yu-ji69のプロフィール

@yu-ji69 yu-ji69
ありがとう数7
質問数2
回答数9
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
16%

  • 登録日2010/10/07
  • 私そうとう変わってるのかな?みなさんはどうですか?

    私の悩み:「対人恐怖症です」「人の目が気になって、外出できません」と相談しておきながら、「あなたが思っている程、人はあなたに興味を示さない」「誰もあんたみたいな人を意識して見てやしないよ」「いちいちあなたを見ない。自意識過剰だよ、そっちのほうがキモイわ」とアドバイスしてもらうと、ショックで動悸がして、ものすごくつらくなります。 読んだ瞬間、読むたびに、心にグサグサ刺さるんです。 心がぽつんとして、泣きそうになります。 あなたは「誰もあんたみたいな人を意識して見てやしないよ」と言われたら傷つかないですか? 傷つく私は、そうとう変でしょうか? 私、思うんですけど、「傷つかないよ、平気だ」と思った人は、いい意味で自分を見つめてくれる存在がいるからじゃないかと思うんです。 彼氏、彼女、夫、妻、友達、親友、などなど。このどれか、だれかひとりでもいたら平気なのかな?って思ってるんですけど、いかがですか?

  • ある相談者の話なのですが

    「弟嫁に結婚しないの?と会うたびに言われて困ってます。 そして弟嫁は『知り合いの男性を紹介してあげる』と言ってきます。 私は独身生活を楽しんでるので結婚をしたいとの気持ちはありません。 弟夫婦は私の老後を見る恐れがあることを心配して言ってきたのかと思い、私が『今から貯金もしてるし、老後は誰にも頼るつもりはない』と言ったら、そんなつもりで言ったつもりはないとの返事が返ってきました。 さらに弟夫婦に子供が生まれると弟嫁は「子供は良いものよ。結婚した方が良いって」と言ってきます。 弟夫婦が幸せなのは姉としては何よりですが、私に結婚を勧めてくるのは正直鬱陶しいです」 との内容でした。 それに対しての返信はこの女性を同情するものもあれば、 一方で「弟嫁さんは老後の心配をしてるんでしょうね。だれにも迷惑かけないと言う人に限って老後の面倒を押し付けてくるから」 「あなたは今は健康で貯金があっても老後を十分にやっていけるだけの貯金はできるの?もしそれができないなら甥姪(弟夫婦の子供)が面倒見なきゃいけなくなるし、あなたが死んだ後の葬式まで朝せられる心配もあるのでしょう」 「あなたが将来ご両親の面倒を看た時にあなたの貯金がなくなったら、弟夫婦があなたのご両親の面倒を看なきゃいけなくなるからそれが嫌なのでしょう。私も弟嫁さんと同じ立場だから気持ちが良く分かります」 など、弟嫁さんを擁護する意見もたくさんありました(比率で言えば半々くらいだと思います)。 私の主人にも独身の妹がいるのでこの相談者の弟嫁さんやそれを擁護した方の気持ちがすごく分かります。どちらかと言うとこの相談者の女性は今のことしか考えず、周囲の迷惑も顧みない人だと思えてなりません。 皆様はどう思いますか?

  • 友達を作るにあたって

    母親に、「あんたと話してると楽しくない。むかついてくる」 と言われました。 でも、確かに友達できないのはそのせいかなとも思いました。(小・中・高・大) どのように気をつければいいのでしょうか? 今私は大学一年生です。 今日でグループ研修が終わりました。 グループとはうちとけず、全く喋ることができませんでした。そして、目の前で悪口も言われました。 どこがいけないのか分からないのですが、分からないからこそ友達ができないのだと思います。。。 もうすぐ、サークルもはいるのですが、そこでも友達ができなさそうで怖いです・・・。 私が治さなければいけないことは色々あるそうです。 怒っているように見える、口調が喧嘩口調、返事の仕方が悪い・・・ などなど。(姿勢が悪く、いつも背中も曲がっています。気をつけているのですが。。。) 相槌の仕方が全く分かりません。気をつけているのですが、怒っているように見えるそうです。 模範なんてないのかもしれませんが、逆にどのようなやり方が駄目なのでしょうか? 文章がばらばら申し訳ないのですが、回答宜しくお願いします。

  • ブーツカットを好んで履いていた女性の方へ質問です

    ブーツカットを好んで履いていた女性の方へ質問です 私は足の格好があまりよくないので、誤魔化しながらもキレイに履けるブーツカットを好んで履いていました。 でも今ってスキニーが流行りですよね。 スキニーは足のラインが出るので、履くのはちょっとイヤなんです・・・ 今まで私のようにブーツカットを好んで履いていた人は、どうしていますか? やっぱり流行のスキニーを履いていますか? よければ教えてください、よろしくお願いします。

  • 男のぷりっとしたお尻は女の人にとって魅力的なのですか?

    男のぷりっとしたお尻は女の人にとって魅力的なのですか? 自分はお尻だけじゃなく太ももも太いのですが、、 最近、 ・日本人はお尻がぷりっとしてないからジーンズが似合わない ・ぷりっとしたお尻はセクシー などプラスな意見を度々聞くようになったので本当なのか女の方にお聞きしたいです 自分では女の子みたいなお尻の形をしてると思うのですが、、どうなんでしょう? 回答お願いします(^O^)