質問させて頂きました。 回答宜しくお願い致します。

  • この楽譜の音階をカタカナで書いてください。

    ソプラノリコーダーでこの楽譜の曲を吹く予定なのですが、私は楽譜が読めません。 どなたが楽譜の読める方!この楽譜の音階をカタカナで表してください!お願いします。 (もしシャープとかフラットがあればそれも併記をお願いします、) それと、この楽譜をソプラノリコーダーで吹くことは可能なのでしょうか?

  • 美人になりたい!!

    質問お願いします。 今日、教室で話していた男子の話をたまたま聞いてしまいました。 クラスの女子皆いたときです。 くだらねぇ…と皆で話しましたが最後まで皆で盗み聞きしました(*^_^*) 内容は、クラスの女子に順位をつけるなら!?というものでした。 (女子\15人。男子15人。) 一位は、私も可愛いと思う?可愛くておとなしい系の子でした。 二位は、皆の中心的存在\面白い系の友達でした。 そして、三位は私でした。 褒めるコメントでは。。。 『可愛い』 『しっかりしてる』 『明るい』 『楽しい』 などでした。 悪いコメントでは、 『口悪い』 『うるさい』 『男子に暴力ふるう』 でした。 確かに~…と納得しました笑。 しかし… 『××って、可愛いんだけど美人じゃないんだよな。将来普通じゃね?』 と、一人のある男子が話していました。 はぁ!?お前に言われたくねぇよ!!と思いました。 可愛いとかそんなのは知りませんが、美人じゃないのは確かです(>_<) どうしたら、美人になれますか!? あんな奴に言われるのはムカつくんです!! 美人になれる方法を教えてください!!