tcberamuのプロフィール

@tcberamu tcberamu
ありがとう数0
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/09/28
  • 何もうまくいく気がしません。生きている意味はあるのでしょうか。

    何もうまくいく気がしません。生きている意味はあるのでしょうか。 20歳男性です。 現在、宅浪中です。 といっても、浪人という肩書きで家に置いてもらっているようなものです。 高校三年の頃から、自分の生きている意味がわからなくなりました。 友達もいませんでしたし、成績もどん底で、将来何をしたいのか、何をすればいいのか、何ができるのかもわからない。 ゲームとネットばかりして過ごしていました。 卒業後の進路は結局決まりませんでした。 卒業後一年は浪人という肩書きでアルバイトを週4でしていました。 勉強はしていません。 当然、大学受験もしませんでした。 今年はいい加減勉強しなければと思い、勉強しています。 しかし、偏差値50の高校で落ちこぼれ、さらに勉強のブランクもあり、うまくいきません。 成長している実感もありませんし、カレンダーの枚数が減ることに焦ってばかりいます。 中学生のときの成績はだいぶ良かったのですが、今となっては簡単な中学レベルの漢字ですら「どうやって書くんだっけ…」とわからなくなってしまいます。 そして、そのことでさらに焦りが生じ…といった感じです。 全ては自分の招いた結果です。 自分が全て悪いのはわかっています。 甘えているのもわかっています。 アルバイトも辞めたいという意向は伝え、了承を得たのですが、結局、指定された日まで続けることが出来ず、逃げ出すような形で辞めてしまいました。 本当にどうしようもない人間です。 将来のことを考えても、何もうまくいく気がしません。 周囲の人は「若いんだから」と言いますが、あるのは若いという事実だけで、希望などはありません。 そもそも自分はなぜ浪人しているのか。 大学に行って何をしたいのか。 それすらもわかりません。 生きている意味も無いように思えます。 自分は客観的に見ても価値の無い人間なのは明らかです。 自分自身、生きていても仕方ないと思います。 自分は自殺するために生まれてきたのでしょうか。 誰かを勝たせるために勝負に負ける。 相対的競争率を下げ、自分の代わりに誰かひとりを幸せにするために死ぬ。 それが自分の仕事だったのでしょうか。 死後の世界はあるのでしょうか。何もないのでしょうか。 もう死んでもいいですか。 甘えていますが、自分を否定し続けるの人生をあまり生きていたいとは思えません。 では、自分を肯定すれば…と思われるかもしれませんが、もう自分を肯定することすらできなくなってしまいました。真剣にです。 本当に生きている価値がありません。

  • 60代でも出会いはありますか?

    60代でも出会いはありますか? 50代前半で離婚し、現在独りで生活しております。 残りの人生もっと楽しみたいと思っているのですが 相手がいません。 恋人を作って旅行などをし色んな思い出を作りたいです。 60代でも恋人ってできますか? また、どのようなところに出会いってありますか? ご回答宜しくお願いします。

  • 内職

    現在無職で求職中なのですが、探してる間に以前発病した病気が再発しそうな気配がして就職に憶病になってしまっています。当時の職場でも部署の配置換えなど迷惑をかけてしまいましたし…。 そこで、内職をしようと思っているのですが、ハローワークでは内職は取り扱っていないし、ネットで見つかるものは悪徳商法っぽいものばかりでどうしたらいいのかわかりません。 いったいどういうところで探すのが安全なのでしょうか?

  • 夜遊びの仕方

    私は30代半ばなんですが、独身で特に趣味もないので 金曜や土曜の夜でも、家に直帰してしまい、退屈です。 また出会いも全く広がらないのです。 そこで夜遊びとかしてみたいのですが、バーに行くにも行ったことがないので、どうやって行けばいいのかわかりません。 バーってだいたい小さくて、マスターとかと仲良くなるものなんですか? 私は人見知りするので、マスターとかと楽しくおしゃべりもできないと思うのですが・・・ また初めて行くときは、どのように行けばいいんでしょうか? 小さなバーでも、普通の顔していけばいいのですか?? どのようなバーを選べばいいですか? どこも常連ばかりの気がして気がひけます。。 また30代くらいの独身の方はどのような遊びをされてるのですか? 友達も似たようなタイプで、この壁を打破できません・・

  • 社会不安障害・うつ病でも人並みに稼ぎたい

    27歳、独身、実家暮らしのフリーターです。 社会不安障害・うつ病、などと診断され、抗うつ剤などを飲んでいた時期もありました。 今はクリニックでカウンセリングを受け、漢方薬を飲んでいます。 仕事は5時間前後のバイト。 収入は毎月8万くらいにしかなりません。 支払うべきものは全て自分で払っているのですが、毎月ギリギリで友達と食事にも行けません。 食事に行くためのしゃれた洋服もなく、食事をするお金もありません。 両親もいい歳なのに・・・という考えがあるようで、一万以上払って有名な人生相談に私のことで何度か相談に行ったりしています。 私もきちんと胸をはれるような仕事と収入がほしいのですが、今の現状維持が精一杯、という感じです。 バイトを辞め、正社員の仕事にも就いてみたのですが、ついていけず、また同じバイト先でのフリーター生活に戻ってしまいました。 対人恐怖もあり、なかなか人となじめなかったり、少しでもせかされたり注意されると、もうガラガラと崩れるように精神的に落ち込んでしまいます。 先生やカウンセラーさんに仕事や収入面について相談しても、2年も同じ仕事を続けているだけでも十分すごいことなのだから、自信を持って、などと言うだけで、今のままでいいじゃないか、ということを言われます。 私は今のままでは生活苦で何も楽しむ事もできず、親や世間の目も気にして、友達の結婚式にすらいけない状態です。 なんとか人並みに働いて、収入を得たいのです。 今の仕事は倉庫内の軽作業で、基本的に一人で行動する仕事です。 スピードよりも正確さを重視している仕事内容なので、せかされるとパニックになってしまう私にはとても合っていると思います。 同じような系統で掛け持ちで探してみようか、とも思ったのですが、いざ新しい環境に飛び込もう、となると、怖気づいて、なかなか前に進めません。 私のような社会不安障害・うつ病の方は、どうやって生活をしているのでしょうか。 また、どんなお仕事をされているのでしょうか。 人並みに稼いで自立する方法はあるのでしょうか。 これから先の人生が不安でたまりません。