mikiyanのプロフィール

@mikiyan mikiyan
ありがとう数3
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2004/02/19
  • 顎関節症が治った人はいませんか

    30年以上前から顎関節症です。口をあければ音がして不快ですし、食べにくく、話しにくいので困ります。 治った方がいらっしゃいましたら治し方を教えてください。

  • 2年保育か3年保育

    幼稚園のカテゴリか迷いましたが、 こちらの方が皆様の意見いただけるかなと思いまして・・ よろしくお願いします。 下の子(男)を来年、年少で入れるか迷い中です。 周りの友達は、ほとんど来年年少で入ります。 ・入れようかなと思う理由 上が女の子です。どうしても上の子の友達や遊びにつき合わせてしまいます。なので女の子の遊びが多くて、性格もなよなよしています。なので、年少さんから入れて、少し揉まれた方がいいかなと思います。 ・入れなくてもいいかなと思う理由 正直、入れなくてもいいかなと思う気持ちの方が、今は大きいです。 来年上の子が1年生なので、入園が重なるし、そうなると行事が多く大変かなと思います。大変という事は、今は上の子の幼稚園の行事や送り迎えで、下の子の生活のリズムを崩してしまってる事が多いので、1年くらいはゆっくりと下の子と過ごしたいなという気持ちがあるからです。 それと、恥ずかしいのですが、私自身ちょっと寂しがり屋で、今でも上の子が幼稚園に行っている間寂しく思ってしまうのです。2人を連れて、公園で遊んでいたいな~って思ってしまいます。 まとめますと、私は2年保育でいいと思っているのですが、周りの意見やこの子のためを思ったら、3年保育で入れるべきなのかなと迷っているのです。 主人も年少で入れちゃえば?と言っています。 ご家庭でよく相談なさってと言われるのはわかっています。もし、あなただったらの回答で結構です。 よろしくお願いします。

  • 海外遠距離した方、教えてください

    アメリカにいる彼女と海外遠距離6ヶ月目の28歳男性です。 毎日少なくとも二回はこまめに電話をするようにしています。 海外出張時には会えるのですが、電話をする以外に こうしてもらってとても嬉しかった、安心した、というような ことがありましたらぜひぜひ教えてください! ちなみにラブレターつきのお花を贈ったことがあって、 とても喜んでくれたことがありました。できれば女性の方からの 観点で教えていただけると嬉しいです!