meromero0419のプロフィール

@meromero0419 meromero0419
ありがとう数10
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2010/06/07
  • こんな時に不謹慎ですが

    友人の話です。(長文です) 夫に死んで欲しいと思う程憎いそうです。 この人が死んだら私はもっと幸せに生きられるのに・・・と。 状況としては、 ・友人は専業主婦。夫の稼ぎで幼い子どもたちも含めて生活。 ・夫の暴力暴言あり。 ・(友人の話を聞く限り) 人を見下す癖があり、友人に対しても含め基本男尊女卑。 ・お金に対する執着(?)がすごく、自分は何もしないのに、友人のお金の管理に口を出し、気に食わなければ暴力や暴言。 ・せめて子どもたちの前では暴力や暴言は止めて欲しいと常々懇願するも、夫自身が怒ると自制がきかなくなり結果子どもたちの前で暴言や暴力。 等々、挙げればキリがない程です。 私は離婚すれば良いのにと言っていますが、子どもたちの事や離婚後の生活(金銭面)を考えると、離婚に踏みきれないそうです。 私は話を聞いていると、自分の事のように涙がでます。 友人はどうするべきだと思いますか? 皆様の意見が聞きたいです。たくさんの回答お願いします。