kirara000-2010のプロフィール

@kirara000-2010 kirara000-2010
ありがとう数37
質問数7
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
90%

  • 登録日2010/06/24
  • 肝不全、 父の余命は

    肝不全、 父の余命は 初めて質問します。私の父はアルコールからの肝硬変で入退院を繰り返していました。今月に入り目は虚ろで黄疸も酷く、嫌がる父を説得し病院に行くとアンモニアの数値が140あり、点滴の為に通院になりました。 1週間ほど通院しましたが、一度下がったアンモニアも180まで上がり急遽入院。 入院してからは信じられない位に病状は悪化。入院して10日が過ぎた今では食事は愚か喋る事も、起きる事も出来ません。 常に沢山の点滴に繋がれ、2日前には血圧が40まで下がり危ないと連絡がきました。今は輸血をし酸素マスクをしていますが痰をこまめに吸引する時に血もでて、血便、血尿もあります。 何度と呼び掛ければ反応し頷いてくれます。 本当は側にいてあげたいのに今、主人も入院。子供も毎日病院通いと思うように行かずはがゆいです。 まだ心の中では自分の親は大丈夫と信じたい気持ちもあります。余命宣告はされていませんが、いつ急変するか分からないと言われています。 やはり父は、そんなに長く生きられないのでしょうか?又、今は苦しそうに息をするので、本人は辛いのか、輸血しても、肝臓が治る事はない。それでも生きてほしい。しかし父にとってはよけい苦しい思いをさせたのか悩みます。(両親は離婚しているので輸血など出来る限りの事はしてほしいと私が先生に聞かれたさい頼みました。)まとまりのない文ですみません。解答頂けたら幸いです。

  • 最近、主人の実家に行くのが気が重い妻です。

    最近、主人の実家に行くのが気が重い妻です。 結婚5年目に突入しましたが、子供にめぐまれず、不妊治療を頑張っています。 主人の弟が昨年結婚して、最近おめでたの報告を受けました。 それ以来、長男の嫁なのに自分は・・・立場がないというか片身が狭い感じで実家に 行きにくいんです。 義妹は実家が近く、私は遠方から嫁いできたので、思いっきりアウェイ状態です。 父の日もあり、1ヶ月ぶりに40キロ離れた義実家を訪問したら、 おばあちゃんに「何ヶ月ぶり?」と聞かれました。(悪気はないんでしょうが) ほんとはかなりストレスなので、行きたくないのですが、どれくらいの頻度で訪ねたら いいでしょうか? お父さんもお母さんもいい人なんですけど・・・ また気にしない方法ってありますか? 教えてくださると助かります。