RororonRonのプロフィール

@RororonRon RororonRon
ありがとう数6
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

読書が趣味です。 三浦哲郎『忍ぶ川』『愛しい女』『初秋』 綿矢りさ『インストール』 夏目漱石『草枕』『坑夫』 梶井基次郎『檸檬』 織田作之助『夫婦善哉』『青春の逆悦』 三島由紀夫「豊穣の海」シリーズ 町田康『くっすん大黒』 魯迅『阿Q正伝』 トマス・ピンチョン『逆光』 田中小実昌『北川は僕に』 辻仁成『ピアニシモ』『冷静と情熱のあいだ』 映画は、『アメリ』『椿三十郎』『影武者』『決闘高田の馬場』あたりが好きです。

  • 登録日2010/09/30
  • 僕の喋り方はどうですか?

    僕はこういう喋り方をします。どう感じますか? 好きな会社の話になったら、 相手「どこの会社好き?」 僕「やっぱり外国メーカー」 相手「えー! 外国メーカー!?」 僕「ふふふふ、うん。外国メーカー」 相手「日本のメーカーのほうがいいって!」 僕「(首を振りながら)ふふふふ、全然ダメ。全然よくない! 日本のメーカーなんてブランド料だろう! 高過ぎですわ! だからね、僕はね外国メーカー。」 相手「外国の買っても壊れたら意味ないよ」 僕「ふふふふふ、だからね、僕はね、壊れにくい丈夫なのを探すんだよ。究極の良いメーカーのをね。日本のメーカーの買ってたら安心っていうのは、まー、高齢者とか老人とか、子供とかあんまり時間なくて忙しい人にはいいかもしれないけどね。でも、やっぱり見る目ないとね。僕はね、すぐには物を買わない。安くていい物を買う! 日本の大手メーカーのは絶対に嫌だ。もうね、抵抗っていうか反抗。支配されるの嫌だから。絶対に外国だね。もう、僕自由に行きたいから。僕老人でも子供でもない自由に考えられる人間だから。大人ね。だから、いいのを自分で判断して選びたい! 絶対これがいいよ。僕奴隷とか嫌だからね。奴隷解放っていうかキング牧師みたいなね、やっぱり平和な世の中いいから。自由に物を選べる社会いいでしょ」 相手「俺も外国メーカー買うことあるけど、電化製品などは日本のメーカーの店に多いでしょ」 僕「全然違うよ。絶対に多数に合わせたら駄目だよ。店に日本メーカーの製品多いからとか、惰性っていうか流れに流されたら駄目。やっぱり、たしかに、まあ、外国のメーカーの少ないけど、それは探して、大手メーカーの卑劣な販売店の支配に抵抗するために、やっぱり探して探して外国のしかもマイナーなしかも丈夫なのを探さないと。安いのを。日本の大手メーカーのなんてブランド料でしょ」 相手「ブランド料っていうか、日本の技術凄いし、カメラとか結構世界でも使われてるでしょ」 僕「やっぱそんなん駄目だよ。小さいところ応援しないと。しかも、外国メーカーを。日本強くなったら、今度は外国メーカー応援しないと、競争にならなくなる。CMバンバンやって売れてるところは駄目。応援したら駄目だよ」 相手「応援っていうか単に使いやすいしよく売ってるし修理の保証とかも安心だから」 僕「やっぱりね、絶対にね、小さなマイナーな外国の、先進国の会社に潰されそうになっているところのを買わないとね、やっぱり、道徳的っていうか倫理的にも悪い。罪悪感を覚えるでしょ」 相手「罪悪感っていうか、日本人だから日本のメーカーのに親しみあるよ」 僕「駄目駄目。もっとグローバルに、世界的に考えないと。やっぱりね、もう地域に制約されない、自由に、世界の会社の中からいいものを選ぶ。それがいい。」 などなど喋ってます。僕は喋っているときは気分がいいけど、周りの人のために、「気持ち悪い」と言われたり、「え!? なに?」みたいな目で見られます。 僕にしたら、周りの人が無感情でクールで思いがないのかなと思います。僕にしたら「もっとこだわらなきゃ!」と思うのですが、いっぱい喋ると周りの人は、「え? 何この人? 気持ち悪い」って思うみたいです。喋らないより喋るほうが楽しくていいと思うのですが、どういう喋り方だったらいいですか?

  • 読書好きなんですが、どうも趣味が偏りすぎてしまいます。

    読書好きなんですが、どうも趣味が偏りすぎてしまいます。 1.じっくりと真剣に読む。 2.忙しく読む。 3.ぺらぺら読む。 4.見出しだけ読む。 5.数ページで嫌になって止める。 極端というか、期待したのに面白くなかったりするとものすごく不真面目です。 1ヶ月に30冊は読むのですが、真剣に読む本は5冊程度です。 読書好きとすれば、なんとも良くない傾向なんですが、嫌と思えば読む気もしません。 他の人どうなんでしょう?

  • 読書好きなんですが、どうも趣味が偏りすぎてしまいます。

    読書好きなんですが、どうも趣味が偏りすぎてしまいます。 1.じっくりと真剣に読む。 2.忙しく読む。 3.ぺらぺら読む。 4.見出しだけ読む。 5.数ページで嫌になって止める。 極端というか、期待したのに面白くなかったりするとものすごく不真面目です。 1ヶ月に30冊は読むのですが、真剣に読む本は5冊程度です。 読書好きとすれば、なんとも良くない傾向なんですが、嫌と思えば読む気もしません。 他の人どうなんでしょう?