tukinonijiのプロフィール

@tukinoniji tukinoniji
ありがとう数4
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2010/08/29
  • ギターのコードC#7

    ギターをはじめたばかりなので、かなり初歩的な質問ですがお願いしますm(__)m 私はflumpoolが好きで、ギターを始めました。 今「花になれ」をしているのですが、C#7などの、同じフレットのとびとびの弦を押さえて、また他のフレットも押さえるコードが出てきて、どう弾いたらいいかわからず困っています。 C#7に限りませんが、そのようなコードを押さえるにはどうしたらいいですか??

  • 独り暮らしの食生活について・・・

    独り暮らしの食生活について・・・ 去年の12月から初めて独り暮らしをしています。 料理は苦手ですが、自炊を心がけています。 でも、特に夏場のように暑い時期は食材の保存ができず、自炊しても 残してしまって結局捨てる羽目になってしまい、最近は簡単な料理しかしていません>< そのせいか?最近は風邪を引いてしまったりと体調を崩し易くなっています。 独りだと自炊はむしろ効率が悪いな、と思うようになりました。。 皆さんはどのようにして栄養が偏らないように料理していますか? 外食はほとんどしていませんが、実家にいる時よりも何となく偏食している気がします。。 皆さんのアドバイス、お願いいたします。

  • You Tubeで気に入ったアニメ音楽動画がありましたので、RealP

    You Tubeで気に入ったアニメ音楽動画がありましたので、RealPlayerでダウンロードしました。ただ、動画にはあまり関心なく、曲のみ変換してCDに録音し、パソコンがなくてもCDプレーヤーで聞きたいのです。変換する操作手順が全くわかりません。教えてください。

  • あめ色玉ねぎが辛い!

    あめ色玉ねぎが辛い! みじん切りにした玉ねぎを電子レンジで3分加熱後、フライパンで熱しました。20分くらい弱火で。 フライパンに入れるときに汁を絞らずに入れたせいか、辛味が出てしまいました。 あめ色にもなかなかなりません。 ここから砂糖を入れても大丈夫でしょうか??

  • 未成年なのですが・・・

    未成年なのですが・・・ 親戚などが飲酒を勧めてきて迷惑しているのですが、なにかキッパリと断るのに良い言い方知ってる方がいれば教えてください。 その勧めてくる親戚は酔ってないときに言ってくるので、余計性質が悪いです。