doddodoのプロフィール

@doddodo doddodo
ありがとう数3
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2010/06/23
  • もう疲れちゃいました

    もう疲れちゃいました こんにちは。2歳の息子がいます。 近頃友達に興味のある息子の為に区の児童館に連れていっています。 しかし私のおとなしそうに見える顔と人見知りで他のお母さんたちになめられます。 それにママ友と来ないで単独でいるのも原因かなって思います。 攻撃的なのはいつもキツい母親です。 そのせいなのかわからないのですが息子が友達とボール遊びを始めると、友達の母親が辞めなさいって友達にいうんです。私が見たところ乱暴なことではなかったし注意することではなかったんです。 もしかしたら気をつかってくれたのかもしれませんがなにか引っ掛かりました。 息子は訳がわからずポツーンと立っていました。 子供にまで影響してしまうのが辛いです。 そういう場所に行かなければいいかなと思うのですが保健士や保育士や児童館のスタッフには同世代の子と触れ合わせなければ協調性や社会的マナーが身につかないと言われます。 言葉が少し遅いのは環境のせいだ、同世代と遊ばせなきゃだめだと言われ、なんで私ばかり責められるんだと辛くなります。 児童館のスタッフにはママ友を作りましょう、積極的に他のママと話ししましょうと言われるのがプレッシャーです。ママ友がいないのは恥ずかしいことですか? 他のお母さんにはなめられちゃうし。話し好きなひとが多いよって児童館のスタッフさんは言いますが話し好きイコール噂好きでもあるんじゃと思う所も。 もちろん優しい方もいます。そんなひとに会った時は涙が出そうになるほど嬉しくなってしまいます。こんな私でも平等に話してくれて、、、。 辛くなってる時に限って行く場所で変なひとばかりに出会っちゃうし。 子供は可愛いのに周りの冷たさに負けちゃいそうです。 この大変さがまだまだ続くと思うとどこかに逃げたいって思います。 書いてることがめちゃくちゃになってしまっているのに最後まで読んでくださってありがとうございます。 同性不信になってるみたいです。強く生きるアドバイスいただけたらありがたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#113308
    • 育児
    • 回答数7
  • Paxxxxnicと名前を変えた旧M電器についての質問です。

    Paxxxxnicと名前を変えた旧M電器についての質問です。 国内最大、世界でも有数の総合電気・電子機器メーカーと思いますが、 M社が開発や発明した、何か「画期的な新製品や新技術」はあるのでしょうか。 ベータに勝利したVHSは、ビクターの技術、 CDはソニー・フィリップス、  DVDは東芝、  など、その後の世界標準となったものにM社のものがみあたりません。 「針式ビデオディスク」はレーザーディスクに破れ、 カセットテープ互換を売りにしたデジタルオーディオテープはMDに及ばず、 ソニーと共同で出した「エルカセット」も鳴かず飛ばず、  など失敗例が多く思い浮かびます。 「まねした」でんきと揶揄されることがあるように、他社の技術を取り入れ、消費者に売れる製品開発をする力は抜群ですが、技術開発力はどうなんでしょうか。 決してM社を中傷したりするつもりではありません。 きっとすばらしい技術力をもっているのでしょうが、私が知らないだけだと思います。 特許の出願数も多いと聞きます。 ふたまたソケット以後、なにか画期的な技術、発明などについて、お教え下さい。

  • 明日、契約社員の面接があります。

    明日、契約社員の面接があります。 最初は無難にスーツを着ていこうと思っていたのですが、採用募集のページに「面接の際もスーツやネクタイ、ヒールなど、かしこまった服でなくてかまいません。私服で気軽に面接に来てください」とあります。 もちろんジーパンやあまりにもラフな格好が駄目なことは分かっているのですが、これはスーツを着て行っても大丈夫でしょうか?先方に「要綱をあまり読まなかったのか」と思われたりしないでしょうか? スーツでなければ、黒の綿パンにカッターシャツを来て上に黒のカーディガンを羽織ろうかと思っているのですが…。 ちなみに私は女です。 やっぱりスーツで行った方が良いでしょうか?

  • 笑顔が素敵な芸能人

    笑顔が素敵な芸能人 誰だと思いますか?その人の印象も教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#117632
    • アンケート
    • 回答数4