uzimattya21のプロフィール

@uzimattya21 uzimattya21
ありがとう数3
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/07/22
  • 私は今どうしても叶えていただきたい願い事があり毎日阿弥陀様にお願いして

    私は今どうしても叶えていただきたい願い事があり毎日阿弥陀様にお願いしていますが、まだ1ヶ月で叶えてもらおうなんて私の考えは甘いのでしょうか?阿弥陀様にお願いごと叶えていただいた方っているのでしょうか?

  • 彼のことを愛せないのです。

    彼のことを愛せないのです。 どうしたら良いかわからず、煮詰まってしまいときには泣きだすほど悩んでいます。 彼は中学時代からの知り合いで、以前から友人のなかの一人としてたまにみんなで飲みに行く程度の仲でした。3年ほど前、お互いに恋人と別れたのを発端に何度かデートをする機会があり、数回そんなことをくりかえしたのち告白されたのですが、「いまは前のひとと別れたばかりで、そんな気持ちにはなれない」とお断りしたところ、じゃあ今までどおり友達として一緒にいよう、といわれ、それから2年間本当にただの友達として数か月に一度遊ぶ関係が続いていました。 それから2年後、去年のクリスマスにあらためて告白され、私も恋というほどの気持ちの盛り上がりはなかったもののこれほど自分を大事にしてくれる男性はほかにいない、と思いOKしました。 ですがそれから8カ月が経ち、ただの友人として接していたころには見えなかった彼との性格の不一致が徐々にあらわれはじめ、私のほうはもともとそれほど恋愛体質でもないこともあり、すっかり気持ちが冷めてしまい、相変わらず私のことを大事に愛してくれる彼との温度差に、重圧を感じるようになってきました。 別れたほうが自分のためでも彼のためでもあるのかもしれない。でも、私は30歳で、前述のとおりもともと惚れっぽいほうではなく、彼の職業が公務員という安定したものであることもあって、両親も「女は自分が愛していなくとも、愛されて結婚したほうが絶対に幸せだ」と言い、なにかというと結婚の話を持ち出し、正直かなりのプレッシャーを感じています。 彼とでなくとも結婚できなければ、いまの時代、女がひとりで生き抜くにはつらすぎる、と。 たしかに自分のまわりにも数人、未婚で生活に苦しみ、もう早く死んでしまえたらいいのに、といっているようなひとがいます。未来の私の姿のような気がします。このまま両親が死んでしまえば、私も彼女たちのようにひとりぼっちで生活のためにだんだんと衰えていく体に恐怖しながら生きていくことになるのだ、と…。 もう彼ほど私を愛してくれるひとなんて出てこないだろう。でも、いま自分がしていることは彼に対する裏切りだ、なんて自分はいやな人間なんだろう、こんなに愛してもらっているのに愛しかえせないなんて、自分はどこかおかしいんじゃないか…と、自分を責める毎日です。 いまとなってはメールがきただけで、おそらくはいまの状態から逃避したい感情から、ひどく不快な、不安な思いにとらわれます。 やはり別れたほうがよいのでしょうか。 一緒にいると、うまく息ができず胃が痛くなってきます。つらいです。どうかご意見をいただければと思います。

  • 彼がぜんぜんHをしてくれません。

    彼がぜんぜんHをしてくれません。 こんにちは。 はずかしいですが、思い切って質問します。 わたしは33才、かれは31才です。 かれは出不精なので、デートはいつも一人暮らしのかれの家です。 つきあって2ヶ月弱になりますが、彼が全然Hをしてくれる気配がありません。 キスはわたしからして、手もつなぎますが、部屋にいるときはお話がほとんどで いい雰囲気になると、「散歩にいくか」「ちょっと近くのスーパーまで買出しにいくか」と 毎回はぐらかされます。 キスすらするチャンスをはぐらかされたりします。 どうしてなのか聞きづらいです。 童貞の方とは考えにくいのですが、もしかしたらそうかもというのもあります。 どうしてなのでしょうか? また、これからどうしたらいいでしょうか。。 よろしくおねがいします。

  • 嫁とは、こんなに辛いんでしょうか?旦那と私、どっちが悪いんでしょう?

    嫁とは、こんなに辛いんでしょうか?旦那と私、どっちが悪いんでしょう? 私と旦那は28歳です。この春に結婚して、約4カ月が経ち、色々と疲れてきました。 旦那の実家との距離は車で5分、徒歩でも20分もあれば着く近さです。 私の実家は、電車で1時間半、往復3時間ぐらいの距離です。 私は2か月に1回程度は旦那の親をうちに招待し、手料理をご馳走し、旦那の実家には 顔出す程度ですが、2週間に1回、旦那の親との外食も3週間に1回程度しています。 また、イベント毎には母の日、父の日、誕生日、には自分の貯金からプレゼントを 買い渡しました。ちなみに、旦那は私の実家には、母の日は遅れてプレゼント、父の日は、 私の父にプレゼントはくれませんでした。 この夏は旦那の親と旦那の妹と妹の旦那の6人で旅行に行きます。 私の親も、旦那と私と4人でと旅行に誘ってくれましたが、旦那は 「行かない!うちの旅行の方が先に計画を立てたから行かない、疲れるし」と言いました。 うちの実家には4月以来、旦那は顔も出さないし、誘っても疲れてるから行かない・・・ と言います。私の父が飲みに誘っても、延ばし延ばしで、出来るだけ行かないように 避けているかんじがします。実際は休みの日になると、疲れてる割には、出かけて行きます。 また、私は実家には帰らしてくれなく、自分は、いつでも帰れる距離だから週に2回は 理由をつけて、帰ってます。2時間ぐらいは帰ってこないです。 私が、友人を会ったりして、家にいないと、自分もすぐに実家に帰ってます。 前触れが長くなってしまいましたが、昨日も、旦那の親がうちに遊びに来たのですが その時の出来事です。 旦那は、俺よりも先にインターホンが鳴ったら出て、深く頭を下げろ!とか 物を渡す時に私が片手で渡したのが気に食わないらしく、俺の親をバカにした! とか言ってキレました。 こっとは料理とか作ってるんだし、大変なのに・・・。 また、俺の親の前では礼儀正しくすれ!俺が恥ずかしい、とかお前はテーブルマナーが 出来てない、育ちが悪い、と口にします。 私自身、テーブルマナーとかは正直、あまり出来てない事は確かなのですが、 旦那の親に気を使い、家に招待してあげたり、夏も旅行に行ったり、 所詮、親とは言ったって、義理なんだし気を使うだけ、嫌だけど気持ち、いい顔して 招待し、手料理まで作り「また来てください!」とまで言って、旦那に怒られるほど 悪い事してないと思います。 3月頃に私の実家の家族が来ても、「また来てください!」の一言なんて一切ありませんでした。 「いつ帰るの?早く帰れば!」みたいな事を影で私に言ってきたりしました。 旦那は、うちの実家との付き合いはゼロにしようと思ってそうです。正直、私の母も「かわいくない婿」 と言っています。母は心配し、いつでも帰ってきていいよ!とも言ってくれますが 旦那は帰らしてくれません。自分はしょっちゅう帰ってるのに↓ 一番キレた事は昨日のテーブルマナが出来てないだの、育ちが悪いだの、俺の親をバカにした! だの言われた事にムカつきました。 旦那も、私の親にちゃんと接してくれれば、まだしも、こっちは気持ちがあるだけいいと 思えば・・・て感じです。 どこの旦那も、自分の親だけを大事にして、嫁の親はどーでもいい!と思うものなんでしょうか? また、いい旦那をやってる!と自分の友人に思わせたいのか、携帯を持ち歩いてなく築かなかったり すると「嫁の実家に行ってて出れなかったから、ごめん」とウソ言ってたりもします。 こんな夫婦ですが、どっちが悪いと思いますか?

  • 暴力を受けているのに先生や周りには相談したくない。

    暴力を受けているのに先生や周りには相談したくない。 中学2年生の息子が部活もクラスも同じ男の子に 暴力と暴言(差別用語など)を受けています。 怪我したことは無いのですが、ナイフを向けられたことがあり それが怖くて反撃できないらしいです。 小学校時代に反撃した子が酷い仕返しをされた噂も聞いてます。 毎日、死にたいと言うのですが、学校には行っています。 また、その男の子が部活に来ないときだけ見計らって部活にも出ています。 問題点は (1)息子は好きな部活に出られないほど辛い、  この先不登校にならないとも限らないのに、  先生に絶対に相談するなと息子に強く言われている。  もしばれたら何をされるかわからないといいます。  もしものときは休ませようとは思っています。  息子の気持ちはわかるが  私としては学校に対策を立ててほしい。 (2)加害者の親は話し合いに応じられるような人柄ではない。  別件のときに、逆切れして泣きわめき、先生を罵り、最後は勝手に帰ったらしいです。 (3)証拠が無い。  落書きされた持ち物を捨ててしまいました。見るのも辛くて思わず・・・すみません。  以前に担任にはこっそり相談し、無記名アンケートをとっていただいたのですが  その件については何も出てこなかったようです。  とりあえず様子を見ましょうと言われています。 「被害事実書」と「要望書」を作成して学校に持っていこうと思うのですが 証拠も無いのに、公にせず、解決する方法なんてあるのでしょうか? どうしても証拠が必要なら精神的に傷を負ったということで 病院で診断書をいただくしかないかもしれません。 公にすれば私は息子の信頼を失います。 今後、なにかあっても相談してくれなくなりますし、傷つけます。 最終的には転校も考えてますが なにか良い方法はないでしょうか? 混乱していて文章がまとまらず、すみません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#118199
    • いじめ相談
    • 回答数9