nekoneko09のプロフィール

@nekoneko09 nekoneko09
ありがとう数15
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
55%

  • 登録日2010/06/11
  • ちょっと気になったのですが。

    ちょっと気になったのですが。 生後3週間弱の赤ちゃんがいます。 この頃の赤ちゃんはミルクなどをあげるときに母親の目をじっと見ると聞いたのですが、うちの子は合わせようとしてもすぐ逸らすし、じっと見てくれた事がありません。 何か問題があるのでしょうか? あと、赤ちゃんの機嫌の良い悪いがよく分かりません。悪い時ってずっとぐずっているって事なんでしょうか? 教えてください(ノд`@)

    • ベストアンサー
    • t0ro
    • 育児
    • 回答数3
  • 4ヶ月の赤ちゃんにベビーベッドはいまさらですか?

    4ヶ月の赤ちゃんにベビーベッドはいまさらですか? 息子が4ヶ月を越え、寝返りするようになりました。これまで夜はわたしと同じ寝室のベッドで添い寝、昼間は寝るときは寝室で寝かせ、起きている時はリビングのソファーにタオルをひいてそこで過ごさせていました。 寝返りが始まって、もうソファーにおいて置くわけには行かず、新しく居場所をつくってあげる必要があります。 リビングの床はフローリングで、そこにコルクマットや洗えるラグのようなものを敷くことを考えたのですが、ハイハイするようになったらフローリングのほうが良い、と聞きました。 またフローリングなら掃除も簡単ですよね。 すると問題は今の寝返り時期からハイハイまでの間になります。寝返りはさすがにフローリングだと痛そうなので・・・。 ふと、ベビーベッドってどうかな?と思いました。柵もついているし、高いところにいるのでほこりも安心・・・。ベビーベッド用の寝具も持っているので、ベッドだけレンタルしてもいいかと思っています。 でも、4ヶ月のいまからベビーベッドを使うのはなんとなくおかしいというか、いまさら感があります。 皆さんは寝返り期の赤ちゃんはどこで過ごさせていますか?

    • ベストアンサー
    • Nagui
    • 育児
    • 回答数3
  • 乳幼児に対してやってはいけないことを教えてください。

    乳幼児に対してやってはいけないことを教えてください。 例えば、高い高いなどは、頭を強く揺するため、脳に良くないと聞いたことがあります。 その他、常識的に行われていることで、「これはしてはいけない」というものがあれば教えてください。

  • いつも何してますか?

    いつも何してますか? 子供が小学校へ上がってしまうと、何をして良いかわからないのですが、皆さんは毎日何をしてらっしゃいますか? 趣味がある方は、その趣味も教えていただきたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#113042
    • 育児
    • 回答数2