dokudan の回答履歴

全28件中1~20件表示
  • アニメ【モノノ怪】の視聴者はどんな人が多い?

    モノノ怪と言えばあの和紙を用いて制作しているアニメですが、その視聴者の中で言うと、男・女・大人・子供と分けて一番多い(または人気)なのはどれでしょうか?

  • ワンピース、面白くない人いますか。

    ワンピースを見て面白くなかった人や嫌いな人などいるのでしょうか。 私はほとんどアニメなど見ない方で、ワンピースは全く見た事ないので、少し見てみようかなとも思い始めたのですが、誰もが感動して泣けると言うのをよく聞くのですが、逆の人もやっぱりいるのでしょうか。

  • 近未来のマンガのタイトル

    何かの雑誌に載っていたマンガか、深夜TVのアニメで見たのですが、タイトルが分かりません。 マンガかアニメかはっきりしなく申し訳ございません。アニメ板に立てましたが、該当するアニメがなく、一旦締めて、こちらに投稿させていただきました。 ・見た時期は1~2ヶ月前 ・内容は戦闘シーン ・現在の地球の話ではなく、他の星か未来の話 ------------------------------ [白い獣側] 何人かのグループの一人で、白っぽい服を着た男性。帽子を被っていたかも知れない。3階建てのビルぐらいの大きな白い獣を操る。召喚獣の類かも知れない。ここまで大きな獣が出てくるものはあまりなく、これが一番の特徴だと思われる。 ------------------------------ [科学側] 男性一人。研究所か遺跡から発掘されたオーパーツが使えるようになる。小型だか強力なエネルギー源を持っている。科学の力で空を飛んだり、白い獣が噛んだり爪での攻撃を防御する。黒いラバースーツのようなものを着ている。 ------------------------------ 面白い内容で、続きが見たいと思っております。こんな断片的な内容で申し訳ないですが、これに似てるかもというものがあれば教えていただけると幸いです。 なお、下記ではなかったです。 GANTZ デビルサバイバー2 忘念のザムド

  • 魔人探偵脳噛ネウロみたいなアニメを探しています。

    ネウロの様なバトルも入っている探偵のアニメってありますか? あと、ネウロの様な感じのドSなキャラが出てくるアニメってありますか? 知っている方お願いします!!

  • アニメを探しています!

    『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』みたいなアニメ しりませんか? 2007年以降で、主人公が黒みたいにかっこいい アニメを探しているんですが、なかなか見つかりません。。。 ↓下のもの以外で知っている方お願いします!  CANAAN  ブラスレイター  攻殻機動隊  BLACK LAGOON  Phantom ~Requiem for the Phantom~

  • しっとりとした感じの曲を教えてください

    例としては 革命機ヴァルヴレイヴのED 「そばにいるよ(ELISA)」 http://www.youtube.com/watch?v=bDvuqZJTbKk ひぐらしのなく頃にのED 「why,or why not」 http://www.youtube.com/watch?v=_1Ty88J3JQU 悲しいような寂しいようなしっとりとした曲があれば教えてください アニソンでなくても結構です

  • 「なんで東京やねん!?」と思っている地方の方々は?

    「なんで東京やねん!?」と思っている地方に住んでいる方々にお聞きします。 東京オリンピックをボイコットする勇気はありますか? それとも、「なんで東京やねん!?」と思いつつも、今からドキドキワクワク、東京へオリンピックを見物に行ってしまいそうですか?

    • ベストアンサー
    • noname#185504
    • アンケート
    • 回答数11
  • 集団的自衛権って、集団でアメリカにこき使われること

    集団的自衛権って、集団でアメリカにこき使われるってことでしたよね。 自業自得・自作自演の高々2900人くらいの死者で大騒ぎしやがって(9.11)、挙句の果てには核を製造しているとイラクのサダムフセインに因縁をつけ戦争を仕掛け10数万人が犠牲となった戦争に幾ら払ったんでしたっけ、日本って。

  • ★死刑制度に反対の方に質問です

    同一犯人が以下のような事件を多数起こしても死刑でなくていいということですか? (被害者の中にあなたの娘も含まれるという前提でコメントください) 【女子高生コンクリート詰め事件の内容】 ◆アルバイト帰りの女子高生を誘拐しての不良仲間4人で輪○ ◆不良仲間の家に監禁し暴走族仲間十数人で輪○、左記を知る関係者は100人に及ぶ ◆下の毛を剃り、陰部にマッチの軸木を挿入して火をつける。 ◆全裸にしてディスコの曲に合わせて踊らせ、自慰行為を強要。 ◆ゴキブリを食べさせる。 ◆性器や肛門に鉄棒、ビンなどを挿入。 ◆性器や肛門に入れたビンに釘を打ち肛門内、性器内で割った。 ◆両鼓膜が激しく傷ついており、最後のほうはほとんど音が聞こえていなかった。 ◆小指の生爪を剥がす。 ◆殴打された顔面が腫れ上がり変形したのを見て「でけえ顔になった」と笑う。 ◆度重なる暴行に耐えかねて、「もう殺して」と哀願することもあった。 ◆顔面に蝋を垂らして顔一面を蝋で覆いつくし、両眼瞼に火のついたままの短くなった蝋燭を立てる。 ◆衰弱して自力で階下の便所へ行くこともできず飲料パックにした尿をストローで飲ませる。 ◆鼻口部から出血し、崩れた火傷の傷から血膿が出、室内に飛び散るなど凄惨な状況となった。 ◆性器と肛門は完全に破壊され、原型をとどめておらず繋がってしまっていた。 ◆素手では、血で手が汚れると考え、ビニール袋で拳を覆い、腹部、肩などを力まかせに数十回強打。 ◆1.74kgのキックボクシング練習器で、ゴルフスイングの要領で力まかせに多数回殴打。 ◆ダンベルを1メートル以上の高さから腹部に向けて落とす。 ◆揮発性の高いジッポオイルなどを太腿部等に注ぎ、ライターで火を点ける。 ◆あまりの恐怖に脳が縮小していた。 ◆最初は手で火を消そうとするしぐさをしたものの、 やがて、ほとんど反応を示すこともなくなり、ぐったりとして横臥したままになった。 ◆死んだのでコンクリート詰めにして放置。 ◆遺体の乳房には数本の裁縫針が入っていた。 ◆腸壁にも傷があった。 ◆固まった血で鼻が詰まり、口呼吸しかできなかった。 ◆歯茎にまともに付いている歯は一本もなかった。

  • あの手口学んだらどうかね⇒歴史に学んだらどうかね

    全文を見てみましたが、麻生さんの「あの手口学んだらどうかね」 の本心は 「歴史に学んだらどうかね」 ではないかと思っています。私の見方は間違っているでしょうか? もう少し言うと、次のように言いたかったのだと思うのですが間違いでしょうか? 「第一次大戦の戦勝国から押し付けられた立派なワイマール憲法も、当時のドイツの鬱屈した喧騒の中で、条文は同じなのにナチスを保護する憲法に解釈され、ナチス政権を作ってしまった。 日本の憲法改正は静かに、みんなでもう一度考えてください。ナチスの間違った手口に学んで、歴史を繰り返してはいけない。歴史に学んだらどうかね。」 だから麻生さんがナチスを引き合いに出したのは間違いではなかったのではないのです。 ところが麻生さんはバカだから、自分が何を言いたいのか分からず、「ナチスを引き合いに出したのは訂正する」ような発言をしていますが、これこそ困ったものです。麻生さんの周辺もよく考えてほしいものです。 新聞やテレビももう少し冷静に理解してほしいものです。いまのような揚げ足取りばかりやっていたのではいけません。「政治家はもっと誤解のない発言をすべきだ」という論調に変えてください。朝日新聞、毎日新聞、みのもんた、テレ朝、日テレ。マスコミはもう少し冷静に報道してほしい。 以下は付録です。麻生発言の断片です。 ・・・ドイツはヒトラーは、民主主義によって、きちんとした議会で多数を握って、ヒトラー出てきたんですよ。ヒトラーはいかにも軍事力で(政権を)とったように思われる。全然違いますよ。ヒトラーは、選挙で選ばれたんだから。・・・ ・・・ワイマール憲法という、当時ヨーロッパでもっとも進んだ憲法下にあって、ヒトラーが出てきた。常に、憲法はよくても、そういうことはありうるということですよ。・・・・ ・・・・・憲法改正は静かに、みんなでもう一度考えてください。どこが問題なのか。きちっと、書いて、おれたちは(自民党憲法改正草案を)作ったよ。・・・・いろんな意見を何十時間もかけて、作り上げた。そういった思いが、我々にある。 ・・・私どもは狂騒の中、わーっとなったときの中でやってほしくない。 ・・・だから、静かにやろうやと。憲法は、ある日気づいたら、ワイマール憲法が変わって、ナチス憲法に変わっていたんですよ。だれも気づかないで変わった。あの手口学んだらどうかね。

  • 写真を使った関節アニメーションの作品を探してます

    下記のサイトのような、写真を関節で切り分けてアニメーションしている、 PVのように短時間で楽しめる作品を探しています。 http://www.wefail.com/eminem/ Flashで作成されているものですとなお嬉しいですが、 その他ソフトウェアで作成されて、動画になっているものでも大丈夫です。 また、切り絵をアナログで関節アニメーションしているものなどでも嬉しいです。 イラストを関節で分けてアニメーションしている(サウスパークのような)ものなどでも嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 萌え以外のオススメアニメ教えてください。

    オススメアニメ教えてください。 色々見たんですが、作画的にNGだったのは萌え系のもので、ロリっぽい絵は生理的に受け付けられず、一話か二話でドロップアウトしてます。 とらどら、はるひの憂鬱、くらなど、など。これ系の絵は全部だめでした。。。 面白かったのは、 ちはやふる、のだめ、いたキス、君に届け。 エロチックも苦手なので、無駄におっぱいとか強調してるのも無理です。 今みてるのは黒執事。コードギアスは評判よくても途中下車、、、。 こんな私にオススメのアニメありますか?漫画だと、昔から星の瞳のシルエットが大好きです。 サイトも色々見て、オススメを片っ端から調べたんですが、なかなか、、、。 ほのぼの系のアニメも苦手です。けいおんとか。 よろしくお願いいたします。

  • 神を表現しようとしているアニメ

     最近エヴァンゲリオンを見るようになって神とは明言していないものの、神秘主義的神の表現に成功している作品を知り、他にもにたアニメがあるのではないかと思いそういった作品を知りたいです  ただ宗教用語が入ってるだけのものや、神話などを拝借しているだけのものは入れないでください  

  • 不気味というかサイケというか

    古いアニメを探しているのですが 音楽が一切流れないとか、逆にあまり会話がないとか 静かというか不気味というか、よくわからない独特の雰囲気のアニメを探しています。 不気味とかサイケというタイトルをつけたものの何か違う気がします。 属性としてはlainとか化物語系のような 探している本人すらよく覚えてないそうなので意味のわからない質問ですが 変なアニメ不思議な感じのアニメをご存知の方は教えて下さい

  • 感動する映画教えてください!

    感動する映画教えてください! 実は先日、『おおかみ子どもの雨と雪』『時をかける少女』『秒速5センチメートル』と、感動系の映画3本だてで見ちゃいまして(初めはおおかみを軽い気持ちで見たんですけど)、感動しすぎて気を紛らわすためにちょっとみようと思ってた作品を見ると…涙があふれる&もっとこういうの見たい!って思っちゃったものでf^_^;) というわけで、希望はこんな感じです。 ・感動 ・アニメ ・日本語 ・映画 ・アクションものはNG どうか、よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 男性向けの恋愛アニメ考えました

    身長170cm以上の背の高い大人の女性(20代後半~30代後半)と 身長150cm代の小柄で中性的な顔立ちの美少年(中高生)との 恋愛を描くラブストーリーです。 女性の方が少年の腕を引いて優しくリードし可愛がり守るという関係で、女性が少年を腕の中に抱きしめたり肩を抱き寄せたり少年の頭を「よしよし」となでるシーンを多くします。パジャマ姿で二人で寝ているときに「腕に抱かれている時が一番幸せ」と少年が言ったりします・少年は女性に対しては従属的で甘えん坊で泣き虫だが気配りが得意な性格で敬語を使います。 それからセックスシーンは無しです。それよりも女性の可愛がりたい守ってあげたい 少年の可愛がられたい甘えたいという心理描写をメインにします。 こういう物語はドラマ、映画、小説、アニメ問わず全くありません。反対に「男の方が女より年上で高く、男が女をリードし抱く」という内容の物が圧倒的に多いです。最近では年上女性と恋愛する内容は多いですが、男の方が背が高くリードする内容がほとんどです。性格も従属的ではありません。 それが僕はすごく不満です!!!!! 僕自身が年上で背が高い女性と恋愛したいからです。 そういう女性に抱かれたいです!可愛がられたいのです! なのでこんなラブストーリーを考えたのです。 どうでしょうか?男性の方に受けると思いますか? 回答は、男性の方でも女性の方でも結構です これを見て年上で背の高い女性と恋愛したいという気持ちになってほしいのです ただ、保護者からクレームが来ないか心配です。 「少年に手を出すなんて変態な女!」とか 追伸 「かぼちゃワイン」「きみはペット」「魔女の条件(ドラマ)」なんか近いと反論されそうですが 「かぼちゃワイン」は同年代同士なので違います。 「きみはペット」は恋愛ではなくペットと主人関係なので違います。 「魔女の条件(ドラマ)」も少年が全然従属的で甘えん坊ではないので違います

  • 悪役好きって…

    悪役好きってストレス溜まりませんか? タイムボカンシリーズの悪役、ロケット団、ばいきんまんなど人気の悪役が居ますが、毎回酷い目に遭って負けるがオチだし、その度に嫌な思いしませんか? ばいきんまん何て、ドキンちゃんの命令で悪さをしても、ばいきんまんだけが痛い目に遭って、ドキンちゃんだけが良い思いする事も少なくないですよね? 因みに私はロケット団が好きなので、悪役好きの辛さを知りました(>_<)

  • あなたは占い(特に統計学)を信じますか?

    あなたは占い(特に統計学)を信じますか? それともすべては自分の行動次第だと思いますか? 偶発的なアクシデントやラッキーな出来事に遭遇すると色々と考えてしまいます。

  • black lagoon、DTB系のアニメ

    はじめまして。オススメのアニメを教えてください。 black lagoon,darker than black(1期)系のアニメを探しています。 他に好きなアニメ コードギアス、コードギアスR2、東のエデン、鋼の錬金術師、シュタインズゲート、進撃の巨人、ナウシカ 見たけどハマらなかったアニメ まどかマギカ、スクライド、エウレカ、リヴァイアス、ヨルムンガンド、C、精霊の守り人、 マクロスF、ef,fate/zero,亡念のザムド (系統違うけど好きなアニメ 日常、四畳半、あの花、CLANNAD、海堂誠系) とにかくかっこいい雰囲気のアニメが好きです。 主人公(や脇役)の無双も大好きです。←レヴィ、黒さん、ルルーシュ、ミカサみたいな^^ 萌え要素はあってもなくてもOKです。 最近なかなかハマれるアニメに出合えません。古いアニメでもかまいませんので ぜひオススメありましたらおしえてください!!(^^*)/

  • 鳩山の発言の意図は?

    鳩山や河野をはじめ日本には数多くの親韓、媚中がいます。 なぜなんでしょう?在日?まったく分かりません。 そして今回の鳩山の発言はなぜ?何のためあんなバカな発言をしたんでしょうか? 1中国に弱みを握られている? 2中国から金をもらっている? 3日本が嫌いで国益を損なわせるため? 反逆罪などで取り締まる方法はあるのでしょうか?