admjgtkaのプロフィール

@admjgtka admjgtka
ありがとう数7
質問数0
回答数13
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
15%
お礼率
0%

  • 登録日2010/10/24
  • 行方不明の猫を探さないという選択

    はじめまして。 三週間前に完全室内飼いの猫がマンションから脱走して行方不明になりました。 貼り紙もしてほぼ毎日周囲を探しています。 行方不明になって二日後ペットの霊視が出来る方の存在を知り依頼しました。(私はスピリチュアルな世界は信じていて、何度か色んな方に霊視鑑定をしてもらったことがあります) ずっと室内飼いで外に出したことがなかったので外で怯えてるだろうと思っていたのですが、外の世界を楽しんでいるというのです。飼い主が嫌で出て行ったわけではなくパワーが有り余ってる猫だったから外に出たがってたそうです。 私に出会うまでは一年くらいは野良をしていて里親募集の方から譲り受けた猫でした。 飼って四年になります。 帰ってきたくないわけではないけど外の世界に満足したら帰ってくる可能性があるとのことです。 ですが周りは同じような大型マンションだらけで前は大きな道路なので渡ってしまって帰ってこれないのではないかと心配なのですが、猫はでかい道路があろうがちゃんと帰ってくる時は帰ってきますとのことでした。 探すのはやめて信じて待ちなさいと言われました。 それでもいてもたってもいられなくて毎日探してきました。 そんな中、今度はアニマルコミュニケーターの方の存在を知り連絡を取ったところ近くに住んでる方だったので対面鑑定をお願いしました。 うちの猫にコンタクトを取ったところ、やはり外の世界が楽しくてウキウキしてるそうです。だけど帰り道がわからなくて迷子になってるから地道に探してあげてくださいとのことでした。 それからも毎日探し、三週間経った日に最初に霊視してもらった方にまたお願いしてみてもらったところ、まだ外の世界を楽しんでるそうです。 野性化してきてるけど弱ってるとか誰かに飼われてるとかはなくてイキイキしてるそうです。だけど帰ってくる可能性は十分にあると思いますとのことでしたので前も言ったように探さないようにと。 人の念というのは強いからあまりに念じると猫に伝わって余計に帰ってこなくなりますよと。いつか帰ってくるだろうと思うくらいがいいそうです。 今日からは探すのやめるか続けるかかなり葛藤してます。 同じような経験をした方、毎日探して見つかりましたか? 探さなかった方はいらっしゃいますか? 経験談を聞かせていただきたいです。 長文失礼いたしました。

    • ベストアンサー
    • hikahika15
    • 回答数15
  • 猫の予防接種の必要性

    猫の予防接種の必要性 さて、成猫です。 6歳になります。 猫の予防接種って必要なのでしょうか? 海外では猫にワクチンは打っていないようです。 日本ではペットブームのあおりの中、獣医もワクチンを薦めてきます。 本当はどちらなのでしょうか? 予防接種をしたほうが安全です!なんて返答は期待していません。 ペットブームの中で、ホントに猫にワクチンは必要でしょうか? 昔からネコにワクチンって打っていたのでしょうか? 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • jiro04
    • 回答数8
  • 近所からの犬の苦情

    初めて質問します。 凄く困ってるんですけど私はペット可のマンションに住んでいて犬(ダックス)1匹を飼っています。 下の人が敏感に犬の声に反応し、犬がワンワン!と5回吠えるだけで、下の人はすぐに棒かなんかで天井をガンガン突っついてきます。 犬嫌いな人にとって犬の声は1回ワン!と言っただけでも、うるさいのかもしれないけど下からガンガン棒で突っつく音の方が私的にはうるさいし迷惑です。 11月初めに飲み会があり帰りが深夜4時になり友達を連れて帰ったので犬が吠えた時があったんです。 そしたら下の人が私の部屋の窓を見て電気がついてるのを確認し電気が消える時間までずっと外から見てたみたいで… 次の日管理会社から電話がきて 「昨日何時に帰りました?犬がずっと吠えてて下の人が外から見てたみたいなんですけど電気が消えた5時くらいに犬の鳴き声も無くなったって言ってたんですよ。やっぱり深夜犬と遊んでるんじゃないんですか?」と言われ腹が立ちました。 確かに深夜帰ってきて犬が吠えたのはコチラが悪いと思いますが、1時間もずっと吠えさせてません。苦情来てるのも知ってるのですぐ注意して大人しくさせました。 だからそんな10分も20分も吠えてません。 帰りがここまで遅くなるのも半年に一回あるかないかですし毎回友達を連れてくるわけじゃありません。(私一人で帰れば絶対吠えません) しかもうちの犬は比較的静かだと思います。犬好きの人には「この子静かねー」と言われ、犬嫌いな人にも「この子は大人しいから触れる!」など言われます。 (散歩してたり知り合いなどに言われるだけなので皆が皆、この子は静かだ!と思わないと思いますが) でも吠えてて注意したらすぐ吠えるのを止めます。 皆犬好きじゃないし、ペット可のマンションだからと言って皆ペットを飼ってるわけじゃないのも分かってます。 でもいくら犬がうるさいと言って外から人の部屋を覗いたり下からガンガンしてくるのは常識外れだし本っ当に迷惑です。 管理会社にはもし部屋空いてるなら移りたいと言いました。 それから20日、音沙汰がないし昨日も下からガンガンうるさかったので今日電話しようと思ってるんですが… この事を親に相談すると外から人の部屋見るとか裁判沙汰になってもおかしくない!と怒ってました。 でも私はスムーズに解決したいです。 どうしたらいいでしょう?

    • ベストアンサー
    • kota012
    • 回答数11
  • 子猫の偏食?

    生後4ヶ月の雄猫と9才の雌猫を飼っています。 4ヶ月の雄猫が昨日の昼ごはんから食べなくなり 夜ご飯も全く食べません。 今朝も全く食べないのです。お水は飲み元気に飛び回り遊んでます。 便も尿もかわりありません。一昨日までは食欲大勢だったので急に食べなくなったので心配です。 ただ1週間前くらい前から9才の雌猫にあげている おやつの子猫用を あげています。こちらは大好きなようでガツガツ食べますが ご飯を食べなくなってからは おやつも あげてません ちなみにご飯はドライ+ウェットです。 ただの偏食でしょうか? それとも何らかの病気でしょうか? もう少し様子を見て食べなければ病院に連れて行こうと思っています。

    • ベストアンサー
    • sakubun94
    • 回答数5
  • ワクチン接種後の猫の体調について

    3歳の去勢済みオス猫の事です 完全室内飼いですが、先日夜窓のロックを無理やり開けて 脱走してしまいました。 翌朝玄関を開けたら猫がいて脱走に気づきました。 戻ってきたその日はとてもおとなしく、ご飯も食べませんでした。 翌日たまたま年に1度の3種混合ワクチンの日だったので ワクチンに連れて行き、その時脱走の事と 食事を摂らない事を医師に伝えましたが 普通にワクチンを接種しました。 ワクチンを接種してからも、依然食事を摂らず 水のようなものを嘔吐するので 再度病院に連れて行きました。 医師の診断は精神的なものであろうということで 栄養剤の注射をしてもらい、酸素を吸入 練り状の栄養剤をもらって帰ってきました。 その後も元気がなく、1度は練り状の栄養剤をなめてくれましたが その栄養剤も拒否するようになり、また水溶性の嘔吐をします。 医師はアレルギーではないとの診断でしたが どうでしょうか?他に原因があるのでしょうか? 精神的なものといっても脱走から今日で6日、ワクチン接種から5日もたっています。 ワクチンの副作用にしても長すぎる気がします。 再度病院に連れて行くつもりですが その医師の診断にも疑問があるので、別の病院も考えております。 同じような経験をされた方、どうぞご助言お願いいたします。 また東京都北区近辺で、よい病院があればご紹介お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • tmcat
    • 回答数5