m01026 の回答履歴

全28件中1~20件表示
  • 結婚式でタイプでないからと嫌な気分なるのはおかしい

    可愛くないから?と嫌な気分にならなきゃいけないのはおかしいと思ってしまいます。 先日友人の結婚式で沖縄に行きました。 沖縄出身の新郎側の列席者は25歳で少し若い方が多かったのもあるかもしれません。 式の最後にみんなで手を繋いでトンネルを作りくぐって新郎新婦が退場、という場面があり そこで一緒に本島から出席した友人3人で参加したのですが 早々に一緒に行った2人(目鼻立ちがはっきりしている)は男の人に手を引かれてトンネルを作ってしまい 私は一人になりました。 ”え?”っと驚いて、友人にも”私一人なんだけど・・どうしよ!”と助けを求めても 笑うだけで助けてくれず 友人と組んんでいた男の人にも”あっちで探して!”と。。冷たくあしらわれてしまいました。 なんだかlこのままだとお祝いに参加していないみたいで、空気も悪くなる気がして 勇気を出して近くにいた男の人に ”すみません・・一緒につくりませんか?”といってみたものの断られて・・ すごく泣きそうになってしまいました。 それでもこのままじゃ嫌な思い出になっちゃう!だめだと思って男の人2人で作っていた所に ”3人でつくりませんか?”と頼みました。 いいよと快く受け入れてくれて本当に助かりました。 でも正直、友人の結婚式に列席しただけなのにこんな惨めな気持ちになると思わなかったです。 たしかに私は可愛いとは言えないです。 こんな小さい事に今の今まで忘れられないくらいの暗い性格だからなのかもしれません。 だけど、一緒に行った友達にも?を感じるのは私だけでしょうか 沖縄の人も本島のお嫁さんが欲しいとかで、なんだかタイプでない人間に配慮がなくすごく嫌いになりました。 みなさんならどうしていたか教えていただきたいです。

  • クラスで孤立しています。

    現在高校2年生の女子です。 今、私はクラスに友達がいなく、休み時間もずっと1人でいつも携帯をいじっています。 授業でペアを作るときも相手がいなくていつも余ってしまいます。 お昼は他のクラスに行って食べています。 今は、他のクラスに友達がいるから なんとか学校に行けているような状況です。 正直とても辛いです。 もうすぐ修学旅行がありますが全く楽しみでもないし、 とても行きたくありません。 1学期は1人話せるような子がいたのですが、 急にその子にシカトされてしまい、 今では常に一人です。 7月頃に完全に孤立してしまい、 その頃にはクラスにはほぼグループができてしまっていて 他のグループには入りにくくなってしまいました。 でも、2学期が始まったとき 担任の先生に呼び出されて 「クラスの一部の子達が、あたしが1人でいるのを見て 心配してくれている子がいる」 と言われました。 その子達は、 「あたし達でよければ一緒に行動しない?」 と言ってくれたそうです。 私は、とても嬉しかったのですが、 自分からはその子達に声をかけられなくて、 今でもその状況が続いていて、 ずっと一人でいます。 たぶん、その子達も 私がずっと一人でいるから 声をかけにくくなってしまったのではないか、 と思います。 先生にそのことを聞かされてから もう3週間が経ちますし、 その子達と仲良くすることは もう無理なのじゃないのか、 と考えるようになってしまいました。 今更自分から声をかけるのも怖いです。 そもそも今のあたしには声をかける勇気もありません。 今のクラスになってすごく弱くなってしまいました。 私は、ずっとこのまま一人のままなのでしょうか? 時々、学校を辞めてしまいたくなってしまいます。 それともまた先生に相談して 少しでも解決方法をみつける方が まだマシでしょうか? でも、相談する勇気もなかなかでません。 とても悩んでいます。 文がめちゃくちゃになってしまい、すみません。

  • 【大至急】女性の方女心教えて下さい

    好き避け?嫌い避け? 好きな女性が居ます。 職場の他の部署に一目惚れをした女性がいて、彼女は別の部署から今の部署に異動してきたので、彼女とは今まで全く面識等も無く一目惚れをしたものの仕事上接点が無く話しかけられず数ヶ月がすぎました。その後、あるきっかけで彼女とは話すようになり、一度食事に誘いました。その時は嬉しそうにしてくれていましたが、食事に行く当日に私の親友と呼べる同僚が不幸な事故に遇い事故当日に退職する事となり、とても食事に行く気分になれなかったですし、彼女の仕事が終わる時間が遅く食事には行けませんでしたが、彼女は残念がっていました。 その数週間後、私の部署が別の事業所に部署ごと異動する事が決まり、彼女と会う機会はもう、無いだろうと意を決してもう一度食事に誘い、食事が終わった後お店の中で彼女に「私の気持ちを知って欲しい…実は〇〇さんの事を愛してしまったんだ、こんなに好きな感情になったのは初めてなんだ。今まで〇〇さんだけを見ていたし、これからも〇〇さんだけを見ていたい…」と告白をしました。 彼女の返答は「今まで、その様な事を言われた事が無かったので嬉しいです…でも地元に好きな人が居ます」と真面目に返答をしてくれました。彼女とは帰り道が途中まで一緒なので、その日は彼女と初めて一緒に帰りました。 しかし、その日を境に避けられています。 挨拶をしても返してくれなくなりました。 私と彼女とは部署は違いますが席は近く、私は事務所の出入口から自分の席まで行くのに彼女の席の後ろを通らないと行けないので必然的に彼女の後ろを通ります。 彼女は挨拶を返さない代わりに私が彼女の席を通り過ぎる時とか挨拶をした時などに一旦私に顔を振り向き私だと確認すると顔を振り向き直し、少しうつむき加減になったりします。 私の部署の異動の話は私が彼女に告白してから一週間後に中止となり社内では公になっていないので、もしかしたら彼女はまだ知らないのかもしれません。 彼女のこの仕草は嫌い避けなのでしょうか?

  • 女生徒との関係

    46歳、離婚歴有り、高校講師です。 始めは生徒からのアピールでしたが、教育者とあろう者が生徒に恋愛感情を抱いてしまいました。今迄一度も、生徒に対してその様な感情を抱いた事は無かったのですが、今とても苦しんでいます。こういう事は心の奥にしまっておくべきなのでしょうが。是非、同じ悩みで苦しんだ経験のある方の意見をお聞きしたい、、よろしくお願い致します。

  • 彼女との価値観の違い

    いつもお世話になっています。 25歳の♂(会社員)です。 今回は彼女の男友達に関しての質問です。 彼女は男女問わずに友達が多く、よく男女数人で遊びにいったり、飲み会をしたりしています。 僕は反対に異性の友達はほとんどおらず、そもそも彼女がいる時は基本的に他の女性と遊んだり食事に行ったりはNGという考え方です。 その辺の価値観の違いは以前ケンカにもなってしまい、結局は僕が彼女の友達付き合いには口出ししないということで話がつきました。 しかし、どこか心の中にもやもやしたものが残り続けています。 彼女のことは好きですし、彼女も僕を好きでいてくれると思うのですが。 彼女の話に男友達の話が出てくると、サーっと心が醒めてしまう瞬間があるのです。 先日も彼女と話しをしていて 『○○(彼女の男友達)は凄い便りになってモテるんだよねー』 と言われたとき、それまで楽しく話していたのに一瞬で気持ちが落ち込んでしまい、笑顔を取り繕うのに必死でした。 他にも、彼女が男友達をこちょばして笑わせたという話を聞いたときにも、 (彼氏いるのにそんな事やるか?男友達とボディタッチってありなのか?) と物凄い嫉妬心が出てきてしまい、同じように話をするのすら嫌な気持ちになりました。 彼女は男女間の友情は成立するという考えで、僕も無いことはないと思っていますが、根が後ろ向きなので、万が一の間違いが発生しうる可能性も0ではない、と考えています。 最近では、このまま付き合っていても結局上手くいかないのではないかと思い始めています。 前置きが長くなりましたが。 そこで質問なのですが、上記のような関係性の場合、あなただったらどうしますか? 彼女タイプの回答者様も、僕タイプの回答者様問わず回答いただけると幸いです。

  • 女性に質問です。

    先日知り合った女性のことでご意見お願いします。 飲み会で知り合ったのですが、第一印象はキレイだけど素っ気ない感じであまり良い印象ではなかったんです。 なので、正直、別の女性に目がいっていたのですが、幹事の女性が○○さをが○○君(自分です)のこと気になってるみたいだよ!と、言われびっくりしました。 とてもそんな態度じゃなかったので!! そこで、質問ですが気になると、素っ気ない態度をとってしまう女性は意外に多いですかね? 彼女からは緊張したけど話せて楽しかったです、と、メールがあり是非ご飯でも行きましょう、よろしくお願いします。 と、まで!態度と真逆なので驚いてます。 キレイな人だったので正直「まあオレでは相手にされないだろうな」と思っていたので… まとまりない内容で申し訳ありません、ご意見お願いします。

  • さりげない表現の仕方ってありますか?

    好きな人が今度誕生日を迎えるんですけど、例えばブログなんかで、誕生日おめでとうを表現する のにいい言葉がみつからないのです。 できるだけさりげなくがいいのですが、難しいですよね。 そこで皆さんにアドバイスをいただきたく、質問しました。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#174274
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 料理中のイライラについて

    女性の方へ質問です。 彼氏に料理を作っている時に、いろいろと言われる事について、どう思いますか? 例えば、『もう弱火にした方がいいんじゃない?』 『油、入れすぎなんじゃない?』 『だしの素より、こっちのだしの方がいいんじゃない?』 『もう裏返した方がいいんじゃない?』などなど…調理している際に、イロイロとダメだししてきます。これから取り掛かろうとしていた事も、先に言われ『わかってるから!』と言いたくなります。 自分なりに頑張って料理しているのに、毎度このような事を言われる度(横で立って見られている状態で)、いらいらします。 これって、私だけでしょうか? 何か、心のバランスの上手な取り方を知っている方、アドバイス願います。 ちなみに、彼氏は、一人暮らし歴が長く、料理はそこそこできます。 以前、『料理中にイロイロ言われるの、嫌なんだよね!』と、堪えられなくなり、言ったのですが、彼は悪気はないので、全く、意味がわからず、改善されません。 このままだと、女性としての立場も自信もなくなりそうです…。 このような状況、皆さんならどうされるか、知恵をお貸し下さい。

  • 女性から誘いがない

    現在女性の多い職場で働いているのですが、誰も好きって言ってくれたりメシに誘ったりしてくれません。服装や髪形に気を使い、仕事もきちんとして、女性にもフレンドリーにしているんですが、それ以上に何もありません。どうやったら女性から誘ってもらえるんでしょうか?

  • 年下の女性と付き合ったことのある方にお聞きします

    こんばんは。 自分は今まで年下の女性と付き合ったことがありません。 年下の人と付き合ったら何もかも(会話やデートやエッチなど) リードしなければいけないのかなという 頼られる・任せられるといったイメージがあるのですが、 実際のところどうなんでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#130394
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 外国人の頬にキスをしました

    今日学校の留学生に告白されました 彼は、オーストラリア出身で私も彼のことがだんだん好きになってきたので、そろそろ告白しようとしていましたが、彼のほうから 「I love you.」と言われはっきりと聞こえなかったので聞きなおすと 「Don't worry.」といわれました。彼との別れ際に頬にキスをしました。 私は今まで彼にキスをしたことがなかったしされたこともありませんでした。 キスをした時、彼はクスッと笑いました。 でも、外国人はキスをあいさつの代わりにしたりするので、私がしたキスも帰りのあいさつと受け取られているのかなぁと心配になってきましいた。 この場合彼は、私のキスをどう受け止めているのでしょうか

  • 入院する女の子にどんな文面のメールを送りましょう?

    32歳男です。 仕事で知り合った24歳の女の子のことが好きなのですが、明日(1/4)から外科手術で入院をします…。 そんなに長い入院ではなさそうなのですが、検査の注射とか痛いことがあまり好きではないようです。 ・入院する前に何か励ますメールを、 ・入院中は暇そうなのでメールで何気ない話を、 してあげたいと思っていますが、どのような文面が良いと思われますか? その子はスポーツ好きで真面目な感じの子です。 よろしくお願いいたします。

  • 外国人留学生に体をむやみに触れられて困っています

    アメリカからの留学生が私の体に触れてきます。 彼が来てからだいぶたち、だんだん仲良しになってきました。 でも、仲良しなったのは良いのですが、話しながら肩に手を置いたり、後ろから私の首に手を回したりされるの でとてもびっくりしています。 やめて とか言ったほうが良いのかなとも思いますが、言いづらくてまだ言えてません。 どうすればいいのでしょうか? 彼はどういうつもりでしているのでしょうか?? 私は高校生で彼は15歳です

  • かるーくこらしめたい。(長文かも)

    かるーくこらしめたい。(長文かも) 少し好意を持っていた男友達に、散々思わせぶりなことをされ、告白したところ「友達だ」と振られ、その後「困らせちゃってごめん。これからも友達としてよろしく」というメールもシカトされました。 今は私も冷静になり、彼はただちょっと恋人っぽく遊ぶ女の子が欲しかっただけなんだなぁ、と理解していますが、そんな彼には幻滅し、あんな態度をとっておいてよくぬけぬけと「友達だ」なんて言えたもんだと若干腹が立っています。もちろん私にも見る目がなかったんですが。 なので、まぁものすごくむかつく!というほどではないのですが、このまま「あいつ俺のことすきなんだ」と思われてるのはなんだか癪なのでせめてもう好きじゃないことを知らせたいのですが、連絡が返ってこないのでこっちの態度を示しようがない状態です。 だからといって「もう平気だから」とか「やっぱ無かったことに」とか直接的なことを言っても逆にアピールしてるみたいなので、何か他にいい方法はないでしょうか。 ちなみに彼の思わせ振りはこんな感じです。(ほんの一部ですが)キスとかしてこなかったので逆に真剣なのかと勘違いしました…。 ・手を握る(恥ずかしくなり離すと、「俺は繋ぎたいよ。だめ?」と聞いてくる) ・「友達って手とか繋ぐっけ?!」「うーん…繋がないね…。○○(私の名前)だからかな」「何それ(照」「わかんない?」という会話。 ・名前の話になり、「俺が呼ぶとしたら○○(私の下の名前呼び捨て)だよね」 ・運転中手を繋ごうとする(危ないよ~というと、「だって繋ぎたいじゃん」と。) 連絡をとらないと会う機会がほとんどない相手なので、気持ちを態度で示すことも出来ず困っています。何か良い方法あったら教えてください。

  • 皆さんは消しますか?

    皆さんは消しますか? 1月前に彼女と別れました。というか振られました。ただ、友達として会う約束をしています。 いまだに半信半疑なのでじゃ僕からは連絡しないから、したければ君からしてと言いました。 そしたら今月連絡するといわれました。 だいぶ気持ちの整理はついたけど、アドレスを携帯に入れているとまた自分から連絡したくなります。 今まで振られた人別れた人のアドレスはすべて失恋した時点で携帯から消去していました。陰険とか 思われるかもしれないけど、相手に迷惑をかけず、自分もつらくないよい方法だと思ってきました。 でも何とな今回は完全に消すのは躊躇してしまいます。皆さんならどうしますか?

    • ベストアンサー
    • noname#119962
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 『仕事を一生懸命にやっている人が好き』って言う人を多く見ますが、どんなイメージで言っているんでしょうか? 基本的に、いい加減な人、うつ病を患っている人、以外は皆、一生懸命に該当すると思います。 世の中、自分のやりたい仕事についている人は一握りのように思えますし、その現実とのギャップを冷静に受入ながら、仕事を日々こなしている人が一生懸命になるんじゃないかな、と思っています。 勝手な思い込みですが、『仕事を一生懸命にやっている人が好き』と言っている人ほど、いい加減なんじゃないかな、とも思ったりしちゃう自分がいます。 月~金で終わらない仕事を土日に出てやる人は一生懸命でしょうか? 時間が無限にあれば誰でも終えます。 理屈っぽい文章ですみません。 ご意見ください。

  • 私には好きな人がいます。

    私には好きな人がいます。 その人に一度告白されてます。でも酔っていたし好きじゃなかったので断りました。その人は酔うとすごくエッチで私以外の子にすごいベタベタします。私には一回手を繋いできただけでそれ以上はしてきませんでした。でも他の女の子にはキスやボディータッチが激しいです。その人は嫌いな子にもやっていました。それからも何回か遊びに誘われていて遊んだりしているんですが、酔ってないときは全くそういう人ではありません。全てお金払ったりしてくれます。でもこれは脈なしですよね。遊ばれてますよね。それとも酔うとこうなってしまう人なんですかね?男性のかたお願いします。

  • 私には好きな人がいます。

    私には好きな人がいます。 その人に一度告白されてます。でも酔っていたし好きじゃなかったので断りました。その人は酔うとすごくエッチで私以外の子にすごいベタベタします。私には一回手を繋いできただけでそれ以上はしてきませんでした。でも他の女の子にはキスやボディータッチが激しいです。その人は嫌いな子にもやっていました。それからも何回か遊びに誘われていて遊んだりしているんですが、酔ってないときは全くそういう人ではありません。全てお金払ったりしてくれます。でもこれは脈なしですよね。遊ばれてますよね。それとも酔うとこうなってしまう人なんですかね?男性のかたお願いします。

  • 気が狂ってしまいそうです。助けてください。

    気が狂ってしまいそうです。助けてください。 私は不倫をしています。彼は今調停中です。 不倫がばれてからの彼の態度は一変し、その時点で彼の本心はわかっているのですが、 どうしても好きな気持ちが消えず 毎日死んでしまいたくなる日々です 彼は私がすがると、あざけるように笑ったり、 顔を真っ赤にして暴言、髪をつかんでふりまわす しつこく殴る、蹴るなどをしてきます。 先日は殴る蹴るの後、頭を強く床に打ち付けられ、本当に死んでしまうかと思いました。 殴られながら、泣きながら彼にすがる私は最低です。 頭ではわかっているのですが、彼から離れることができません。 彼と連絡がつかなかったり、一日に1回でもあえないと、心臓がバクバクし、涙がとまらず、死にたい気持ちで気がどうにかなっていしまいそうなんです。 妊娠したと最低な嘘をついたときも、「おろせ、産んでも自己責任だから」と言われ、 彼との未来はないと確信しました。 彼との未来はないと、あらゆる面で実感するのですが、 彼のことが好きで好きでたまらないのです。 今、自分のことを書きながら、本当に私はおかしいんじゃないかと思います。 友達にも こんなこと相談できません・・・ 心療内科にもいきましたが、薬を飲んでも、あまり効果がありません。 彼を忘れたい でも離れられない 離れるくらいなら死んでしまいたいと ばかみたいかもしれませんが本当に思ってしまうのです 何回も自殺を試みましたが できません 死にたくない けれども死にそうなくらい辛いです 息をするのもいやです  どうしたら彼への気持ちが断ち切れるのでしょうか 支離滅裂な文章で大変申し訳ないです。

  • 男友達が靱帯が2本切れたらしいです。

    男友達が靱帯が2本切れたらしいです。 どのくらい大変なことかわからないので、何て声をかけていいのかわかりません。 その人は寮なのですが、家に帰るそうです。