ftth-ftthのプロフィール

@ftth-ftth ftth-ftth
ありがとう数3
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
0%

  • 登録日2010/11/01
  • 無茶苦茶に煽られた!

    無茶苦茶に煽られた! 本日、最悪な目に遭いました。 今までの運転経験上、初の出来事です。 事の発端は、信号停止中の事です。 私の車の後ろに1台の軽自動車が止まりました。 ルームミラー越しにふと軽自動車のドライバーを見ると(←この行為に特に他意はありませんでした) 若い男性が一人乗っていました。 「ふ~ん男ね・・」ぐらいの感覚でした。(ちなみに私も男です) 問題はその直後に起こりました、 そのドライバーと私とミラー越しに目があったのです。 でもって、しばらく何となくミラー越しに見つめ合ってしまいました。 やがて信号が青に変わって車がスタートすると、その軽自動車が、な・ん・と、すげー勢いで煽ってくるわ、パッシングしてくるわで、大変、大変! こっちは何の事やら??って感じですが、私の動物的本能が働きまして、こいつはヤバイ! なんか良く分からんがとにかくヤバイ! っと言う事で、いつもなら車を停車するところですが、刺されちゃかなわん!っと思い、しばらく逃げましたが、な・ん・と、いつまででも追いかけてくるので、ビックリ! 「う~ん、いよいよになったら、交番に逃げ込むか~?」 っと考えながらも逃げまくっていました。 そのうち、他の車に遮られて追ってこれなくなったのか、諦めたようで消えましたが、とんだ目にあいました。 きっと奴は、私がミラー越しに、因縁ふっかけたと勘違いしたのでしょうが、(そんな奴いるわけね~だろ!) しかし、あんなアホにかかわるのは二度とゴメンです。 私も必死に逃げたので、結構無理な運転もしましたが、二次災害が出なくて良かったです。 ところで、こういう場合の対処って、これで良かったのでしょうか? それとも、降りて話し合い(あの輩じゃ無理だろうな~)のようなパターンに持って行ったほうが良いのでしょうか? しかし、事が済んで、冷静に考えてみると、「何で俺が逃げ回らないかんの?」と言う考えとともに 怒りがこみ上げてきましたが、さりとてああいう輩は、ナイフでも持っていて刺されてはかなわんしなっとも思いますし・・・ こんな事ってあります?

  • トレースルートで調べたいサーバーまでの経由しているサーバーの正体を知り

    トレースルートで調べたいサーバーまでの経由しているサーバーの正体を知りたいのです。 あるISP会社と連絡が取りたいのですが、正引きIPアドレスで表示されてるメールアドレスにメールを送っても連絡が取れません。 ネットで調べてみてもわからないので、しょうがなく 「aguse」のサイトにて、そのISPをトレースルートで調べてみました。 それで質問なのですが、最終的に調べたいISP会社のIPアドレスの、経由の中間に出てくるサーバーは何なのですか? 調べたいISP会社と関係があるのでしょうか? 例えばグループ会社であるとか。 それとも、全く関係ないものなんですか? とにかくそのISPと連絡を取りたいので、その中間のサーバーを管理する会社に、連絡不能なISP会社について問い合わせるのは無駄な事ですか? ちなみに調べたい会社は 運営組織 GlobalSpeed 5th Flr JY Square Bldg Salinas Drive Lahug ネットワークセグメント 27.123.224.0 - 27.123.255.255 ネットワーク名 GLOBALSPEED-AS-AP なのですが私が調べた時点で、中間に表示されるサーバーは 運営組織 GLOBE IP BEACON ネットワークセグメント 120.28.0.0 - 120.28.0.255 ネットワーク名 GLOBE-IP-BEACON 運営組織 NETWORK ASSIGNED SERIAL IP Makati Philippines ネットワークセグメント 222.127.14.0 - 222.127.14.255 ネットワーク名 NETWORK-SERIAL-IP-PH と、2社表示されます。 詳しい方お願いいたします。

  • LANには接続するが、インターネットには接続しない方法

    LANには接続するが、インターネットには接続しない方法 自宅で複数のPCを使用しています。 あるPCはLANにつないでほかのPCとやりとりをしたいのですが、セキュリティ上の理由 からインターネットにはさらしたくありません。 以下の設定で大丈夫そうでしょうか?同じルーターを使っていなくても、一般的な観点からこの設定で大丈夫そうか教えてください。 WHR-HP-G というバッファローのルーターで次のように設定しました。 メインPC(ネットにつなぎたい方)のブラウザのアドレスバーに「192.168.11.1」と入力して設定画面を開き、「セキュリティ」の「IPフィルタ」を選択する。 「動作」を「無視」に設定する (ほかの選択肢は「拒否」と「通知」) 「方向」を「Internet→LAN」に設定する (ほかの選択肢は「LAN→Internet」) 「IPアドレス」に「192.168.11.7」と指定する (注1) 「プロトコル」を「全て」に設定する (ほかの選択肢は「ICMP」「任意」「TCP/UDP」で、「TCP/UDP」を選んだ場合はポートも指定できるようになります) 注1: ネットから隔離したいPCをインターネットにつないだ状態で、コマンドプロンプトの「ipconfig」を実行するとIPアドレスとして「192.168.11.7」と表示されました。

  • しつこい光回線インターネットの電話勧誘

    しつこい光回線インターネットの電話勧誘 さいきん、NTTの代理店や下請けを名乗る業者から何度も何度も 「インターネットと固定電話がお安くなる光回線のご案内」 の電話がしつこくかかってきます。 当方はインターネット接続に関してはモバイルやら公衆無線LANで 事足りているので、うざったいです。固定回線も親族との連絡用に とってあるだけで、換えようとする気はありません。 しかし、今年2010年に光回線インターネット回線契約に伴うトラブルが 国民生活センターに取り上げられるようなご時世です。 では、なぜここ1~2年、NTTの光ケーブルインターネット回線の 電話勧誘ローラー作戦が流行っているのでしょうか? または、ゲームマシンとかモバイルノートPCと抱き合わせで契約 すると数百円~格安でOKなどという商法も目立ちます。 かつて固定電話加入工事をしていた工事代理店の仕事を確保するため なのか、誰か黒幕が手薬煉(てぐすね)引いているのか、あれこれ考えて みましたが、自分だけでは真相は分かりません。 どなたかこの辺りの商売事情をご存知の方、教えてください。

  • インターネット接続できない

    インターネット接続できない 初心者ですいません。教えてください 有線でのネット接続が出来なくなりました。無線に切り替えたところ、接続できました。 逆のケース(有線が使えて、無線が使えない)は良くあると思いますが、このようなことは 起こるのでしょうか? LANケーブルとPC本体の接続も確認しましたが、問題ありません IPアドレスも 192.168.1.***を確認済 インタネットエクスプローラーをクリックして、サイトを開こうとしますが 開くことはできません 環境 windows7 ブロードバンドルータADSL(NTTフレッツ)

    • ベストアンサー
    • yumechan
    • ADSL
    • 回答数3