overdriveKのプロフィール

@overdriveK overdriveK
ありがとう数4
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
66%

  • 登録日2010/08/17
  • 誰からも必要とされていない。

    都内の男子校に通う高三です。 祖父は特定の分野では国内一のゼネコンの会長、父は慶応卒の高給取りの会社員、母は元モデルで現在は某有名アパレル店で働いています。正直、生まれは申し分なく、これ以上はないと思います。祖父の子供は女性だけで、母は次女でしたが、僕は祖父の後継者として名門私立小学校に入学しました。しかし、祖父の会社が倒産してから手前、徐々に家庭内の空気が悪くなり、やがて両親が離婚しました。僕が小学校の4年生の頃だったと思います。 両親は、僕が小学校にあがった頃はとても仲のいい夫婦だったのですが、徐々に喧嘩が多くなり、一人息子である僕にもきつく当たることが多くなりました。 父子仲は現在に至るまでよくないのですが、両親が離婚した当時、母はモデルなどの副業はしていたものの、私立学校に僕を通わせることのできるほどの経済力がなかったのは目に見えていたので、僕は「お父さんと一緒に暮らす」と言って、住んでいた家に残りました。 離婚の翌年に母が癌で入院し、まだ小学生だった僕にも分かるほどに衰弱していきました。そんなある日、母が一時退院し、僕の住んでいる家に来た日のことです。 母は一瞬、病気の影響かは分かりませんが気を失い、動かなくなりました。息はしていましたし、疲れていたのかな、と思っていると、母はゆっくりと起き上がり、僕にこう言ったのです。「あんたのせいだからね」と。僕は、その言葉で、離婚も、母の病気も、自分が悪い子だから、そのせいでこうなってしまったのだと考えるようになりました。 その後、奇跡的に母は回復し、表情に明るさが戻りました。ですが、僕は罪悪感のためか、母とは少し距離を置くようになりました。 付属の中学に上がってから一年ほど、僕は小学校の頃から仲のよかった女の子と、友達以上恋人未満の関係を続けていました。二年生になり、僕はその子に告白しようと覚悟を決めました。しかし、そんな頃、父との親子喧嘩の仲で、僕は「お母さんならこんなことはしない」と言ってしまいました。すると、父は激昂して、「なんで離婚したか知っているのか、あいつは浮気をしていたんだ」と言い放ちました。僕はその言葉を聞き、母が我が身大事に嘘をついていたこと、そして母は自分ではなく浮気相手を選び、家を出て行ったことを知りました。僕は人間不信、とりわけ女性不信になり、友達以上恋人未満のその子ともうまくいかなくなり、やがて関係はなくなってしまいました。 「自分は誰からも愛されてなんていない、母からも、父からも、誰からも」 そんなふうに考えるようになり、髪を抜く、体中の皮をむくなど、自傷行為にふけるようになりました。どうにかその孤独を和らげるために女の子と付き合い、しかし相手を信じることができずに別れるということを繰り返すようになりました。ですが、その繰り返しが人間不信を深め、悪循環に陥っていきました。 僕は色々な女の子と会うたびに、僕は中学の最初に仲のよかった女の子のことが未だに好きだということを思い出し、心が引き裂かれそうになりました。しかし、その想いゆえに精神の均衡をようやく保てていたと思います。 去年末、僕はふとしたきっかけでその女の子と会ったのですが、自分とは違い、彼女は目標に向かって歩んでいて、僕が関わってはいけないと考え、身を引きました。 ですが、最近、仲良くしている女の子がいます。付き合っているわけではないのですが、僕の家でまったり一日過ごしたり、色々なところに二人で遊びに行ったりというのを、もう何ヶ月も続けています。相手の子は、僕のイニシャルをメールアドレスに入れたり、好きなタイプをあげるときに僕の特徴を挙げたりと、正直、とてもいい雰囲気です。ですが、その子はとても可愛く、また優しいのですが、それゆえにその子を信じることができずにいます。 今日も家で二人で過ごしたのですが、やはり信じることができず、進展することができません。彼女が家に帰った後、たった一人、家に残された僕は、さびしくて、怖くて、泣いてしまいました。自分は生きていたいいのか、死ぬべきなんじゃないか、そんなふうにも思えてしまっています。 僕は、どうすればいいのでしょうか? 思いを全部ぶつけたので、とても長文になってしまいました。申し訳ありません。

  • メタルギアソリッドピースウォーカーでユニーク女性キャラクターで胸が大き

    メタルギアソリッドピースウォーカーでユニーク女性キャラクターで胸が大きい人を教えてください。

  • 特に男性のご意見、こんな女(ワタシ)なら(独身女)どのような結婚相手を

    特に男性のご意見、こんな女(ワタシ)なら(独身女)どのような結婚相手を求められるのか? 女性の方もお願いします。 30歳(あと2ヶ月ほどで31歳になります。)の独身女性です。 自分の条件ならどの程度の相手を 求めることが出来るのだろうと、客観的に判断したく ご解答をお願いしたいです♪ 容姿や性格等わかりにくい事ばかりですが、 率直にお願いします。 年収や、年齢、学歴、容姿、条件などなど、 なんでも結構よろしくお願いいたします。 ・もうすぐ31歳 ・短大卒(ほか就職後に退職をし1年専門学校) ・社会人(年収300万前後) ・家事等(栄養士)は一般的にできる。(好きかどうかは別)一人暮らしの経験あり ・容姿は普通(可愛いキャラといわれる) ・容姿の割りに性格はサバサバしている。 ・家族は(父は大卒、母は短大卒  姉は短大卒 今は結婚して家をでる)) ・地域性の割には(環境が良い町とは言えない 笑)目立って大きな家がある。 ・小さい頃に身体を悪くし、持病がある。(ワタシはコンプレックスがあるが  周りからみれば全くわからないし、元気な人以上に、船旅に出かけたり、サバイバル的な  生き方をしてきたし、できる。) ・思いやりはかなりあるほうだと言われる(もっと自分中心でもいいのではと。。。) こんな質問をしていて、不適切と思われ鵜 方もいらっしゃるかと思いますが 、現在付き合い始めた人がいるのですが、 周りからは条件だけで判断するともっと選んでいいのでは?と言われます。。 ・39歳(もうすぐ40歳)年収550万~600万くらい)会社は大手子会社 ・大卒(自分で学費を貯めたような人) ・家族関係(父:高卒 母:中卒 弟:高卒 妹:高卒) ・持ち家はあり(継ぐとかは考えるような家ではない) ・一人暮らし ・ワタシの実家からは5時間くらい。 ・人柄は○ いくら条件がよくても結局、相性と本人の人柄かとも 思われますが、自分の現在の状況(結婚を選べる条件)を再確認 したくよろしくお願いします。

  • 子供でも読みやすく理解しやすい哲学の本ってありますか?

    子供でも読みやすく理解しやすい哲学の本ってありますか? 私が小学生高学年位のときに確かな題名は覚えておりませんが 「子供のための哲学」という本を読んだことがあります 確か二人キャラクターが出てきて掛け合いみたいな感じで話が進み 小学生でありながら哲学の面白さを感じました そしてさまざまな哲学本を見たのですがやはり難解なものばかりで途中で読むのを止めてしまったものばかりです 子供でも分かりやすく読みやすい哲学書がありましたら教えてください

  • 先ほど、警察を呼びました。

    先ほど、警察を呼びました。 20の男子学生です。 私は周りから「理屈っぽい」と言われます。 しかし私自身、間違ってると思いません。 「理屈」は、事実、論理など意味は様々ですが、突き詰めると、正当な意見だと思っています。 自分勝手な思考を働かせてるわけでもありません。 当たり障りない意見、どっちつかずの意見で、相手の意見を批判する。 結局、それで理屈っぽいと言われます。 でも私的に、適当な感情論よりも、ずっとずっと正しいので、自分から使ってました。 以前の自分は感情論で正しさを主張して失敗してるので、それが正しいと自負しています。 今日。 バイトが終わって家に帰ると、伯父と家族が庭でバーベキューをしていました。 私は夕飯を済ませてないので、そこで食べます。 母と伯父の兄妹は、筋金入りの自分勝手な人達です。 皆さんのまわりにもいないでしょうか? 言うなら、自分に酔ってる人物といった感じです。 自分の思ったことは節度も何もなく喋ります。 相手の気持ちは理解している。と必ず言うでしょう。 でも、ほとんどは想像によるハズです。 とかく思ったことを、黙っていられない人物です。 堪えても、まわりに喋るでしょう。 そして自己犠牲的な発言を吐きつつ、そんなことを平気で言える自分に酔ってるという感じです。 喧嘩をしたとして、 ギクシャクした相手に、変に笑いながら話しかけるような人です。 ギクシャクしたまわりに、普通に笑いながら話しかけるような人です。 いろいろ感情をぶちまける人もいるでしょう。 でも自分はしていない。 そうして、自分に酔ってる感じです。 今日、外で夕飯を食べていて、酔った伯父が、例のごとく、いろいろ話題をふっかけ、 自分の思ってることを言ってきます。 私は、当たり障りのない、世間的に良くないとされる「理屈」で話します。 それに対して、普通によく考え、自分の意見の問題点を訂正する配慮は、この兄妹にはありません。 酒に酔った伯父は、ドンドンくどくなって、 自分の意見に対し、頷くことのない私を、終いには殴りました。 父と母は伯父を止めたのですが、それでも納得がいかない感じで、顔を真っ赤にし、私に罵声を浴びせます。 私は両親に言われたとおり、家の中に入りました。 いつも、こんな話をされていて、 結局自分が納得しなければならない、とかに至って、イヤな感じがします。 自分は間違ったことを言ってない。 でも、相手は相手の意見を熟考しようとしない。 だからイヤでした。 そして今日は、殴ったのです。 酒の力もあったのでしょう。 いつも適度なところで丸くなる伯父が手を出しました。 私からしてみても、結局、自分の意見を批判されて、自分の意見に決して納得しなく、頭にきて殴ったようにしか感じません。 ヒドイと思いました。 だから警察に電話をしました。 もし、このような行為が平気で認められるとしたら、私が親になって、自分の子供ができ、 ちょっとした出来事で殴って、気付かずにそれが、「間違ってない」と感じるでしょう。 親や目上の人物が、自分よりも人生を生きてない、経験のない人を殴ることはあるでしょう。 でも、それに正当な理由はないハズです。 言うことを聞かないから、殴る。 そんなとこではないでしょうか? だから物事の正しさでなく、親は子供よりも正しいという信仰があるのではないでしょうか? だから未だに、虐待や親から子への暴力は無くならないと思います。 私は私なりの正しさで警察を呼んだのです。 呼んで。 年配の警察の方に、いろいろ言われました。 そこで私が理解したことは、正しさ云々でなく、自分と違う意見として、受け入れることです。 何が何でも、対抗して打ち砕いていかず、 ジンベエザメのように、自分の感情も相手の意見も、全部飲みこんでいくのです。 私はこれから社会で生きていきます。 そうしていくうえで、全部に全部対抗していたら、ドンドン「私」が擦り減っていきます。 だから、ジンベエザメのような生き方が、賢い生き方とされるのです。 賢い生き方をしたら、苦しくはないでしょう。 でも私は、自分が自分でなくなるような気がして怖いです。 今までの自分が全部批判されるようで、怖いのです。 警察が帰って、母が部屋に上がってきました。 最初は心配してくれてる感じでしたが、次第にいつもに戻ります。 警察を呼んで。パートの母は事務所に説明もあるし、始末書を書かなければならない。 それを言いつつも、私は子供を叱ってはない。平気な顔をしている。 そうして自己陶酔しています。 嫌味を言われてるようにしか聞こえませんでした。 質問を書いていて、何が聞きたいのか自分でも分からなくなっています。 ただ、自分の意見を聞いて、どう思うか、聞かせて欲しいです。 ご回答お願いします。