youjiroのプロフィール

@youjiro youjiro
ありがとう数5
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2004/01/14
  • バイクの修理費について。

    バイクの修理費について。 こんにちは。私は19歳の大学二回生です。貴重なスペースをお借りしてお尋ねしたいことがあります。どうか皆様の知恵をお貸しください。 本題に入ります。 私は走行距離約29000kmのYAMAHAビラーゴ250に乗っています。そのビラーゴなのですが、平成22年5月29日の夜、ヘッドライトが切れてしまいました。そのため次の日の30日にビラーゴを購入したバイク店に修理をしてもらう為にお昼頃持っていきました。 修理費用は、ヘッドライトの電球が3000円、工費が1000円の消費税を入れて総額4200円と説明を受け、数分後修理が完了したとの知らせがあり、代金を支払って乗って帰りました。しかしそこで私はヘッドライトがきちんと点灯しているか確認をしていませんでした。何分、明るかったものですから・・・。 そして夕方(まだかなり明るかったです。)アルバイトの為バイクを走らせ、アルバイト終了後に帰宅の為にバイクのエンジンをつけると、何故かライトがつきませんでした。 なので明日、もう一度バイク店に持っていこうと思うのですがここで私がどうしても気になってしまうのが、またお金を請求されたらどうしたらよいか、ということを考えてしまいます。 こんなときはまた修理費を払うべきなのでしょうか。バイク初心者の私からすると修理をしたのにその日にまた同じ箇所に問題が発生して、それに加えてもしもまたお金を請求されると考えるとバイク店、並びに整備士の方に対しての不信感を抱かずにはいられません。 しかし、良心的なバイク店だった印象があるので請求されることは無いだろうとも思っています。 長文になって申し訳ありません。 要するにお尋ねしたいことは、「ライトを修理したのに、修理したその日にまたライトが切れた。明日修理に出したいのだけれど、もしもまた修理費を請求されたとしたらその修理日は払うべきなの?」ということです。あくまで「もしも」の話です。 よろしくお願いします。

  • 全高1100cmのバイクを軽自動車に積みたいのですが、どの軽だったら乗せられるのかどうぞ教えてください(>_<)

    全高が1100cmのバイク、アプリリアRS125(乾燥重量114kg)を軽自動車に積んで走りたいのです...! スズキのエブリィの入り口の高さは102cmでハイルーフにすれば110cmです。ギリギリかなぁ?と思うのですが、とりあえず今日、エブリィを契約してきたあとに、「あ!バイク乗らないかなぁ?(>_<)」って思ったりして......乗らなかったら他のに速攻変更手続きしようと思ってます。 どの軽だったら乗るでしょうか。。? 実際、軽自動車に400ccくらぃの車体の大きさのバイクを載せて移動してる方がいらっしゃったら是非教えてください!

  • お勧めの冷蔵庫メーカー

    400リットル強の冷蔵庫を購入したいのですが、 メーカー、製品等が多すぎてよくわかりません。 お勧めのメーカー等ございましたら、教えて頂けないでしょうか?(もちろん、個人的見解で構いません) また、よいサイトなどもご存じでしたらご紹介頂きたいです。