yamiishaのプロフィール

@yamiisha yamiisha
ありがとう数42
質問数12
回答数22
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
22%
お礼率
86%

  • 登録日2004/02/17
  • エクセルで0の非表示

    エクセルで0の非表示 セルの中に数値として0などが入っています。0がほとんどなどで0を表示しない方が見やすいです。どうすればいいか。

  • 何だか不安なんです

    夫のことです。夫は学生の頃から男女の区別なく友達がいるタイプの人で、今も会社の仲のいい人達と遊びに行ったりしています。その中の一人の女の子とは特に話・趣味が合うらしく、DVDやゲームの貸し借りなども割と多いですし、会社の人と飲みに行ったり、遊びに行ったりする時はその子も必ずいます。 ちょっと前から、会社から帰った後に会社の仲良しの人とパソコンでチャットをするようになりました。もちろん、その女の子も参加してます。3・4人でやる時もありますが、殆どその女の子は参加しているので、他の人がいなければ、2人で1時間以上やってる時もあります。先日、私は2・3日実家に帰ったのですが、そのときも2人でチャットしていたようです。 私にそのことを隠している訳でもないし、おそらく夫にとっては単なる仲のいい友達だとは思います。私もその子に会った事はあります。でも、相手が女の子っていうのがちょっと・・・・。あまり頻繁にメールしたり、チャットをされてると正直良い気分はしません。 3ヵ月後には出産の為に里帰りをします。留守の間のことが何だか心配で。かといって、この事を夫に言うのも何だかためらわれて・・・・。 私の気にしすぎでしょうか?一言行った方が良いのか、しばらく黙ってみていた方が良いのか。皆さんはどう思われますか?

  • 平成○○年度とは

    例えば平成17年度とは、いつからいつまの期間のことをいうのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 女性に好かれるには

    僕は23歳男性です。今年入社しました。実は同期の女性1人に一目ぼれしてしまいました。出身は違うのですが、大学が一緒で、お互い知らない仲ではないです。入社して少しずつ会話をしだし、今では昼も夜も一緒に食事まで行く仲になりました。もっと仲を深めたいし、女性が何を求めてるのか、どうすれば喜んでくれるのか、知りたいです。僕は今までスポーツバカで女性と付き合った事がないのです。誰か良いアドバイスお持ちの方、教えてください。

  • 世の中にある役職名(肩書き)を教えてください

    新事業立ち上げ業務の一環で 役職名を考えることになりました。 そこで、他社の事例を集めようと思ったのですがなかなか見つからず…。 主任・係長・課長といった一般的なもの以外で世の中にどのような役職名があるのか教えて頂けないでしょうか。 また、それ以外にも「こういう役職名も面白いんじゃないか(江戸時代風に社長=将軍、とか出世魚にたとえるとか)」というアイディアがあればお教えください。 宜しく願します。