yi1024のプロフィール

@yi1024 yi1024
ありがとう数37
質問数11
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
100%

  • 登録日2010/09/20
  • はがきに10円切手5

    はがきに10円切手を5枚貼って郵送することは出来ますか?

  • これは何の花でしょうか?

    勤務する会社の敷地内に咲いている花なのですが、何の花なのか気になって質問しました。 はじめは、葉っぱの下に5cmほどの緑色をしたトゲトゲしい実が目にとまり、何だろうなと興味を持ちました。 その後、長さ10cmくらいの蕾が何本か空に向かって延びてきて(葉っぱや花の高さはひざ下くらいです)、翌朝には純白の直径10cm以上の巨大な「朝顔」みたいな花が3つ咲いたのです。 翌朝にはしおれていて、どうやらひとつの花は一度きりしか咲かないようです。 その後も、花が数本咲いては枯れ、また蕾が数本顔を出しってのを繰り返しています。 トゲトゲの実から、野菜系かなとも思うのですが真相はわかりません。 正体をご存じの方からの回答を気長にお待ちしております。

  • この花の名前は?

    http://imepic.jp/20120817/524940 この花の名前を知っている方、お願いします

  • O型の人に質問

    O型の人は大らかってイメージがあったのですが、 最近は ・本心を隠した上辺だけの大らかさである。 ・最初だけは大らかで親しみやすいが難しい話になるとイライラしたり、機嫌が悪くなる。 ・その場をすぐ自分のペースにもって行こうとし、反対派が現れると和解を試みるのではなく敵になる。 と、とらえるようになりました。 最近では上記2点を踏まえ本人と少し話をするだけでO型だけはすぐに見分けがつくようになりました。 (O型の方をけなしているわけではありません。ですが何故か上記タイプと一致するのです。) そこで質問ですが、これは私の周囲の数人がたまたま当てはまっただけですか? ・明らかに勘違い ・当てはまる ・一部当てはまるが釈然としない 等の回答をお願いします。

  • いじめ

    中1女子です。 私は、入学して1週間ほど立った時、ある男子の好きな人をおしえてもらいその人を絶対に言わない約束で一人の女子に言ってしまいました。その女の子は、本人にお前の好きな人○○やねんやろ。私から聞いたって言ったんです。当然、キレられてそれから男子に嫌われるようになりました。 でも、私が悪いと思って我慢し続けました。ですが、エスカレートしていくばかりで、廊下を通ったらみんな(男子のみ)悲鳴をあげて避けてきたり、教室に戻ったら、机が倒れていて教科書が全部出てたり、机の上にのりをぬったり…。でも、女子はみんな守ってくれてるのですが、迷惑だろなと思います。 私は、そんなに傷ついていないのですが、どうしてみんなに(男子のみ)に嫌われないといけないのだろうと思っています。先生に相談して先生も対処してくれたのですがおさまりませんでした。 2学期から変わってくれることを望んでいるのですが、変わるとおもいますか? どうしたらいいですか?