mirukukkuのプロフィール

@mirukukku mirukukku
ありがとう数5
質問数3
回答数9
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
22%

  • 登録日2010/10/09
  • 連立方程式

    {0.1x-0.3y=0.3 {2/3x+1/2y=7 答えを教えてください計算式もあると助かります。

  • 【至急】中3 数学教えてください

    図Iのような台形ABCDがあり、頂点AからBCに垂線AEを引く。 台形ABCDを直線Lを軸として1回転させて、図IIのような回転体をつくるとき、 回転体の体積を求めよ。 という問題です。 解説お願いします>< ちなみに答えは 3分の152πcm3 です。 前の問いで ・AEの長さ/4cm(図に書き込みました) ・回転体の内側にできる円すいの体積/3分の4π を求めました。 できるだけ詳しく解説していただけると助かります>< 図IIはこちらです↓ http://24.xmbs.jp/pb2.php?ID=qb62ans&c_num=41216&serial=234721&page=ab&page2=0&guid=on

    • ベストアンサー
    • noname#158270
    • 数学・算数
    • 回答数2
  • 男性の方ご回答お願いします!

    閲覧有難う御座います。 短大2年(19歳)の女です。バイト先の大学4年(21歳)男性を好きになってしまいました。 気付いたら目で追ってたり、シフトがちょっとでも被ると心臓が凄い痛いです。 今まで本気で異性を好きになった事が無く、どうアプローチをして良いのか全くと言っていいほど分かりません。 今この人との関係は ・私は敬語 向こうはタメ語 ・業務連絡以外のプライベートな話はしない ・最近どんなに小さな業務連絡でも細かく私に話し掛けてくれるようになった ・女性陣の中では私が一番話せている(…と思う) ・メールアドレスはお互いに知っている ・話すとき目を合わせてくれるようになった この男性はあまり人とのコミュニケーションを取ろうとせず、クール系です。 でも最近知ったのですが、結構喋るんです。業務連絡も今まで一言だけだったのに、最近は話す量が多いです。 もともと一人見知りっぽかったので慣れてきたのだろうと考えているのですが、周りと話している姿を見ることができないので比較ができません。 無言な事が多いのですが、気配りが天才的です。ほんっとうに上手でびっくりします。 バイトの先輩に聞いたらこの人は1年くらい前に彼女が欲しい、と話していたそうです。 毎月土日の夜にシフトが入っていることから彼女はいない、と思います…。 今の関係でも満足しているのですが、それでもやっぱり近付きたいな、と感じることがあります。 メールは基本的にしていません。男性は情報伝達という認識だと聞いているので、毎日メールする必要は無いかな?と思っています。 この状況下、どうすれば先輩は私を見てくれると思いますか? 本当に好きで自分でもびっくりしています。それでもこの関係を崩すような真似はしたくないんです。 慎重過ぎて何をどうすれば良いのか混乱しています。 どんな事でも構いません!是非私にアドバイスを下さい><

  • 放射能が屋根や壁に積もって

    ふと疑問に思ったのですが、家の中にいたほうが放射能を吸わなくて安心ですが、家の屋根や壁、車の車体などには放射能が積もってるんじゃないでしょうか。そしてそこからは高い放射線がでてないでしょうか?高い放射線を出している建物の中にいるのでしょうか?ちなみに家は栃木の県北です。

  • 小学校5年生の算数の問題です

    半径3cmの円の中に正方形が書いてあります。 その正方形の面積は何cm2ですか。 という問題が息子の宿題で教えることができませんでした。 問題の解説と回答をお願いします。