yarara26のプロフィール

@yarara26 yarara26
ありがとう数14
質問数5
回答数16
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
60%
お礼率
100%

  • 登録日2010/07/20
  • 若い女性に尊敬される中年男とは?

    はじめまして 特に、若い女性の方にお聞きしたいと思います。 仮に、あなたが20歳で、40台後半の男を好ましい(恋愛ではなく)、尊敬できる 一緒に話をしていたい。 ・・・と思うような男はどんなひとでしょうか? 外見は可もなく不可もなくとします。 例えば、知識は豊富だけどひけらかさないとか、 包容力があるとか、 抽象的、具体的問わず、教えて下さい。 また、合わせてですが、すごく頭がよく、努力家な女性でも、20歳の女性と言うのは 子供っぽい(というと失礼ですが)、残しているものですか? よろしくお願いします。

  • 40代男性に恋愛対象として見られるには

    こんにちは。 私は22才、現在大学生に通っています。 ゼミの講師の方が、気になっています。 年齢は40代です。 webやpcに詳しく、若い感性を持っておられる方です。 物静かな、面白みのある人です。 ゼミでもほとんど話すこともなく、知り合い程度の認識だと思います。 私は小さいころに親が離婚していて父親に対しての憧れのようなものがあります。 ファザコンだから、その男性のことが気になるのか・・・、 父親のような人を求めているだけなのか、 それとも本当に好きなのか、 自分の気持ちがよくわからず悩んでいます。 ちなみに22才の人と2年付き合いましたが、お互い大人になれず別れてしまいました。 まずは積極的に、趣味の話など(なにやらへんてこなバンドをされています)から会話をしていきたいと思っているのですが ゼミでしかお会いする機会がなく 、私自身も奥手でどういったアクションを起こせばいいのか・・・ 40代の男性から見れば 20代前半の私はまだこどもに見えるのでしょうか・・・。 恋愛の対象に見られるキッカケのアドバイスをお願いします。

  • 年賀状が少ない。返事も少ない。私は人として…

    はじめまして。二十代前半(女)です。 大人しく友達も多いほうではないので、いただく年賀状は毎年少なめです。 今年はとりわけ少なくて、落ち込んでいます。 私にくれたのは、 小学校の友達1人、 大学の友達1人、大学院の友達1人。計3人。 あとは私が出したために、返事をくれた人たちがいます。 特に気になったのは、 毎年私に年賀状をくれていた、小中学校で仲の良かった人1人、高校の親友2人、大学の仲良し2人から、未だ返事が返ってこないこと。 私が出した年賀状は元旦には届いているはずです。 私は大人しいけれど、特別変わっていたり、周囲の人とトラブルを起こすような人間ではないと思っていました。 けれど友達はあまり増えないばかりか、今数少ない大切な友達が離れていってしまっているのかな…と思うと辛いです。自分に自信がもてなくなりました。 来なかった理由をポジティブに考えてみると、友人の多くは社会人1年目で忙しく書く余裕がなかったのかなということが思いつきました。 けれども、姉は社会人1年目のときも、今でも、級友から多くの年賀状をもらっています。 本当に、落ち込んでしまっています。どうしたら心が浮上できるでしょうか。

  • 友達関係について

    20代半ばの女です。社会人になり、友達が減っていくのが淋しいです。 新しい環境になると古い友達はもういいやって思う人も多いのでしょうか。 それでもすぐ友達が出来る人はいいですが、私のように出来ない人は減るだけ…。 私は昔から友達がなかなか出来ないタイプです。 それでかなり少ないので一人一人が貴重です。 いくら会えなくても失うのだけは嫌なので、年賀メールは毎年ししていました。 でも相手側にしてみればそうでない可能性も高いですよね。 なので昨年は来たのに、今年はこちらがメールしても来なくなった人がいます。 また連絡するつもりですが、この1年で嫌いになったのかも…と感じます。 昨年の正月は親しげだったのに…。 未だに付き合っている友達もいますが、数カ月に1回会う位です。 なので今の彼女たちを大切にしています。でも古くからの友達も大切にしたかった。 でも相手側から見ればそうではなかったのでしょう。今の仲が良ければ古いのは要らない…。 そう思えば私も新しい友達を増やした方が良いかもしれないと考えました…。 私自身が極度の淋しがり屋なのも問題です。 新しい人をさっさと作る人もいますが、やはり古い友達ともまた仲良くしたいんです…。 正月早々、何もする気がないです。 こんなに凹む自分も情けないです…。 いっそ気持ちを切り替えた方がいいのかもしれません…。 どうしたらいいのでしょうか…。 拙い文ですが、きいてくださってありがとうございます。

  • 丁寧にメールの返信をする女性の心理

    ・頻繁にメールするわけではなく、1通に複数の内容を詰め込む(こちらも同様に返信してしまっています)。 ・やり取りのなかの細かい点に対しても何らかのリアクションがある。 ・文面は結構丁寧?(くだけた部分もあり)。 ・冗談半分の質問にまじめに答えてくれる。 といった女性の心理って? その人の性格ってだけなんでしょうか?