japanrobaのプロフィール

@japanroba japanroba
ありがとう数4
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/10/23
  • 婚約してから気を使わなくなった彼ら

    婚約してから気を使わなくなった彼ら 同棲中で、来月入籍予定です。 交際期間は約2年半。初めの頃は面白い話で笑わせてくれる彼と沢山話せて幸せでした。 しかし、結婚することになってからというもの、彼は仕事から帰ってきてもゲーム、DVD等自分のしたいことを自分の好きなタイムラインでやりたいと言い、私の話は聞きたくないといいます。(特に愚痴) 私が会社の悩みなどを話すと解決策を提示して、「これで解決、以上。この話終わり。」と言います。それに対して「そういうことじゃなくて、ただ慰めて欲しいだけ。」と言うと怒り出し「そんな無駄なことに時間を使いたくない。」とまた1人でゲームに戻ってしまいます。 彼は、結婚→夫婦→家族→気を使わなくて良い存在、と思っているそうで、「家に帰ってきてまで気を使って生活したくない。妻となる人は家族なんだから、気の許せる存在、つまり大切な人だということ。」と言いますが私には理解できません。 以前はやさしかった彼ですが、たわいのない話をしようとしても嫌がるし、休日は外にデートに「付き合ってあげてるじゃん」と言います(それでも早く家に帰りたそうにします)。 「毎日自分のしたいことだけをしたいなら、私は必要ないってこと?」と言うと「自分のしたいことをして、隣に奥さんがいるのが重要。」と言います。 彼が私に愛情があるのはわかります。浮気もしないし経済的な苦労はかけないと言ってくれているし頼りがいもあります。 それがわかるからこそ、わざわざ話したりして気を使い合う必要がないという考えの違いをどうしていいかわかりません。 もう口を開くと余計なことを言ってしまいそうで話すこと自体が怖くなり、今はなるべく話さないようにしています。 男性は女性のように聞き上手ではないとわかっていますし、あまり会話を強要すると居心地が悪くなり帰ってこなくなってしまうこともわかっています。でも、どうしても彼に話を聞いて欲しいのです。彼には関係ないことかもしれませんが、会社でも実家でも問題が発生しており、心休まる場所も時間もありません。正直毎日毎日つらくてたまりません。家に帰るのもかなり憂鬱で、遅くまで漫画喫茶で時間を潰したりしています。 結婚前からこんな状態になるなんて、未来が見えません。 結婚式の準備もする気がおきず何も幸せじゃありません。旦那はお金を運んでくるだけの人だと割り切って生活なんて私はできません。私も家で癒されたいです。 どうすればいいのでしょうか?話を聞きたくない男性は、奥さんにただ黙って横にいて欲しいのでしょうか?

  • 子供の一言に妻の不貞を疑います

    子供の一言に妻の不貞を疑います 既婚男性です。よろしくお願いします。 現在5歳の子供がいますが、妻が子供には幼児語を教えたくないと言う理由で、私をお父様、妻のことはお母様と教え、呼ばせてきました。私も特に異存はなく、不自然にも思いませんでした。 先月、友人宅で月見の会があり、急用ができた妻を残して子供と2人で出かけました。 暗い庭で或る人が、パパはどこ?と子供に尋ねたところ、パパはここにはいない、と言うので、変に思って私のところへ連れてきて、ここにいるじゃないと言うと、これはお父さん。パパは違う人だと言って譲りませんでした。子供の言葉が頭から離れません。 子供の心を考えたことと妻にこのことを知られるのは不味いので、適当に言い繕い、帰宅しましたが、妻の顔をまともに見ることはできませんでした。それ以降は、悶々の日々で妻も不信に思っていたようですが、多忙で疲れたことにしておきました。 この状況から見て妻には他に男性がいると思えるでしょうか。いけないと思いつつ、子供の父親まで疑い始めています。 もうこうなったら、妻の素行調査や子供のDNA鑑定を進めたほうがよいでしょうか。いざと言う時の覚悟は決めています。

  • 人を好きになる事について皆さんの考えお聞きしたいです。

    人を好きになる事について皆さんの考えお聞きしたいです。 私は今大学四年生です。付き合って半年の社会人の彼がいます。 彼と出会った頃は、彼を全く恋愛対象に見ていませんでした。でも前の彼氏と別れ、更に就活や家の事で悩んでいた時に、彼がアタックしてきてくて付き合い始めました。 最初はすぐ別れるかもと思っていました。でも彼は私をとても大切にしてくれて、仕事や友達よりも私を優先してくれたり、ヤキモチやきで心配性な私を不安にさせないように頑張ってくれました。 付き合っていくなかで、彼の事が本当に好きになりました。将来は一緒になりたいとも思ってました。 でも最近彼が仕事が忙しくなり、 毎日していた電話も長い時間付き合ってくれなくなり、かけるのもほとんど私からになりました。私の話に興味を示さず、眠たそうにするのが悲しいです。 付き合いが長くなればこんなものかな、とも思います。毎日営業で歩き回って、会社で遅くまで働いているのも分かってるつもりなんですが、寂しいし、電話していてイライラしてしまいます。 今月に入って彼が忙しくなり、最初は寂しかったのですが、今はもう不思議な位彼への気持ちが冷めてしまいました。 私やっぱりおかしいですか?? あんなに好きだった彼なのに、今は彼の代わりがいくらでもいる気がするんです。別れてしばらくは寂しいかもしれないけど、私の事をすごく好きになってくれる人が出てきたら彼の事を絶対忘れられる気がします。 今までの恋愛もこの繰り返しで、私は自分の事を好きな人を好きになって付き合ってきました。 彼からの愛情が少しでもへると、彼の事がどうでもよくなるんです。 自分から好きになった人は一人だけいますが、うまくいきませんでした。 私は本当に彼を好きだったんでしょうか。 自分を好きな人が好き、というのは間違ってますか?? 人を好きになる気持ちってどういうものですか?? 教えてください。

    • 締切済み
    • noname#120879
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 大切な人が拘置所に居ます。

    大切な人が拘置所に居ます。 前回の暴行?での懲役2年執行猶予3年が去年終わりました。 今回の事は本人との手紙のやり取りしか出来ていなくて罪名が分かりません。でも多分同じだと思います。 2回目は刑務所に行く可能性が高いのでしょうか? 反省して後悔している内容の手紙が来ます。

  • 交通事故の慰謝料について

    交通事故の慰謝料について 約半年前ですが、交差点で信号待ち停車中に後方より追突されました。 警察に届け、ムチ打ち症状があったため通院を開始し、71日通院し 示談交渉に入ったのですが、 示談金の提示が4200円X71X2=596400円 交通費 7kX15円X2=14910円 と記載がありましたが、これは妥当なのでしょうか?