k-nariai0923のプロフィール

@k-nariai0923 k-nariai0923
ありがとう数7
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
83%

  • 登録日2010/09/30
  • ただ今妊娠4週です。

    ただ今妊娠4週です。 最終生理は8月31日です。 はじめまして。妊娠4週目の妊婦です。初産です。 10月5日に産婦人科に行き尿検査をし、妊娠してますね。と言われました。エコーも見ましたが、まだ子宮の壁は厚くなってきてるけど、胎嚢までは見えませんでした。 一週間後にまた来て下さいと言われました。 そんな矢先本日10日の21時頃、極少量の茶色出血がありました。下腹部も痛い時と痛くない時と波がありますが、チクチクのようなズキズキというような痛みが時々あります。 出血に驚き産婦人科に電話をし、見てもらいました。エコーではまだ胎嚢が確認出来ないようで、時期が早いから何とも言えない。とにかく出血があった以上絶対安静と言われました。また4日後くらいに来てみないと分からないね。とのことです。 やはり胎嚢がナイと言う事は流産してしまったのでしょうか? 最初に妊娠してますねと病院で言われた時はエコーを見て、子宮の壁が厚くなってきてるから妊娠に間違いないでしょうと言われたのに、今日病院に行くと夜間でいつもの先生ではなく、外来の先生だったこともあるのでしょうか、頼りない感じで、「まだよく分からない。胎嚢がコレかもしれないけど、まだはっきりしないなぁ」などと曖昧な返答しか頂けませんでした。 尿検査の数値が40くらいだからまだ少ないねとも言われました。 とにかく絶対安静で4日待つ事しか出来ません。 せっかく宿った命…主人も凄く楽しみにしていました。 下腹部の痛み、茶色極少量の出血などがあり、エコーで見えないということは、この状態は流産と言う事でしょうか? それとも時期が早くてまだ胎嚢が見えないだけでしょうか? 出血は一回キリで今はありません。下腹部の痛みはまだあったりなかったりです。 どなたか同じような経験をされた方がいらっしゃるようでしたら、教えて頂けると幸いです。

  • 2歳の男の子のママをしてます。

    2歳の男の子のママをしてます。 2歳にもなり断乳をし乳離れができました。だけど夜泣きが治まりません…生まれてから今まで一度も朝まで寝るとゆぅことをせず毎晩の様に泣きます(/_・、) 最終的にゎ寝ますがそれまでの間そりくりかえって泣いたり奇声を上げたりしてだっこしてもダメ・別の部屋に行ってもダメ・抱きしめてもダメ・家の中を歩き回りあっちこっち歩き回っても泣きやみません…テレビをつけたり寝るときに必要なぬいぐるみをあげても投げたりしてなにをやってもやっぱりダメです… 実家にいるのでおばぁちゃんやひぃじぃちゃんも居るので泣きやませなきゃダメだと思い焦る気持ちもあります… シングルマザーだからなのか夜に関してゎ私じゃなきゃ手に負えず誰かに助けてもらったり変わったりする事もできません… あまりにも夜泣きがすごいので『胎教が悪かったのかなぁ…』トカ『(元旦那が手を挙げたり発狂する人だったので)それがだめだったのかなぁ』トカ『カンの虫が付いたのかお祓いに行った方がいいのかなぁ』っと思い悩む日々です…子供のためにも一日も早く朝まで熟睡して欲しいと思ってます… 昼寝をした日でもしなかった日でも朝まで寝ませんし一日中遊んでもやっぱり寝ません…『これをしたから夜泣きがなくなった』など何かいい方法があればアドバイスをください… 文にまとまりがなくすみません…